最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ディスプレイ(花)

今回のアレンジはディスプレイでした。

P1010064

枝で立ち上がっていくイメージを作り、全体的な色にこだわったインパクトのあるアレンジです。

写真だとわかりにくいと思いますけど、高さが1メートルくらいあるんですよup

持って帰るのが一苦労coldsweats01

 

大きくてすごいアレンジってちょっと怖かったけど、アレンジは面白かったですnote

 

試合&講習会(バド)

最近会社近くのクラブに入れて貰いました。
週一回、会社帰りにバドミントンですscissors

 

その、クラブで23日試合に参加して来ました。試合初参加ですnote

 

会場がちょっと遠いので朝7時前に出発。
まるで遠征ですねup

いつも参加しているところとは違うところの試合って、当然対戦相手も初めての人なので、緊張感を持って試合が出来るのが新鮮なんですよねnote

 

試合は混合団体だったので女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスの3試合。

ミックスに出るのが多い私ですが、今回は3試合とも女子ダブルス。

最初の試合は身体がまだ動かず負けちゃいましたが、2試合目と3試合目は勝ちましたscissors

チームは1勝2敗。4チームブロックだったので、3位かな〜って思ってたら、1勝2敗が3チーム。得失ゲームで一番よかったので、結果は2位でしたshine

やった〜sign03

 

今日は、講習会があったので参加して来ました。

内容は「肩甲骨を使おう」

最近よく聞くんです。「肩甲骨で打つ」って。

むか〜しのウッドラケットのバドミントンをちょこっとやった私としてはなかなか難しい内容です。

肩甲骨を使って、少しでも今のバドミントンに近づけたらいいなぁheart02

ホテルのランチ

木曜日、母と妹とホテルのランチrestaurantに行ってきましたnote

庭園が見える席での~んびり食事を楽しめましたheart04

P1010047

P1010049

お皿には薔薇の花びらがガラスのお皿の下にあっって柄のようになってましたhappy01

それでは、ランチの品々をお楽しみください~shine

まずは前菜ですrestaurant

P1010050P1010051_2 P1010052  

クリーミースープ

P1010053_2

魚料理

P1010054_2

肉料理

P1010056 P1010057

デザート

P1010058P1010059P1010060

3人分の写真なので、これ一人で全部食べたワケじゃないですよup

おいしいお食事でおしゃべりにも花が咲き、気がついたら3時間sign03

また来ようねって言って帰ってきましたheart02

   

帰宅時間8時間半。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(つぶやき)

東海~関東~東北へと台風が直撃。先週の台風被害に遭われた地域に再び被害がなかったことを祈ります。

そして、今回の台風でも被害が最小限でありますように・・・

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日は中野の体育館でバドミントンの予定があったので、荷物を持って出勤。

でも台風typhoon来てるしな~  どうだろうな~ と思いながら。。

 

朝、慌てて出たので鍵key を持って出るのを忘れちゃいましたsweat01

でも、帰り一緒だし大丈夫って安心してたんだけどね・・・

 

午後1時ごろ

「台風なのでバドミントンは中止になったよ」

「りょうか~い」

「鍵忘れたんだよね?どうする?」

「あ~、そうだ、鍵忘れて来たんだぁ。。。どうしよ~」

 

いつもなら忘れてもいいようにって予備を持ち歩いてるんだけど、今日に限って持ってないbearing  

ま、様子でもみて考えようってのん気に考えてた私。

 

2:30になったら、台風が近づいて交通機関もストップする可能性もあるので、急ぎの仕事がない人は帰るようにって言われました。

 

ん~しょうがない・・・

旦那さんの会社方面経由してぐるっと帰ろうって思ったら、

「外出した~」ってメール。

 

え~  困ったなぁ。。。

外出している先は都営新宿線の駅の辺りで、5時過ぎには終わるということ。

じゃ、都営新宿線の終点の本八幡まで行ってそこで待つことにしよ~

その駅なら慣れてるし、2時間くらいならすぐだしと思い、そこでドトールcafe 行ったり化粧品屋さん rouge行ったりしてうろうろdash

 

5時過ぎに

「終わったよ~ でも雨風rain が強く外出られないので様子見るってメール。

この時点では総武線・東西線運転見合わせだけど、都営新宿線は動いていてものすご~い人が降りて来てました。

でも、旦那サンがやっとの思いで駅まで行った頃には、都営新宿線までストップしてしまい、半蔵門線で総武線動くのを待つために錦糸町に向かったんだけど、いつ運転再開するかわからず、とうとう身動きが取れなくなりましたsad

そんな時に息子に鍵を忘れたことを言ってあったので、

「どうした?合流できた?」って電話mobilephone

「あ、悪いんだけど、錦糸町で足止めになってるから回ってくれる?」

「いいよ、どこまで行けばいい?」

結局、息子が葛西から錦糸町まで迎えに行きrvcar 、そのあとお嫁ちゃんと孫ちゃんと合流してから私を拾い、食事して帰ってきたら11:30。

(実は私たちは息子の結婚と同時期の再婚なのですよ・・・)

渋滞してて大変だったと思うけど、助かったぁnote

息子よ ありがとね~heart04

key を持ってたら3:30には家building に着いてたはずなのにぃcoldsweats02

自分の不注意で大変なことになっちゃいましたsad

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は、お休みflair

母と妹と食事に行ってきますrestaurant

久しぶりに・・・(犬)

昨日から急に涼しくなってきましたhappy01

暑いのが苦手な私には大好きな季節がやってきますnote

リックも久しぶりにくっついてきましたheart04

P1010044

P101004

顔、くしゃくしゃです。。。

年2回の親睦大会

涼しくなってたらいいなぁheart04って思ってたのに、今日も暑かったぁsweat01

この暑い中、3つのクラブの親睦大会がありましたup

男子ダブルス2つ、女子ダブルス2つ、ミックス3つの試合をそれそれ2対戦。

そして午後はくじ引きで3人ずつのチームを作ってのプチ団体戦でした。

暑いのに、こんなに多くの人たちが体育館に集まるなんてすごいですよね〜

 

こんな団体戦の時は男子ダブルスや女子ダブルスに強い人が出ることが多いので、私は専らミックスです。

 

結果は1試合目は勝って、2試合目はファイナルまで行ったんだけど負けdown

1勝1敗でしたが、内容は満足できましたscissors

 

 

午後は最初の2試合は勝てたんだけど、後半はレベルについて行けず・・・sweat01

同じチームなった方の足ばかり引っ張ってしまって・・・bearing

これに懲りず、また同じチームになったら一緒に遊んでくださいね〜

 

明日はの〜んびり過ごしたいと思いますnote

ん〜、筋肉痛で何にも出来ないかも。。。

アーティシカルフラワー(花)

今日はインテリアフラワ「アーティシカルフラワー」でした。

フレッシュフラワー以外のイミテーションフラワーで作るアレンジです。

P1010032

これ、ぜ~んぶ造花なんですよup

言われなきゃ、本物だと思いますよねbud

最近の造花って本物みたいですnote

 

器が丸いので、アレンジも丸く仕上げたかったんだけど、これがなかなか難しいcoldsweats01

またまた私の不器用さが出て、カラーオアシスも何回も挿したり抜いたりするものだからボコボコになっちゃって取り替えること2回。

なかなかうまくいかないもんだdown

P1010033

リックも「頑張れ~」って言ってくれてるのかな?

歯の治療(身体)

私、歯並びが悪いんですよcoldsweats01

歯石もつきやすいということは虫歯や歯肉炎にもなりやすい・・・

ってことで、3~4カ月に一度、歯医者さんに行って歯石取りと歯のチェックnote

 

歯の磨き方もそんなにしっかりやってないんだけど、いつも「キチンと磨けてますね~」って褒めて貰ってるんですよ。
(褒めてないかもしれないけど、本人はそのつもりなのです)

うちの母、80歳にして全部自分の歯。
しかもよく歯の磨き方の模型に使うようなきれ~な歯並び。
80歳で全部自分の歯を実践してるんですよ。父はその逆。私は歯並びは父、丈夫さは母から貰ったみたいhappy01  

それを目指して、定期的な歯医者さん続けてますsign03

 

今回も「ちゃんと磨けてますね~」っていう言葉が聞けると思ったら「あ、ここ~」っていう言葉。

表面には出てないけど、治療した方がいいとのこと。

 

会話の中で「虫歯みたいなもの」って言ったら

「いや、しっかり虫歯ですね!」

って言われちゃった。。。

 

え~虫歯ぁ。。。  治療するのぉ???

 

今日、その治療の日だったので、行ってきましたよ。。。

歯の治療って何年ぶりだろう???

 

脱脂綿を歯の上の所に挟んでいよいよ治療開始ですbearing

ひゅ~ん、ヒューン、ガガガガガ・・・・・ガリガリ

 

この音がイヤなんだよね~

小学校の時、この「ガガガガガ」っていうヤツ、舌までやってくれちゃったことがあるのでど~も好きになれないhappy02

歯が丈夫でよかったって思ってたんだけど、しょうがない、あきらめモード・・・

 

痛みもなく治療終了note よかったぁああああああ\(^o^)/

 

次はいつかな~って思ってたら、また通常モードに戻り4カ月後の歯石取り。

 

これだけで、こんなに騒いでたら、ホントに痛いときにはどうなるんだろう?

でも、無事治療終わって安心しましたup

  

 

試合 そしておでんパーティー?(バド・犬)

今日は団体戦scissors

男女別のダブルス3試合の団体戦でした。

もともと所属しているクラブとは別の市のクラブにも所属していて、その市の団体戦があったので参加してきましたsign01

ランクは1~8部まである中で、5部に参加。

今回の最大の目標は残留です。最下位になると無条件に次回は1つランクダウン。1位になるとランクアップです。

ランクアップはしたくない・・・ま、それは無理だって思ってたんだけどねsweat01

リーグ内5チームあるので試合は4試合。メンバー7人いたので年長者4人が交代で休憩。

私は3試合目に休憩・・・そしたらこの試合だけみ~んな勝ちましたsign03

 

いいなぁ、勝ちheart02

結局、私だけが勝ちを経験できませんでしたcrying

 

結果、5チーム中4位で目標の残留はギリギリセーフsign01 

来週はお楽しみの試合、そのあと何故か川崎まで足を伸ばして試合に参加することになりました。

満足できる内容の試合ができるよう頑張ろうscissors

 

そのあと、友達からおでんパーティーやろうよって電話mobilephoneがあって行ってきました。

なぜ、この時期おでん?って思うでしょ?

そうなんです、不思議です。。。

試合で一日お留守番してたリックも一緒に行ってきましたrvcar

携帯で撮ったので画像荒いですdespair

F1010013_4

F1010009_3 

石鹸の花(花)

今日のアレンジは「香る石鹸を使ったメリアの置物」でした。

P1010020

P1010023

4方見なので、2方向からの写真を載せましたbud

下の写真のピンクとワインレッドの薔薇は2つの花をそれぞればらして交互に組み合わせて作りました。

 

よく見えてないけど、リボンで薔薇の花を作りましたが、これがメチャクチャ難しいbearing

葉も薔薇の花に見えるようにしたつもりなんだけど、どうも力が入りすぎちゃってベチャってくっついちゃったcoldsweats01

やっぱり私ってかなり不器用ってつくづく感じましたよweep

 

プリザーブドの花よりも石鹸の花の方が持つらしいですよup

石鹸の香りもい~い香りですheart04

やっちゃった〜(;´Д`A ```(バド)

休みの日はバドミントンで疲れ果て、それなのに月曜日もやっちゃったのでなかなかブログ書けませんでした・・・
みんなのブログも携帯でなんとか読んだけどコメントできなくてごめんなさいbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一昨日の日曜日のことです。

旦那サンは試合、私は普通の練習でしたup

いつも行く時にはバッグひとつに纏めちゃうんだけど、今回は2カ所に行くので荷物も分け、飲み物のポットも分けてって思ってたんだけどね。。。

朝、「遅れちゃう〜」とバタバタと慌てて出たら

ポット忘れちゃいましたcoldsweats01

ま、試合会場の体育館にも売ってるし、私の方もコンビニや自販機があるからいいやsign01って思って一安心note

 

でも、ここで安心しちゃいけなかった・・・weep

 

練習場所に到着して、さてやろうと準備して気がつきましたsign03

 

「ハーフパン履いてくるの忘れたぁ〜(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」

 

慌ててたから着替えるの忘れちゃったんだよね〜happy02

ジーンズの短いのを履いてたけどそれじゃ、動けないしなぁ。。。

 

でもね、「予備持ってるからこれでよかったら使ってnote」って心優しい人がいて貸してくれたんですよhappy01

でも、サイズは「S」  どう見ても履けそうにないshock

「いやいや大丈夫sign01」って言ってくれたんだけど、明らかに私のお尻の方が大きいcoldsweats01

う〜ん、でも借りないとバドミントンできないし・・・

 

で、履くことに挑戦してみたら、自分のより余裕はないけれど、なんとかバドミントンは出来そうscissors

ありがとう、助かりましたぁshine

収穫

ベランダにグリーンカーテンということで一昨年に続き、今年もやっています

じゃ~んsign03今年のゴーヤですshineshine

P1010010

ちっちゃ・・・

ですよね~(;;;´Д`)ゝ
一昨年は結構大きくできたのに、今年は携帯電話より小さいcoldsweats02

2苗でこれしかできないのbearing

この5つ使ってゴーヤチャンプルを作りましたscissors

0903

味はよかったですよupnote  苦味もちょーどよかったscissors
もう一回くらい食べたいな~heart04

さて、今日のリックです。
久しぶりに明るい時間のお散歩です。

P1010009_2

heart02

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »