最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ホテルのランチ | トップページ | ディスプレイ(花) »

試合&講習会(バド)

最近会社近くのクラブに入れて貰いました。
週一回、会社帰りにバドミントンですscissors

 

その、クラブで23日試合に参加して来ました。試合初参加ですnote

 

会場がちょっと遠いので朝7時前に出発。
まるで遠征ですねup

いつも参加しているところとは違うところの試合って、当然対戦相手も初めての人なので、緊張感を持って試合が出来るのが新鮮なんですよねnote

 

試合は混合団体だったので女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスの3試合。

ミックスに出るのが多い私ですが、今回は3試合とも女子ダブルス。

最初の試合は身体がまだ動かず負けちゃいましたが、2試合目と3試合目は勝ちましたscissors

チームは1勝2敗。4チームブロックだったので、3位かな〜って思ってたら、1勝2敗が3チーム。得失ゲームで一番よかったので、結果は2位でしたshine

やった〜sign03

 

今日は、講習会があったので参加して来ました。

内容は「肩甲骨を使おう」

最近よく聞くんです。「肩甲骨で打つ」って。

むか〜しのウッドラケットのバドミントンをちょこっとやった私としてはなかなか難しい内容です。

肩甲骨を使って、少しでも今のバドミントンに近づけたらいいなぁheart02

« ホテルのランチ | トップページ | ディスプレイ(花) »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

バトミントンって小~中学生以来もしかしたらしていないかも(^^ゞ
身体は動かす方がいいのだけれど
頸椎をバイク事故で痛めているので腕をよく使う運動出来ないし最近は加齢で
腰の軟骨がすり減って腰痛で身体はボロボロです(~_~;)

お疲れさまです。
うちの息子も、大学に入ってからいっそうバドに燃えています。
一度も試合を観た事がないので何とも言えませんが…
とっても楽しそうです。
いいですね、スポーツ!happy01

(o・ω・)ノ))おはよう~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本気のバトミントンって、凄い勢いがあって早いんだよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私なんて遊びでやるぐらいだからな・・・
でも季節的にはスポーツしやすくなりましたねhappy01

久しぶり&おつかれー。
会社のそばで練習できるっていいよね。

しかも試合も遠方であれば楽しいよね。
いつもやらない人とやるって良い刺激を受けるし、
バドのスタイルも地域性があるからね~。
近いうち会えるといいなぁ。

まめさん、タフですね~~
常日頃から運動しているから、きっと若々しいのでしょうね。
私も見習わなくちゃhappy01

肩甲骨を。奥深いな~!
でもなんとなく分かるかも。
スマッシュのとき(そればっかりw)って、手首もそうだけど、肩甲骨の強さも重要だよね??
それにしても、会社帰りのバドミントンとは、すごい体力!尊敬(@_@)

3試合中2試合勝利、チームは2位凄いですねw(゚o゚)w

おめでとうございます\(^o^)/

秋はスポーツに最適な季節ですねgood

私も今年は体にいい事沢山挑戦したいですlovely

スポーツの秋ですよね~~
私も陸上、ダンス、水泳と長くやってきたけど今は何もやってないから駄目ですねぇ・・
一人でもできるのが泳ぐことだからたまには行かないと・・って思うのに・・
クラブをやめてしまうとなかなかプールにも足が向きません。。
どうぞいつまでも続けて下さいね^^

appleしずくさんへ
いつもコメありがとうhappy01

私も右ひざの軟骨が磨り減ってて、キシキシ音がしてるんですよ~
階段くだりに激痛bombのときも・・・
なんとかケアしながらバドミントンやってるんです。
そこまでしてするか~!ってビックリでしょ?
でもバドミントンやってる人ってそんな人多いんですよ~

appleままさんへ
いつもコメありがとうhappy01
バドミントンって年齢別で70歳代っていうのがあるので一生できるスポーツなんですよ~
大学生の息子さんのバドミントンはびしっ!バシってすごくスポード感があってかっこいいんだろうなぁ。
70歳代までまだ50年もできるんだぁ。うらやましいなhappy01

appleゆーさんへ
いつもコメありがとう
競技バドミントンはスピード感がありますよ~
私のはゆっくりですが・・・coldsweats01
遊びにちょっとスポーツ感覚が入った感じですscissors
でも、とにかく楽しいのがいいflair
体育館な中だから天気に左右されないしね~
ゆーさんもいかがですか?

appleゆかっちへ
おっsign01初コメだねnoteありがと~happy01
そうそう知らないところで知らない人と対戦するのって相手のレベルもわからないから、フォーム見て萎縮する私にはいいんだよね~
本部運営もいいな~っていうところがあったよsign01

applemi-ko さんへ
いつもコメありがとうhappy01
いえいえタフじゃないんですよ。。。coldsweats02
翌日会社で使い物になってないんですdown
筋肉痛との戦い、睡魔との戦い、疲れとの戦いで一日は終わって行きます。

appleじゃまいここさんへ
いつもコメありがとうhappy01
前は帰ってきて準備して荷物持ってバドミントンへ行きってやってたんだけど、会社帰りの方が楽なんですよuphappy01
ただ夏は汗が引く前に電車に乗るので、それがねぇ。。。bearing
やっと涼しくなってきたので、これからはもっと楽に会社帰りバドミントン楽しめそうですshine

appleゆめちゃんへ
いつもコメありがとうhappy01
試合に出たらやっぱり勝ちたいですもんねheart04
ひとつ負けたのが悔しいんですよ。。
また日々練習ですscissors
試合にでるとそんな気になるので、練習にも気合が入るんですよ。
この年だし、もう上達することはないんだけど、何事も前向きにがモットーなのでheart02

apple華音さんへ
いつもコメありがとうhappy01
わかりますぅheart04
私もジムに入ってたんだけど、だんだんおっくうになって・・・sweat01
やる気があったときはプールにも行ったんだけどねcoldsweats01
やっぱり好きなものじゃないと長続きしないんですねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/42017856

この記事へのトラックバック一覧です: 試合&講習会(バド):

« ホテルのランチ | トップページ | ディスプレイ(花) »