最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« スポーツの秋(゚▽゚*) | トップページ | アルファルファ(10日目) »

アイテムフラワー

今日はインテリアフラワーのアイテムでした。

20111110_1

"ろうそく"というマテリアルを使い花と合わせて作るアレンジですbud

オアシスを使ってるんですが、ろうそくをオアシスにブスっと挿すのぉ?

って思ってたら違いました。(そりゃそうだよね。。。sweat01

アルミ箔で巻いて、ワイヤーをテープで止めてそれを挿すんですよ。

お~、なるほどsign03

 

今回一番難しかったのはリボンribbon

どうしてもペシャっとなっちゃって全然目立たないのcoldsweats01

ふわっとさせて立体的に配置する・・・これが難しくてなかなかできませんでした。

P1020133

これは先生に直していただきました。(さすがですheart02

あと、ゲーラックスの葉。先生の見本の葉の大きさと違うというそれだけでどうしよ~~~状態。

いろいろあるでしょ、ソーイングメソードとかピアスメソードとかただクシュクシュするとか・・・

臨機応変がまだ出来ないんですよねぇdown

 

でも、先生に「今日は、リボンが何故目立たなかったのか、どうすればふわっとできるかがわかったでしょ?ゲーラックスもどうすれば面にならないか、薔薇やリボンのジャマにならないかっていうのもわかったでしょ?それが進歩なの。大丈夫、絶対上達するからhappy01

そう、ひとつずつ覚えていけばいいんだflair

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

お風呂上りのリックです。

P1020123

まだドライヤー前です。耳が濡れてます。。。

« スポーツの秋(゚▽゚*) | トップページ | アルファルファ(10日目) »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

まめさん、アレンジメント素敵~~heart02
リボンもふわっとしていて可愛くまとまってますshine
アレンジメントも、キャンドルを使う季節になりましたね~
あちらこちらでイルミネーション点灯の映像が流れてきて
Xmasがもうすぐそこにきているって感じがしますxmasshine

ウェデングのろうそくみたいですねshine いつもながら素敵ribbon
お風呂あがりのリックちゃん、亡き先代ワンコにソックリeye
ジュンのこと思いだしましたweep

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ こんばんは。先日はお疲れ様でした。
遅くなりましたが、レモンクラブのHPにリンク完了です。
これから時々お邪魔しますね。多趣味なまめちゃんのブログ素敵ですw(゚o゚)w
もちろんリックもかわいいよーo(*^▽^*)o!!

applemi-koさんへ
いやいや、リボン難しいですねdowncoldsweats01
いろんな結び方のリボンにしてみたんだけど、うまく開いてくれないのhappy02
キチっと結びすぎちゃうみたい・・・
少し余裕を持って作らないとねsweat01
写真のリボンは先生に手直ししていただいたものです。
私がやったアレンジのあと、先生がリボンを直すと・・・あらら、すごい豪華
生まれ変わりましたよ。

appleシズクさんへ
ろうそくがあってもう気分はクリスマスxmas
簡単そうに見えてリボンにてこづったアレンジなんですよ~

お風呂上り、暴れまわったあとの写真です。
ジュンちゃんとそんなに似てるんですかぁ?

apple kyororin55さんへ
ようこそup 訪問ありがとですheart04
リンクもありがと~
私もバドミントン関係で右サイドバーのところに表示したんだけど、気のきいた言葉が浮かばずクラブ名だけですsadsweat01
リック記事だけじゃなく一貫性のないブログになってるけど、どんどん遊びに来てねnote

インテリアフラワー って言うんですか~
ろうそくに素敵なアレンジ 綺麗ですね~
多趣味な まめさん 頑張ってますね~
輝いてますよ
リックちゃん お風呂上りのお顔 可愛いです
カメラ目線も 決まってるよ~

披露宴のキャンドルサービスとかで使えそう♪
ステキな作品だね(●^o^●)
リックちゃん、目くりっくりでかわい~!
お風呂上り、セクシーだし(@_@)

appleジンママさんへ
フラワーアレンジメントのインテリアフラワーっていうコースなんですよup
花も少なく安くできるアレンジなんですよheart04
少なくてもかわいいアレンジですよねup
上手か下手とかは別としてねcoldsweats01

appleじゃまいここさんへ
披露宴で各テーブルにあってももステキかもね~shine
先生の見本を見たときに「ステキだな~heart02」って思いましたよnote
お風呂上りの濡れたリックもなかなかでしょflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/42960693

この記事へのトラックバック一覧です: アイテムフラワー:

« スポーツの秋(゚▽゚*) | トップページ | アルファルファ(10日目) »