最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 脱走 | トップページ | 勤務時間 »

早帰り

一週間ぶりの更新になってしまいました・・・

毎日、被災地のニュースを見てはつらくなります。

一日でも早く復興することを祈らずにはいられません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

先週は計画停電の影響で、電車も運休になったり土日のダイヤだったり。

いつもより早めに出ています。でも、土日ダイヤなので、着くのはいつもより遅くなります。

会社から毎日朝、会社の緊急メール「出勤できますか?」っていうメールが入ります。

出勤できますって返事をしていくんだけど、私がつく頃にはほとんどの人がもう席にいます。

私より遠くの人に聞いてみました。

「何時に出てるんですか?」って。

「う~ん、今日は5時半かな?」

げげげげ?私が目覚ましかけてる時間だ。

帰りは3:30ごろから「帰っていいよ~」空気が流れています。

でも、ちょっと早すぎるよね~っていうのが私の気持ち。

せめて4時過ぎないと・・・

先週は4時で帰らせて貰いました。

これに慣れちゃうと5時までの勤務がつらくなりそう(;;;´Д`)ゝ

今のこの時期、帰った頃また会社の緊急メール「ちゃんと帰れたかどうかを帰宅時間とともに知らせて」って来ます。

こんなメールが来なくなる日が早く来るといいな~

« 脱走 | トップページ | 勤務時間 »

仕事・通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/40860666

この記事へのトラックバック一覧です: 早帰り:

« 脱走 | トップページ | 勤務時間 »