最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

チューリップの芽

今日は大晦日、あっという間の一年間でした(*゚▽゚)ノ

そして、人知れずやっているこのブログももう3ケ月経ったんですね~(o^-^o)

年末のお休みも3日目。昨日は実家の片付けとふすま貼りをやりましたが、今日はやっと我が家の掃除が完了。

昨日、一度行って見たいと思っていた園芸屋さんに実家に行く途中に寄りました。
やっと、念願叶ったってワケですよ(*^^)v

今年最後の営業ということもあるのか、花の苗が半額だったり、ガーベラが50円、腐葉土?が100円だったりと超お買い得でした!!

今日、昨日買った苗を掃除前に植えたんだけど、そのときにチューリップの芽が出ているのに気がついたんですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

20101231 去年咲いたチューリップの球根をネットに入れ、ベランダの隅にぶら下げていたものを植えた球根。

大きさもばらばらだし、ベランダにただぶら下げてただけだし無理だろうな~とおもいながら植えた球根。

それが、今日芽が出てるのを見つけたんです!!
意外に強かったんだぁ~(・∀・)ニヤニヤ

Line90

今日は、大晦日。

日にちが変わる・・・いえいえ2010年から2011年に変わる少し前に家を出て、近くの神社に初詣に出掛けます。

っていうより、神社めぐりで甘酒が目当てかも!?

寒い中並んでお参りしたあとのあったか~い、甘酒って格別です!

中にはお神酒をいただけるところもあるんですよ。

ってことで、2010年最後のブログとなります。

読んでいただいている皆様、来年も今年以上にいい年でありますよーに♪

よいお年を~~~~~

年末休み一日目

今日から年末のお休みでした。ふつーですが・・・

いろいろ片づけをしたあと、映画に行ってきました( ^ω^ )
サスペンス物に凝っていて、今日は「相棒」を観にいって来ました。

テレビでも「朝まで相棒」やってましたね♪
水谷豊の話口調っていいですよね。
寺脇康文の時も好きだったけど、及川光博もなかなか面白いです(・∀・)イイ!

この映画版の文庫本が出てたので読んでから行ったんだけど、ほとんどセリフも全部に近いくらい本と同じでしたね。でもこれ以上詳しく書くのは控えておきます。

この休みは「相棒」漬けです(*^-^)

行ったついでにトイザらスで、ヨーヨーと剣玉を買ってきました。
昔から得意らしいので、今度披露できるように日々特訓するそうです。
(あ、ワタシは不得意なので・・・わかってるかぁ)
ヨーヨーで床歩かせてましたヨ!

仕事納め・・・年末の予定

会社の忘年会も終了し、今日は仕事納め(*^-^)

やった~ψ(`∇´)ψ これでしばらく会社はお休みだわん♪

明日は普段できない片付けをしようと計画中~!

ここに引越ししてきて3年。

その後一度も使ったことがないものを中心に整理していこうかと思います(*^^)v

で、そのあとは「相棒」でも観に行こうかな~

寒い・・

金曜日の夜から急に冬らしくなってきました。

土曜日、リックの散歩に出たら霜が降りてましたΣ(゚д゚;)

201012250 今年初霜?

クリスマスも過ぎたけど、今年はクリスマスや年末ってイメージがなかったんですよ。

暖かいからなのかな~

むか~しに比べて確かに暖かくなってますね!

先週の我が家での忘年会に続き土曜日と今日と忘年会がありました。

寒くもなり、霜も降りたし、やっと年末らしくなって来ました。

明日は会社の忘年会・・・  参加したくないよぉ。。。

仕事もあと二日。ガンバロウ。

グルーピング

今日はフラワーアレンジメント6回目、グルーピングでした!

お正月も近いので、お正月らしいアレンジでした。

201012242_2  20101224_2  

扇形アレンジしている薔薇は2種類はいってるんですよ。

とってもかわいい薔薇ですよね(o^-^o)

手前と向こうには若松を入れてるんですが、松ヤニがすごいので、ビニール手袋をしてアレンジしました。

最後に隙間に薔薇の葉で埋めたときに松ヤニが手についたら、チョットだけなのに、手がベタベタになりました。

ビニール手袋を使わずにやっていたらどんなになってたんだろう??

我が家で忘年会

カテゴリーは”生活”にしましたが、今日はバドミントンクラブの友人と我が家で忘年会をしました。
来てくれたのは5人なので7人での忘年会(*^m^)
リックもしっかりホスト犬の役目果たしてくれましたo(*^▽^*)o
いじられること、甘えることと出せる限りの愛嬌ふりマキマキでした♪♪

別名「たこ焼きパーティー」だったので、たこ焼きの準備とほうれん草とベーコンとかぼちゃのキッシュを作りました( ^ω^ )  ・・・ でも、キッシュワンパターンなんですよヾ(;´Д`A

冷凍パイシートに入ってるレシピをほとんどそのまま作るだけで、かなり美味しくできます♪暖かいうちに食べれば美味しいんですよぉψ(`∇´)ψ

冷凍パイシート代わりにパンを使っても美味しくさっぱりできるそうです。今度はパンでやってみよっと!
入ってたレシピは捨てないで取っておいて、パンのキッシュ作るときに参考にすることにしました(*^^)v

スパークリングワインがあったり、チーズがあったり、クリスマスの雰囲気もあって雰囲気も上々です。

お腹にたまる海苔巻きや高菜の巻き寿司も珍しかったな~

たこ焼き粉は友人お手製で、デザートもパンにアイスクリームをはさんで食べるという画期的(って言うのかな?)なものでした(*^^)v

スパークリングワインの他にも赤ワインや白ワイン。それにチューハイもあったんだけど、何と言ってもビールが凄かった!!

500cc14本を全部飲んでしまいましたΣ(゚д゚;)

2人は運転もあったり、アルコール苦手っていうのもあって飲まなかったから、5人でこれだけ飲んじゃったんですよ((・(ェ)・;))

バドミントンを通じて知り合った友人との忘年会。
とっても楽しかったな~(*^ω^*)ノ彡
5時から始めて、あっという間に時間が経ち終わったら10時過ぎてましたι(´Д`υ)アセアセ

次はどんな名目でやろうかと、終わったばかりなのに次の企画を考えています┐(´-`)┌

明日は仕事です。今日の飲み疲れで明日寝坊しなければいいんだけど・・・とちょっと心配になってしまいました。

エルスタイル

今日のアレンジはエルスタイルでした。

  20101222_3

ガーベラーの茎にワイヤーを入れましたよ。

アレンジの時には、次には何をやるのかわからなくなったりしたけど、出来上がってみると「う~ん、なるほど、L型になってる」

ステキなアレンジが出来上がりました(・∀・)イイ!

やらないと・・・!

もう21日・・・ あ~、年賀状やらないと(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

前は「プリントごっご」で、印刷したあとしばらく乾かして大変だったことが懐かしい。

今、それをやってたらリックがじゃまして「やめてよ~」って騒ぎになってたんだろうな(o^-^o)

今はパソコンでやるので、ずいぶん楽ですね。

図案もフリーでダウンロードできるし、宛名もエクセルから印刷できるし(*^^)v

こんなに楽になったのに、まだ腰をあげないワタシ。

25日までに出せば、元旦に届くので、今週頑張ってやらないとね(*^m^)

暖かいもの

今日の練習・・・

ウィンドブレーカーを着て基礎打ちをしました。ホントに寒くなりました(;д;)

こうなると冷たい飲み物より暖かい飲み物が欲しくなります。

よし、来週からポットにお湯を入れて、ブルックス持って行こっと!

練習のほうは・・・

調子は良かったと思うんだけど、頑張れば取れるものもこれ以上無理すると軟骨が減った膝を更にやっちゃうなっていうときは、ちょっと悔しい(`Д´)

軟骨が磨り減ったものは再生はしないんですヨ。

でも、普段のストレッチで悪化を防ぐことはできるんですって!

お尻の筋肉の使い方次第らしいです。

バドミントンをまだまだやりたいので、頑張ろう(  ̄^ ̄)ゞラジャ

練習予定

2月の練習予定の連絡が来たので、先ほどアップしました(*^^)v

アップ作業していて、部長に「できた~」ってメールを送って気がついた。

「まだできてないじゃん(;;;´Д`)ゝ」 練習予定がいろいろだったり、試合予定を入れたり・・・

慌てて「まだでした・・・」ってメールしちゃいました(ノω・、)

今は、ちゃんとアップしたので大丈夫ですよ!

今回は2月分のアップ。12月もまだ残りがあるので、今は12月~2月までの3カ月分載ってます。

気を取り直して

バドミントン話題が続きます。なんとな~くバドミントンHPブログっぽいね(・∀・)ニヤニヤ

土曜日の一勝二敗の負け先行、日曜日のランクダウンとちょっと気落ちしてしまいました。

が、一日たてばすぐ気を取り直しちゃうところが私なのですよ
(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、今日会社の練習があるので、行ってきました。

18:30~21:30の3時間。年末のせいか人数が少なくフルでゲームができました。

意外と暑く、結構汗もかきました。12月なのにね!

先日の試合に出た人も何人か来ていて、シングルをやったり練習にも気が入ってました。やっぱり試合に出るのって刺激なんだな~って実感(*^^)v

会社の練習は今日が最後。1月の練習はまだ未定です。

あ〜ぁ、ランクダウン(^_^;)

連日の試合でした(;´▽`A``

昨日の移動距離が片道50キロ、今日はその逆方向に行って片道55キロ。
今日は東に向かったので、太陽がまぶしくてまぶしくて・・・(゚ー゚;

出発した時間は、昨日と同じ。ちょっと早すぎたみたいで、到着したら車が全然ない・・
しばらくここで寝よう(´△`)Zzzz・・・。o○

試合は団体戦。
結果、全敗(;д;) またまたランクダウンしてしまいましたよ(´Д⊂グスン
次回、頑張ろう(*^^)v

そうそう、今日こんな珍事がありました。

シャトルが相手の人の唇の上に当たりそのままこちら側に入り、それに反応してロブ。そのままラリーが続いちゃいました。
でも、相手の方やうちの人も「あれ??」って気づき、ラリー中止。

こんなこともあるんですね〜
かなり痛かったみたいでした(;;;´Д`)

明日、あざにならないといいんだけど・・・

あ~、駐車場が・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今日も試合でした(◎´∀`)ノ

数年前から会社にサークルを作り、今回初の試合参加です。
ミックスに2ペア、シングルスに3人のエントリーでした。

会場が遠く、早めの到着を目指し朝食時間も惜しんでの出発(o^-^o)
それなのに体育館を見つけ「あ、ここだ!あれ?でも駐車場ってどこ???」
駐車場が見当たらず、一周ぐる~っとまわり、やっと見つけた駐車場入り口。結局、15分もムダにしてしまいました(。>0<。)

駐車場に入ってみると、他の車が見当たらなかったんだけど、とりあえずここに駐車して体育館に向かいました。

試合は最初の試合はジュースなしでファイナル1点差でやっと勝ちましたが、次の二試合は負けてしまいました。

課題がいっぱいです(;;;´Д`)ゝ

そのあとのシングルスが終わるのを待って体育館をでたんですが、駐車場に行ったら車の窓にこんなものが貼ってありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

201011211 え~((・(ェ)・;)) 門、閉まっちゃったの???
閉門17時だったの?知らなかった・・・
車どうすればいいんだろう???

書いてある連絡先に電話してみると、すぐ来てくれました。
ごめんなさいm(__)m ご迷惑おかけしますぅ。。。

出るときに見てみたら入り口にちゃんと閉門時間書いてありましたよ。

これからは閉門時間をちゃんと確認しないといけないなあと反省しきりです( ̄○ ̄;)!

ランニング2回目

今日も会社を定時にダッシュで退社して、スポーツクラブの月一のランニングに行ってきました( ^ω^ )

今回はスッタフさん含め女性4人でのランニング(o・ω・)ノ))
1時間で5キロを目標にしているので超スローランニングです。

おまけに女性ばかりなのでべちゃくちゃおしゃべりつきです。
会話すると息が上がっちゃうんだけどね~(;´Д`A ```

前回に引き続き2回目なので、ペースがちょっと上がった感じです。
でも、今回は前回完走できたという自信もあり、ちょっと弱気になったときもあったけど今日も完走しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

初心者は私だけのなので、終わったあと汗かいてたのは私だけだったかな~

前回、ランニングのあと、車に乗るときに足が上がらなかったり、太ももの疲労が全部膝に出ちゃったりしたので、お風呂にゆっくり入って足を伸ばしてきました。

明日・明後日と試合が続きます。足のケアをして悔いのない試合になるよう楽しんできま~す♪

明後日は団体戦の上ランクですね。ケガのないよう頑張ってくださいね。

波がある

私の仕事・・・  波があります。

昨日まではしばらくヒマ(◎´∀`)ノ

ところが、昨日一日お休みしたのがきっかけなのか、今日は急に忙しくなりましたよ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

「ヒマ」に慣れてた私。そういきなり忙しくなられても身体がついて行かないの(。>0<。)

でも、いくら忙しいといっても定時には終わっちゃうんですけどね・・・(;´Д`A ```

何事も、「徐々に」がいいですね~♪

ホリゾンタル

今日はフラワーアレンジメント4回目。

形は「ホリゾンタル」

難しかった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

201012081

緑の部分がいっぱいあってボリュームたっぷりにできました♪

枝のどこで切ると、希望の長さで無駄なく使えるかっていうことがなかなか思い切りがつかないってのが悩みです(;´Д⊂

でも左右対象にできたので、ほっとしました。

明日はお休み♪

明日はお休みを貰いましたψ(`∇´)ψ
年末なのにね~(;´▽`A``

まずは、整形外科に行って来よう。
ホントは週一回は行きたいところなんだけど、今のところ月一回ペース。
あとは家でこれだけはやりなさいと言われたストレッチを頑張ってます。

そのあと、実家に生協が来るので取りに行って、夜はフラワーアレンジメントです。
これで4回目。先々週のクリスマスリースもまだ綺麗だし、花がある生活っていいですね~

リックがボサボサになってきたので、もしかしたらトリミングに頼むかも。

こんな感じで明日は終わりそうです。

団体戦一日目

今日は冬季団体戦の一日目。

男子4~6部、女子は3~5部でした。
でも女子5部は参加チーム数が足りなくて4部に吸収されたんですね(ノд・。)
欠場チームが多かったのかな?
そういえばレインボーもDチームがケツジョウってプログラムに書いてあったな~

私は午後から体育館に行きました。

京成国府台で降りて行ったんだけど、行く途中商大横のフェンスにもイルミネーションがありましたよ。
まだ明るくて電飾はついてなかったけど、夜になったら綺麗なんだろうな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それと、救急車が走って行ったので、一瞬怪我人?ってヒヤ~( ̄Д ̄;;
でも、体育館に着いても救急車がいなかったので一安心(◎´∀`)ノ

試合の方は何試合か見て応援もできました!!
来週は男子1~3部、女子1~2部ですね。
来週は応援に行けないけど、遠くから応援の気持ちで・・・ι(´Д`υ)アセアセ

あ、それから・・・いつもながら忘れ物ってあるんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はステージの端のところに三脚と水筒。
もし、これを読んでて心当たりあるな~って人がいたら体育館事務室に預けてありますよ~

イルミネーション

中山競馬場のイルミネーションを見てきました(◎´∀`)ノ

201012041_5

201012044_3

201012042_2

201012043_2

    何年か前に行ったことがあるんだけど、毎年いつも前を通るだけで終わってしまっていましたが、今年は行ってきました(o^-^o)

クリスマスまでにはまだちょっとあるせいか、思ったよりも人がいなかったなぁ~

何時まで開いているかわからなかったので、ちょっと不安だったんだけど、今の時期は土日だけで22:00まで開いてるんだって!! 

クリスマス時期にはもっと人が増えるみたい。今日みたいにあまりにもすきすぎてると、クリスマスっぽくないよね^_^;

クリスマスが近づいたらまた行ってみようっとo(*^▽^*)o

Line90

明日と来週日曜日は市川の団体戦ですね。

参加される方、怪我しないように頑張ってくださいね~

時間があったら応援に行きますsign03

    

倍率

毎年年末にTVで観ている「紅白歌合戦」

今年は観覧希望の往復はがきを出してみました!

結果の発送は12月に入ってからというのは聞いていたんだけど、どんなものかなぁとNHKのホームページを見てみました(*^-^)

抽選は警察官立会いで既に終わっているらしいです。警察官・・・ってすごいですね。

公平のためなんだって。競争率は・・・なんと578倍ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これじゃ、無理だわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これが当たるようなら、とっくに宝くじでも当たってるよね。

今年も例年通り、除夜の鐘聞きながらあちこちの神社巡って甘酒でも飲んで来よう♪

練習予定更新

部長から練習予定アップ連絡が来ました。
先ほどアップ完了です。

ここ数ヶ月、柿ノ木が取れないんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
体育館予約も大変みたいですよ〜

私の知る限りでは、国府台・柿ノ木・信篤と3人体制なはず。
今回のように和名ヶ谷が入ると4人でやってるのかな〜??
平日の午前中みたいなので勤め人には出来ないことですよねΣ(;・∀・)

う〜ん、ご苦労さまです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回アップしたのは来年1月の予定。
ってことは今年も残すところあと1ケ月かぁ・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »