最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 久しぶりの美容院 | トップページ | ペット旅行bag »

グリーンカーテンを目指して

我が家もやっぱり節電に努めないとと思い、グリーンカーテンを目指して「ゴーヤ」と「きゅうり」を植えることにしましたclover

一昨年はゴーヤを植えてみましたが、売ってるゴーヤとは違い細いゴーヤしかできませんcoldsweats01でも、りっぱなグリーンカーテンが出来、リビングはちょっと涼しげ。

今年もそれを目指して苗を買ってきましたsign03

20110424_1_4 20110424_2_7

    ゴーヤの苗                 きゅうりの苗

20110424_3_3

しその苗も売っていたので買っちゃいましたnote

冷奴に乗せてもおいしいですもんねsign05

20110424_5_4  

20110424_6_4

で、これをプランターに植えましたup

つるが伸びてきたらネットをつるが巻くように、ネットを立てます。

グリーンカーテンも楽しみだけど、できた野菜をすぐ食べられるのも楽しみですnotes

« 久しぶりの美容院 | トップページ | ペット旅行bag »

ベランダガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/40860640

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテンを目指して:

« 久しぶりの美容院 | トップページ | ペット旅行bag »