最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

めいっぱい練習

やっとバドミントン記事です。

今日は日曜日。
レインボーではないんだけど、練習に行ってきました。
練習は10時からだけど、確実に3時まではやるので食料持参です。

普通に基礎打ちから始まりそのあとゲーム練習。
基礎打ちではいつものように「リストスタンド」を意識してやってるんですけどね~
ゲームになると「あっ!」と気づくと、手首が丸まってる(ノω・、)
あと苦手なのが左よりのクリアが来たとき。ついバックドロップをやっちゃうんだけど、必ず読まれてて叩かれる(ノ_-。)

ゲームが始まって最初の方は身体も動かずボロボロ。後半は小細工は避け、大きいの強いのを意識したら調子も上向きになってきたきたかな~
でも、体力的に3時までは持ちません。最後は男性6人のトリダブで〆。
サーブのあと、ラケットを上げる練習をして、私の練習は終わりにしました。

トリダブのあと、気がつくと残っていたのは全員レインボー部員でした。
好きだよね~  結局終わったのは4時でした。

疲れた~(;´д`)トホホ…   明日は会社で休養だ!

カラー

足の裏におできができ、今日切ってきました。

気になるとペロペロ舐めるのが困りもの(;;;´Д`)

ここで、前に使ってたカラーの再登場!!
うっとうしいとは思うけど、かさぶたが取れるまで我慢してね(*^-^) 201010312_2 201010301_2

ラウンド

プリザーブドフラワーとアレンジメントの体験に行ったあと、今日から教室に行き始めました。

今日は1回目、「ラウンド」でした。

Photo_2

 

フレンチのアレンジなんだけど、フルーツが中にいつも入るんだって!
今日は、レモンでした。切るときにレモンのいい香り♪

初めての割には綺麗にできたでしょ?

携帯電話

私は携帯電話で音楽を聴いています。
新しく買ったイヤホンを耳に入れたのにな~んにも聞こえないの(´Д⊂グスン

あれ~?不良品?と思い、会社で他の人の携帯できいてみたらちゃんと聞こえるんです。
じゃ、私の携帯がおかしいの?と思い、近くのdocomoショップに行って調べてもらったら、他のイヤホンではちゃんと聞こえるの。
う~ん、不思議。

相性の問題かな。

1028 イヤホンを挿すときに蓋を開けるんだけど、何度も開け閉めしているちにゴムが伸びとうとう取れちゃいました。防水にならないじゃないか~!!

でも、この部分って無料で交換してくれるんですね。
さっそく交換してもらい新品みたいになりました(*^m^)

歯磨き

「55%の飼い主がペットの歯磨きなど、オーラルケアを実施中」ってyahooニュースに出てました。

私も全然やってないワケじゃないんですよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

歯石取りにお医者さんに半日預けて除去してもらったことも。

Ha_9お医者さんに「こんなのもあるよ」って歯磨きクラッカーを貰ったので、食べさせたら「ゴックン!」 (・_・)エッ....? 
それじゃ、歯磨きにならないじゃん(;´▽`A`` 

でもね、やっぱり口の中のケアって大事!!
ってことで、こんな歯ブラシ買って来ました。

ブラシとブラシの間に歯を挟んで磨くタイプです。
昨日より、今日の方がうまく磨けたかな~

Line90

 
   

方向音痴!!?

京成八幡駅付近の再開発をやってますね。
ちょっと前までは「仮囲い」状態だった元京成デパート付近。
ある日突然、仮囲いが本囲い(っていうんだろうか)になっててビックリ!
今までホームから歩いている人が見えてたのにどこにいっちゃったんだろう。

駅を出てどうなってるか行ってみました。

改札出た正面に階段があったんだけど、そこが囲いでふさがれて両脇に進むと階段がありました。
いつの間にこんな階段造ってたんだろう??

今日は今にも雨が降りそうだし、寒いし、都営新宿線の方を通って行こう!!

それなら東京寄りに行ったほうがいいと思い、改札出て右の方にある階段を使うことにしました。

降りたら、ちょっと暗い・・・ 寂しい・・・  

あれれれ??? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、この先に地下に降りる階段があるんだって信じている私。
とにかく誰かの後ろをついていけばいいやsign01 ってことでついていくことに決定up

ついて行くと、バスが見えてきた。
そのあたりで、今どこにいるかやっと把握( ̄○ ̄;)!
いつの間にか、踏み切りの逆側・・・  京成の駅からJRの駅の逆側にいたんですよsign03

どうなってるのΣ(゚д゚;) で、踏み切り渡ってから、もう一度都営新宿線方面地下通路目指してみました。
改札出たところの表示
「←JR本八幡駅方面  ←都営新宿線方面」
って書いてありました。
なんだ、最初から違ってたんだぁ(ノ∀`) アチャー
都営新宿線に行く地下通路の入り口が東京方面なので「←」を勝手に「→」って思っちゃったんですねsad
これも方向音痴っていうんだろうか???

Line90

整形外科

右膝の軟骨が減って痛みが出てきてから、私としては意外に真面目に整形外科にリハビリに通ってますrun

膝の周りの筋力を鍛えれば・・・ と思ってたら、お尻の筋肉の使い方次第で膝の痛みも和らぐらしいですヽ(´▽`)/

今は膝を使うと痛みはないんだけど、"キシキシ"と音がします(;´Д`A ```

無意識のうちに左でかばってるらしく、左の方が痛くなってきました。

今は右膝に力を入れると、また「グキッ!」って痛みが来るようで怖くて、どうしても左を使っちゃいます。

この恐怖心がなくならないとダメなんだろうなぁup

私のストレッチはこんな感じnote

寝ながらやるストレッチは夜寝る前にチョコチョコsign01

立ってやるストレッチは会社で歯磨きしながらチョコチョコsign01

Line90

トリミング

うちのペット、シーズー6歳です。名前はリックdog

昨日、病院で足の裏にできたおできを切る予定だったんだけど、あまりに毛が多くてどこにあるのかわからない。

っていうことで、急遽トリミングに行くことになりました。

                          Photo_8Photo_10行く前と行った後ではこんなに違う。

とても同じ犬には見えないbearing

首にはバンダナをしてもらって帰ってきましたnote

Line90_2

展望台

市川駅南口の「i-linkタワー」展望台に行ってきましたsign01

3階までのエレベーターに乗って、そのあと展望台行きのエレベーターで向かいますshine

ガラス張りのエレベーターで、展望台に行く前から楽しめますよnote

Biru_3

天気sunがよくて、気持ちのいい景色。しかもタダsign03

新宿の高層ビルよりは低いけど、360度ぐる~っと回れるんですdash

江戸川だけじゃなく、中川や東京湾、葛西臨海公園の観覧車、東京ディズニーランド、幕張の方まで見えちゃうんですよeye

Sky_3太陽が逆側になってあまりよく写らなかったけど、「東京スカイツリー」もこんな感じです。

押上ですよ、墨田区ですよup

ずいぶん遠くまで見渡せるので感動してきました。

地元の展望台だと、あれが「○○中学校」だとか、自分の住んでるマンションだとか探したりできるのが面白いですねhappy01

昇るときには快適だったエレベーターが、帰りは怖かったぁbearing

遊園地とかにある急降下する乗り物。そんな感じ。

機械のロープ(ワイヤー?)が切れたらどうしようsign02 なんて下に着くまでドキドキでした。

高所恐怖症なわけじゃないんですけどね(;´д`)トホホ…

Line90_4

スポーツクラブ

週に一回スポーツクラブに通っています。

行き始めたきっかけは、やっぱり「痩せたい、引き締めたいsign01

最近膝の軟骨が減り痛みが出てきました。

インターネットで調べたら「55歳以上の女性に多く、男性の1.5倍~2倍」とのこと。

が~ん(−−〆)weep・・・  

まだ、55歳になってないのに・・・ι(´Д`υ)アセアセ  

と思ったら「長年スポーツをやっている人には早く症状が出る」と。

ひとまず安心。


整形外科の先生に膝の強化が必要と診断され、膝周りの筋肉をつけるためのストレッチを毎日しています。


スポーツクラブでは膝周りの筋肉をつけるマシンやトレーニングがあります。

若い人の身体を鍛えるのも必要だけど、私たち世代の筋肉の衰えを補う意味ではスポーツクラブって大事なんだなって痛感down

頑張って、膝の筋力つけようhappy01

Line90_2

今日の通勤

朝、いつものように出勤。

途中駅で信号機故障でダイヤが大幅に遅れました。

急行が各駅停車に変更、その上4社の電車が乗り入れしているので、電車が大渋滞。

止まった駅でしばらく止まり、動き出したかと思うと駅と駅の間に止まるという状態でした。

他社線に振り替えできるというので乗り換えましたが、改札を出るときに貰った券が振替券ではなく「遅延証明」でした。

遅延証明と気づいたのが、他社線に乗ってから。私は他社線改札で「遅延証明」を見せて改札通ったんだぁ。。。(焦)

その「遅延証明」には遅延時間60分って書いてありました。

いつもの2倍かかった通勤になりました。


あ~、その遅延証明の写真撮っておけばよかったなぁ。


会社の人も同じ電車に乗ってるんだけど、会社に着いたら先に出勤していました。

乗り換えない方が早かったみたい。今日は乗換えが「失敗」でした。

ブログ始めます

ホームページの掲示板がやっぱり寂しい(-_-;)

休眠状態だし、ちょっとはコミュニケーションになればいいなと思い切ってブログなどやってみようかと。

バドミントン中心にしたいけど、週一回じゃ書くこともないので、他の記事も書きながら息のなが~いブログになることを目標にしてみたいと思います。

掲示板はそのままにしておきます。

トップページ | 2010年11月 »