最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« アイデアフラワー(中級) | トップページ | 大阪・京都旅行記・・・1日目 »

暑くなりました

関東は今日、急に暑くなりましたsweat01

節電の夏、リックの留守番にエアコンも控えないと・・・sad

いつも、リビングをフェンスで区切って留守番させてたんだけど、リビングは午前中陽が入るので、行動範囲を広げ、玄関まで自由に行けるようにしましたsign01

マンションなので、玄関が大理石(モドキ?)なので冷たい・・  らしい。

他には犬用の大理石のボード、人間用ヒンヤリジェルシート。
大きさは両方ともA4よりちょっと大きいくらいかなぁ?

で、今日から凍らせたペットボトルも登場up

袋に入れて「これ冷たいよ~」って置いたんだけど、完全無視?
アゴを乗せて寝ると冷たくて気持ちいいんだけどね・・

さて、これで、どのくらい涼しく過ごせるんだろうね?

お医者さんに「犬にも熱中症があるから気をつけて」って言われたので、それが心配です。

Photo

« アイデアフラワー(中級) | トップページ | 大阪・京都旅行記・・・1日目 »

リック」カテゴリの記事

コメント

人間は汗かいたりと、体温調節できるけど、ワンちゃんは可哀想でだよね・・・sweat01
私も3年前までは、仕事に行っていたので、夏は本当愛犬が心配でした・・・今は、家で仕事してるので、いいんですが、お留守番させるのも心配な季節ですねsweat01

昨日から急に関東は暑くなりましたね。
もう梅雨明けのような暑さで・・・
今日も暑かったんで昼間ちょっとだけ28度の微弱
でクーラーつけました。

我慢しすぎて熱中症になっても困るものねsun

夏のワンコの留守番って心配なんですよね~
この時期になると熱中症で亡くなるワンコがけっこういるそうなので
気をつけてあげて下さいね!

appleoluoluのゆーさんへ
そうですよねup
ワンコは汗もかかないし毛皮も着てるし暑い時は大変なんだろうなcoldsweats02
去年までは28度越えるとエアコン入れて留守番させてたんですけどねconfident
今年はどうしょう・・・

appleしずくさんへ
今週の予報は雨ばっかりだったような気がするんだけど、晴れて暑い日が続きますねhappy01
暑いsweat01sweat01です。
でも、こんなもんじゃないんですよね・・・bearing

apple さよぽんママさんへ
犬の体温は人より高いからに人よりは気温に強いとは思うんだけど・・・
熱中症、怖いですよねbearing
なるべく涼しいところにいられるように行動できるところ広げてみたんですけど・・・ でも気をつけないとsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/40508127

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなりました:

« アイデアフラワー(中級) | トップページ | 大阪・京都旅行記・・・1日目 »