最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 二次会゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | アーティシカルフラワー & アイテムフラワー »

歯磨き

リックの歯磨き用に手袋タイプのものを見つけたので買って来ましたsign01

前に買った歯ブラシは、悪戦苦闘しても逃げちゃって・・・sweat01sweat01

捕まえて歯を指でグイ~って開けるんだけど、うまくいかないhappy02

犬友達に聞いたら「手袋タイプが使いやすいよnote」って言うので探してたんだけど、昨日お医者さんで見つけましたflair

20110801_1

親指から中指までナイロンループがついていて、それで歯をこするんだってsign03

右ききの人も左ききの人も使えるように裏側にもついてるんですshine

 

さっきやってみましたが、慣れるといいかも。

全部の歯や歯茎をマッサージできたような気がします。

人間と一緒で歯はいつまでも自分の歯がいいですもんねup

おまけに人間と違い入れ歯やインプラントなんてないもんねsmile

 

終わったあとはこんな風に遊んでいたリックですheart02

20110801_2

« 二次会゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | アーティシカルフラワー & アイテムフラワー »

リック」カテゴリの記事

コメント

歯磨きしたら口臭もないですか。
うちのメリーは少し口臭あります。メスなのでオシッコした後舐めるからかな?
軍手タイプのものはじめて見ましたeye
遊んでいるリック君のお顔がとてもカワイイ~~heart04

うち、ミルクはどんなことされても、私をかむなんてありえないので、
歯ブラシも楽なんだけど、キャンディーは、興奮するとガブリっと噛むので・・・
すぐやめて伏せしてごめんねポーズは取るものの、痛いのよsad
なので歯磨き怖くて・・・私が・・・coldsweats01
でもしないとね・・・

歯磨き苦労派だねっっ
うちも大変!
指サックのガーゼタイプのやつを使ってるよ。
濡らして使うと痛くないみたい。
あとね、「ネコ大好きフリスキー」のCMぱくって、「ココ大好きはみがきー」って
楽しそうに歌いながら、目を隠して(見えると嫌がるから)やるといいみたい(*^_^*)

はじめまして。
コメントありがとうhappy01

バドミントンをされているんですね。
うちの息子も高校から始めて、大学でもバドミントンサークルに入って汗を流しています。
きまると気持ちいいって…happy01
私も中学の時3ヶ月間バド部でした。coldsweats01
運動、気持ち良さそうですね。

リックくん、歯磨きさせてくれるんですね。
うちでは私がやらなくなっちゃって…
歯磨きガムに頼っていますが…
一昨日お会いしたわんちゃんパパに、歯石を取ってもらった時に歯を3本抜かれました…というお話をお聞きして、何とかしないとと反省したところです。bearing

appleしずくさんへ
うちもオシッコのあとペロペロ舐めてますよbearing
ドッグフードを食べてるせいか口臭は気にならないですヨnote
歯ブラシタイプより楽ですねup
遊んでる写真、ありがとうございますheart04
何枚か撮った中からかわいく写ってる写真をアップしましたぁheart02

appleoluoluのゆーさんへ
私もやらなきゃやらなきゃって思いながらしてないんです。
歯ブラシを買ったもののぐねぐね~ってかわされちゃうしweep
手袋タイプはほんとにお勧めですsign01

apple じゃまいここさんへ
アドバイスありがとうございます~happy01
今日は濡らしてそこに歯磨きジェルをつけて歌いながら・・・でもあまり歌う余裕がなく、必死でやってみました。
歯磨きっていうより歯茎のマッサージみたいに軽くやってたら気持ちいいみたいで、うっとり~」的な目になってましたup

appleままさんへ
訪問ありがとうございますぅheart04
息子さんバドミントンされてるんですねnote
きっと好青年に違いない(笑)
ままさんも3カ月やられてたんですねhappy01
意外とマイナーなスポーツだけど隠れバドミンター多いんですよup
 
リックも歯垢取りで麻酔かけて取った事があるんです。でも心配で・・・
歯磨きちゃんとしなくちゃな~と思いながらやってなかったので、これからは気をつけようと思います。

始めまして

リック君 かわいすぎheart04

この歯磨きグッズいいですね!
保護犬サニーも5才でありながら歯石がびっちりでした。
獣医さんにせっかく取ってもらったので、きれいに保たないと。
私も探してみますshine

apple ローママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますぅflair
リックも一度麻酔かけて歯石とったんだけど、その後ほったらかしで・・・sweat01
私も、これから」ちゃんと磨こうと思ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/41043063

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« 二次会゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | アーティシカルフラワー & アイテムフラワー »