最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 第二クールの結果(バド) | トップページ | 乗ったよ(犬) »

臭いぞ~!(犬)

最近リックの耳がまた臭くなり始めました。見てみると耳earたぶの内側が垢状にかりかりしてる・・・
おまけにお腹もところどころ赤くなってて、かゆみもある様子。

 

シャンプーしたときに耳の内側もシャンプーをつけて洗ったり、前に貰ってた薬を塗ってみたりしたけどちょっとしか改善しないので、今日病院に連れて行きました。

 

耳の中の汚れを検査した結果

「原因はばい菌&カビ」

今みたいに気温が高くなったり低くなったりの上に湿気がよくないないらいいですbearing

消炎剤・抗生物質を飲んでまた来週病院へhospital

早く治るといいねup

« 第二クールの結果(バド) | トップページ | 乗ったよ(犬) »

リック」カテゴリの記事

コメント

happy01りっくちゃん、かいかい可哀想だね・・・
ばい菌とカビってsweat01
そんなのあるんだね・・・
シーズーって耳がたれてるから耳の病気になりやすいって聞いたし、
わたしも気を付けてみるcoldsweats01
早く治るといいね

耳ダニでも黒い垢が出るらしいけど、カビか・・・・
垂れ耳の子は特に注意!ってココもよく耳チェックされるよぉ。
夏場は3日に1回は耳掃除。
最初は嫌がるんだけど、だんだん気持ちよくなるみたい。
気持ちよくなって、突然くしゅん!くしゃみ。
耳いじってるのにくしゃみって、人間もそうだけど、面白いよね(笑)

appleゆーさんへ
(ごめんなさい、mobilephoneからなのでちゃんとしたお名前じゃなくて…)

そうなんですよね、シーズーは耳の病気になりやすいんですよねdespair
皮膚も弱いらしいですねup
シャンプーも週一回はするようにしてるんですけど、日本の蒸し暑さは犬にとってはかわいそうですwobbly

appleじゃまいここさんへ
そうそう耳ダニもよく出ましたよdespair
それが全身に広がり毛が抜けちゃったこともありましたよdown
今はすっかりよくなったんだけど、耳そうじサボってましたwobbly
ちゃんとそうじしてあげないとダメですねsweat01

リックくん、早く治るといいですね~despair
まめさんが小さな変化にも気がついて対処しているので、きっと早く完治されるのではないでしょうかflair
お大事くださいねhappy01

うちは右耳から黒い耳垢が出ます。ちょっと臭いです。
もうミミダニはいないっていわれてるけどなかなか治りません。
お互い早く治るといいですね!

applemi-ko さんへ
そうでもないんですよぉcoldsweats01
しばらくしてから気がつくので、もっと早く気づいてあげららればってことが多いんですdown
で、慌てて病院へ・・・
今は飲み薬と塗り薬でよくなってきたのでちょっとほっとしました。

apple しずくさんへ
耳ダニもやりましたね~
あれ、足で掻いてそれで身体掻くから全身に広がって大変でしたbearing
におい、フケなど・・・
今回はダニではなかったのであんなにひどくはなかったんですshine

暑い時期はお耳、においますね〜bearing
リックくん。早くよくなるといいね。
うちも毎日チェックしています。
そろそろシャンプーに行かなくちゃ…coldsweats01

appleままさんへ
毎日チェックしてなかったんですよdown
しばらくきれいだったので…
これからは毎日チェックするようにしまーすnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/41306939

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いぞ~!(犬):

« 第二クールの結果(バド) | トップページ | 乗ったよ(犬) »