最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ここのところ試合続きですo(*^▽^*)o | トップページ | ホームパーティー »

ワンポイントフラワー

今回のインテリアフラワーは「ワンポイントフラワー」でした。

手早く花の特徴を生かして一瞬に一花一葉の花の美しさを演出するデザインです。

20110615_1

カラーオアシスを初めて使いました。

大小の白とオレンジのオアシスを使ってデザインしました。

大きな葉を「線」で表現するか「面」で表現するか決めて配置。

花・葉とも一本ずつで少ない花材でうまく配置するのも面白かったです。

20110615_2

そして、今日18日には本部の先生から直接教えていただきました。

「ジュテーム」です。

他の方はみ〜んなベテラン。私が四苦八苦しているのに、もう終わっちゃって・・・sweat01

焦っちゃいまして・・・  途中でどれが中心の花かわからなくなっちゃいましたweep

20110618_1

今日のは初心者の私には超難しかった・・・bearing

オアシスを使っってますが、花束のように見えなきゃいけないのに見えてないcoldsweats02

う〜ん、まだまだですねsign01

« ここのところ試合続きですo(*^▽^*)o | トップページ | ホームパーティー »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/40860589

この記事へのトラックバック一覧です: ワンポイントフラワー:

« ここのところ試合続きですo(*^▽^*)o | トップページ | ホームパーティー »