最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ベビーキャロットの種 | トップページ | 発芽です!! »

便利なもの

朝はNHKの「おはよう日本」を見ながら出勤準備をしていますが、その中で「まちかど情報室」が好きなんですよねup

9月に放送のあった「海の幸 手軽においしく」っていうタイトルで紹介していた『マイクロウェーブヒート』がず~っと気になってたんですhappy01

買おうかなぁ~、どうしようかなぁ~って。。。

で、ついにインターネットで探して買っちゃいましたsign01

P1020042

あ、これは箱ねっsweat01sweat01 現物はこれですnotes            

P1020043

中がウネウネしているので、油が下に落ちるんですよsign01

で、さっそく「みりん干し」を焼いてみました。

P1020056

電子レンジでチンしたあと、表面がチリチリしてしっかり焼けましたflair

面白いので、他にもと思い、入っていたレシピで、こんなのも作ってみましたsign01

P1020061_2

鶏肉の上に玉ねぎとかにんじんを乗せて(レシピには他にも乗せるよう書いてあったんだけど材料不足で・・・)一回チンしたあとミックスチーズを乗せてチンして出来上がり~

これ便利ですぅ。このままお皿としても使えちゃうし、グリルの掃除とか考えると、食器洗うだけなんだもんnote

これからどんどん使ってみようscissors

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

            今日は、半分眠っているリックの紹介ですぅ shine

P1020136

              気持ちよさそうですねsleepy

« ベビーキャロットの種 | トップページ | 発芽です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンジでチンnote
いいですね~
魚焼くと洗うのが大変で、あんまり焼きたくなくて・・・
でもこれなら簡単だねhappy01
私もネットで探してみよ―ッと(゚▽゚*)

余分な油を落としてくれるようでヘルシーだからいいですね。
去年だったか?タジン鍋って買ったけど2~3回使ってあとはお蔵入り
してますcoldsweats01
これはレンジで使えるからお手軽ですね!

美味しそう(●^o^●)
これ、便利だねー。
そうそう、グリル洗うの面倒だし、魚1匹焼くだけだったら簡単にチン!がいいよね~
ほかにもたくさん活用できるね。
まんべんなく火が通りそうだし。
いい買い物だ~!

レンジで お魚が焼けるなんて 良いですね~
いいものあるんですね~
シリコンスチーマーみたいなものなのかな?
お料理のレパートリーが 増えて 楽しくなりそうですね

appleゆーさんへ
ほとんど一人で夕飯なので、チンしてそのまま食べて、帰ってきたらまたチンして出してってやってます。
後片付けも楽ですよ~happy01

apple シズクさんへ
そうなんですよ、余分な油いらないですもんねnote
うちのタジン鍋、レンジで使えるタイプなんです。
蒸し料理もチンして便利ですscissors

apple じゃまいここさんへ
そうそうグリル洗いって大変だもんね~
家事節約(っていうのか??)にもいいですよsign01
あ、手抜きっていうんだnote

apple ジンママさんへ
シリコンスチーマーは野菜ゆでたりする代わりに使ってますよsign01
ルクエとかでしょ?あれもオーブン使えるんですよね~
でも、オーブンにはちょっと抵抗が・・・
マイクロウェーブヒートは下の部分は瀬戸物みたいな材質なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/42987467

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なもの:

« ベビーキャロットの種 | トップページ | 発芽です!! »