最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« お泊り | トップページ | 眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ »

大阪・京都旅行記・・・2日目

昨日に続き「大阪・京都旅行記の二日目」です。

朝、目が覚めたら8時半を過ぎてる時計
確か、朝食レストランは、9時までのはずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きゃ~、寝坊したぁ~~~~~exclamation ×2ふらふら
やっぱり夜行バス疲れってあったのかなあ??

慌てて、とにかく着替えだけして朝食会場までダッシュですダッシュ(走り出す様)

昨日洗った洗濯物もまだ乾燥できてないので、行く前に乾燥機に入れてその間に食事パンコーヒー

乾燥機が終わったものを適度に冷まして、荷造りをし、チェックアウト時間ギリギリでバタバタとホテルを後にしました。


二日目は嵐山に行ってきましたグッド(上向き矢印)

大きな荷物があったので、まずは京都駅に向かい荷物をロッカーに入れ「嵯峨嵐山」へ電車

トロッコ列車に乗りたかったので、切符を買いに行ったら、次の発車まで1時間ある。保津川くだりもしたかったんだけど、新幹線新幹線の時間を考えると、「無理かぁ。。。」と最初は諦め、、時間まで嵐山散策をすることにしました。

20110626_6

サスペンス大好きな私にとっては嵐山は「サスペンスの地」と言ってもいいくらい。

いろんな写真カメラを「ここここexclamation ×2」といいながら撮ってきましたるんるん

20110626_1

せっかく、嵐山まできたんだから、新幹線の時間は気にしないで、保津川くだりも乗っちゃおうかぁリゾートってことにし、早めにトロッコ乗り場に行き、乗船チケットも購入手(チョキ)

そうこうしているうちに、ちょうどトロッコ列車の発車時間になりました。

20110626_2

途中、トロッコ列車からはこんな景色が見られました。

20110626_8_2

20110626_3_2 

船は一番前の席で、船頭さんのやりとりが面白くかったですよグッド(上向き矢印)

20110626_4

ユートさんは一番前の利点?漕いで見るって言われ一番前の男性と二列目の男性は少し漕がせてもらえたんです。

これがまた難しいみたいで、支点になるところが船頭さんは移動しないのに、素人はそこが動くんですねがく~(落胆した顔)

一番前の困るところは水を浴びちゃうところ。
なので、こんなふうにビニールをかけて乗船しました。

20110626_5

こんな風に満喫して、新幹線にも余裕で間に合いました。

« お泊り | トップページ | 眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/40860573

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・京都旅行記・・・2日目:

« お泊り | トップページ | 眠い(´△`)Zzzz・・・。o○ »