最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« もう食べ頃o(*^▽^*)o | トップページ | 久しぶりのびよ~いん »

大きく育ってねo(*^▽^*)o

今日は息子家族2番目の子供・・・孫のお宮参りでしたhappy01

深川の富岡八幡宮に行って来ました。

Photo

行く前に、記念写真を撮りましたが、今ってカメラやさんで撮影すると「お宮参り」用の衣装も貸してくれるんですね~ 

両方のジジババを含んだ写真の時には、女の子の場合は父方の母親・・・私ですが、赤ん坊を抱いてお宮参り用の和服を着て写真を撮るんですね~

滅多に抱くこともないので、半分ドキドキ、半分ヒヤヒヤですcoldsweats01

 

そのあと、お宮参りに行きましたが、とにかく寒かった~

ご祈祷のあと、参堂を歩いてお饅頭を買ったりしましたshine

でも、寒くて寒くて、途中でホットのペットボトルを買って、飲むというより手を温めてました。

 

帰りはなぜか浅草通りの方を回ったので予定外にスカイツリー見学です。(車の中からだけどね)

P1020514

真下から見上げる感じだったので、車の中(あ、運転中じゃないですよ、助手席からです)から、真上に向かってカメラを向けて撮ってみましたscissors

このあと、夜には初のイルミネーション点灯だったみたいですね。

 

あとで聞いたら、単純に道を間違えたらしいです。

« もう食べ頃o(*^▽^*)o | トップページ | 久しぶりのびよ~いん »

家族」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

お宮参りだったんですねhappy01
昨日はすごーく寒かったよね・・・
でも天気も悪くなかったから良かったかな・・・
孫か~いいなぁ~私はいつになることやら・・・

お宮参り、無事完了だねo(^-^)o
うちの子もだけど、大きな病気をせずすくすく育って欲しいよね(^_^)v

お宮参り、大切な儀式だよね。
なるほど、写真屋さんもいろいろ考えてるなぁ~
各種衣装、取り揃えてます。って売りなのかも(*^。^*)
ウェディングドレスもあったりしてw
この時期の神社詣では相当寒いですよね(^_^.)
次は、初参りかな?
スカイツリー、ばっちり撮れてるっ
ほんと、まるで合成写真みたいだよね。
ふつーの民家の間にニョキッて生えてる感じw

お孫さんのお宮参り お疲れ様でした
元気にすくすく 育って欲しいですね~
あかちゃん 可愛いでしょうね~
孫は 子供より 可愛いものですもんね
スカイツリー 見れて 間違っても ラッキーでしたね

寒い中でのお宮参り大変でしたね
赤ちゃん抱くときやっぱり緊張しますよね
家は旦那さんのお母さんがしっかり抱いてくれたので
私は安心でしたが・・・・happy01
お孫さんも大分しっかりしてきたのではありませんか
ますます可愛くなり成長が楽しみですねheart04

寒い中でのお宮参り大変でしたね。
お孫ちゃんも元気にスクスク育ってくれることでしょうchick
大きくなるのが楽しみですねconfident
そういえば、家の息子がお宮参りの時…
おでこに「大」の字を赤い墨で書かれたのですが、まめさんのお孫ちゃんは??
何か儀式のような事はありましたか??


スカイツリーのライトアップ、テレビで見ました~。
シンプルで素敵でしたねshine
実物も見に行きたいものです(東京行く用事がないので、いつになる事やら…coldsweats01

appleゆーさんへ
いや~、ほんとに寒かった・・・bearing
手が冷た~くなって手がかじかんでしまいましたよwobbly
 
ゆーさんに孫ちゃんはまだまだ・・・っていうよりまだ似合わないよup
若いんだしheart04

appleゆかっちへ
ゆかっちもそろそろお宮参りかな?
私の時にはそういうのはしたくなくてね・・・ やらなかったんだぁ。
病気しない元気な子になってほしいねnote

apple じゃまいここさんへ
カメラやさんに行くと、スタジオのところには衣装がすら~りと並んでて
選ぶのに苦労しちゃうんだよねup
衣装は確かに「売り」なのかもねsign01
ウェディング衣装はあったかなぁ???

apple ジンママさんへ
寒かったですよ~  
でもジンママさんの所とは比べ物にはならないですよcoldsweats01
孫はかわいいものですもんねheart04
抱いてて重くなったら「はいsign01」って
渡せるところがいいheart02
 
スカイツリー下から見上げると首が苦しいですbearing

appleゆめちゃんへ
産まれて一ヶ月。産まれたときに比べると
ずいぶんしっかりしてきました。
  
お宮参りのあと、ジジ同士でビールbeer
ワインbarで盛り上がってましたup

applemi-ko さんへ
おでこに「大」の字はやらなかったですね~
ご祈祷してもらったんだけど、お払いをしてもらったくらいです。
 
スカイツリーの点灯は見てないんですよ。。。
まだ明るかったのでsweat01
通勤で毎日すぐそばを通ってるんだけど、電車の中からは全然見えないのbearing
離れてる方が見えるみたいねeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43485050

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく育ってねo(*^▽^*)o:

« もう食べ頃o(*^▽^*)o | トップページ | 久しぶりのびよ~いん »