最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

定期検査

昨日、定期検査のついでに狂犬病の注射をしてきました。

シャンプーしようと思ってたんだけどね。。。

暴れなければいいよって言われたんだけど、シャンプーの後は必ず部屋中を駈けずりまわるんです。

これは暴れるうちに入るよねと思いシャンプーは延期ですnotes

病院へ行っていいことと困ったことがありました。

困ったことは、いつも食べてるドッグフード。セレクトプロテインライトっていうのを食べさせてるんだけど、これが原料不足の理由で終売になってしまいましたdespair

アレルギーがあるので、また探すのが大変bearing

良かったことは、心雑音があるので降圧剤を飲ませていますが、昨日心音聞いたら雑音が消えてたそうです。

まだ薬は飲み続けますが、うれしくなりましたnotes

20110328_1

さすがシーズー♪

今回の大震災。

大きな揺れだけじゃなく、津波・・・

そして避難生活。原発。

そんな中、こんな記事を見つけました。

http://mixi.at/a5g7MlX

さすが、シーズーheart04

お散歩時間じゃないのに、シッポを振って知らせた「バブ」君。

それに気づいた赤沼さんもスゴイと思いましたhappy01

しかも歩いていった方向はいつものお散歩コースと逆だったんだってsign01

私だったら気づいてあげられたんだろうか???

「まだお散歩時間じゃないよ~」とか「逆だよ~」

とか言ってたに違いない・・・

強い信頼関係があったからこそなんだろなshine

勤務時間

昨日「早帰り」って記事を書いたばかりですが、今日から「普通」になっちゃいました。

電車が土日ダイヤでも、ま~それにも慣れてきたし、これからもしばらく計画停電は続きそうだし、いつまでもってワケにはいかないですもんね。

ただ、期待していたのでチョット残念。

早帰りで慣れちゃったので、帰ってきたからの時間配分が鈍っちゃいましたよι(´Д`υ)アセアセ

早帰り

一週間ぶりの更新になってしまいました・・・

毎日、被災地のニュースを見てはつらくなります。

一日でも早く復興することを祈らずにはいられません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

先週は計画停電の影響で、電車も運休になったり土日のダイヤだったり。

いつもより早めに出ています。でも、土日ダイヤなので、着くのはいつもより遅くなります。

会社から毎日朝、会社の緊急メール「出勤できますか?」っていうメールが入ります。

出勤できますって返事をしていくんだけど、私がつく頃にはほとんどの人がもう席にいます。

私より遠くの人に聞いてみました。

「何時に出てるんですか?」って。

「う~ん、今日は5時半かな?」

げげげげ?私が目覚ましかけてる時間だ。

帰りは3:30ごろから「帰っていいよ~」空気が流れています。

でも、ちょっと早すぎるよね~っていうのが私の気持ち。

せめて4時過ぎないと・・・

先週は4時で帰らせて貰いました。

これに慣れちゃうと5時までの勤務がつらくなりそう(;;;´Д`)ゝ

今のこの時期、帰った頃また会社の緊急メール「ちゃんと帰れたかどうかを帰宅時間とともに知らせて」って来ます。

こんなメールが来なくなる日が早く来るといいな~

脱走

先週の地震、リックはお留守番の時でした。

きっと怖くて走り回っていたんだろうな。

20110315_1

右に見えるのはソファーです。

ソファーの後ろから左のカウンターキッチンの下にフェンスで仕切ったスペースに留守番をさせています。

カウンターキッチンの下には空気清浄機があって、清浄機でフェンスを押さえています。

でも、地震以降、地震の時の怖さがトラウマ(いや僕は犬だけど・・・)

なのか、毎日脱走しています。

帰って来ると玄関にいるsad

朝起きるとソファーで寝てるsleepy

ほんとに怖かったんだねsign01

20110314_4                           ↑  

                         これが脱走するリックですconfident       

イニシアティブ(1)

フラワーアレンジメントと並行してインテリアフラワーも少しずつ習いはじめました。

先週水曜日がその一回目。

20110314_1

大きな百合がメインの花で、小さなトルコききょうがかわいい感じですねheart04

20110314_2_2 

出勤できない・・・

今日は通勤困難です。

JR総武線が動いてないので、京成線に人が溢れ駅は入場規制をしているみたい。

混雑も尋常ではない様子。

会社に8:30に電話してみたら、ほとんど出勤してきてない様子。

女性も20人中2人だけ。

災害対策本部ができ、会議の結果女性は無理しないようにとのことなので、今日は休みことにしました。

でも、明日からはどうなるんだろう?

日本の経済どうなるんだろう?

今日からの停電。

うちは第二グループになります。

その時間帯は9:20~13:00と18:20~22:00です。

怖かった~

今日・・・、いえもう昨日になりますね、地震怖かったですね(ノ_≦。)

私は会社の5階でお客さんと話をしていました。

「ん?地震ですね」って言ってるうちにどんどん揺れは大きくなり、グラグラゆれてきました。ニュージーランドの地震のこともあり「これで死ぬの?」って思ったりしました。

応接室の大きな机の下に、お客さんと一緒に潜って避難。ホントに怖かったですね。

 

交通機関ストップということだったので、歩いて帰ろうってことにしました。

会社の隣の「小室そば」でおそばを食べ、東船橋の人と一緒に18:40に大門の会社を出発。

八丁堀経由で浦安の方から市川に入り、妙典のガストで一旦休憩。

ここまででまる4時間歩き続け、携帯電話の歩数計では会社から27,000歩。

足が棒のようになり痛いよ~

ユートさんは、お客さんの会社13階で打ち合わせ。かなり揺れて「もうこれはダメか!?」と諦めかけたそうです。

そこから家に向かってスタート。めずらしく私より先行。

家に着いて家の無事を確認後、妙典まで車でお迎えに来てもらい歩いたのはそこまで。

結局家には夜中の2時に到着。

津波や倒壊など、被害に遭われた方もいらっしゃいます。本当にお気の毒と思います。

私のように歩いて帰るという人もいっぱいいました。

とにかく、怖かった・・・

旅行に行こう

毎週日曜日には近くの体育館で夫婦でバドミントンをしています。

中学の部活で始めましたが、高校以降は部活がなく、子どもの小学校のPTAサークルでみつけ、それから続けています。

が、全然上達しませんdespair

3月は卒業式があるので、体育館が使えない日があります。

そのときはバドミントンはお休み。

日曜日、ポカッと予定が空くんですnote

この何も予定のない休日なんてめったにあることじゃないんですsign03

じゃ~、ということで、一泊で旅行しようかなと密かに計画中。

リックも一緒に泊まれるところで、箱根あたりかな~

仕事もちょっとヒマだし、明日検索してみようscissors

もう夜も遅いので、リックは完全に熟睡状態です。

20110303_1

料理本

20110303_3_2 今日本屋さんで気になった本がありました(o^-^o)

「体脂肪計タニタの社員食堂」っていうお料理のレシピ本。
サブタイトルは「500kcalのまんぷく定食」

料理の本は何冊かあります。

でも、気になっちゃったんですよね~~~

ベストセラー120万部突破とか出てるから余計気になっちゃう(○゚ε゚○)

これが一冊目で隣には2冊目も置いてありました。

が、今日はこの一冊だけ買ってきました。

「体脂肪計のタニタの社員がメタボはまずいんじゃないか」のフレーズが私に「買ってくれ!」って言ってるような・・・

整骨院

肘のあたりが痛いんですよ~って言ったら

「ほっておくとテニス肘になるよ」って言われ、慌てて整骨院に駆け込みましたsweat01

痛いところの筋肉が硬くなってて、本当にこのままだとテニス肘になるんだってsign01

電気をかけ、その後暖かいタオルで暖めて、そのあとマッサージです。

家ではストレッチですね。

ついでに膝の軟骨が磨り減っている影響で痛いときもあるので、そこも診てもらいました。

膝周り、やふくらはぎの筋肉も硬いので、まずは柔らかくして膝まわりの筋肉をつけていくんだってsign01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »