最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ベビーリーフの植え付け&ハイドロカルチャー挑戦 | トップページ | リックの心臓そしてお刺身 »

シャンプ~&診断結果

今日はお休みupnote(またです!)

昨日の雨はどこへ行ったのやら、今日は気持ちがい~い晴れsun

10時ごろからゆっくり散歩に行って来ましたrun

でも、ワン友ちゃん1ワンコにも会いませんでしたcrying

 

帰ってきてからシャンプーspa

洗い終わったあとは何故だか着てるものが濡れちゃいましたcoldsweats01
(ブルブルやるからね~)

P1020426

寒くなったし、シャンプーのあとはちゃんとドライヤーしないとねscissors

 

最近また痒いらしく、しょっちゅう掻いてくれ~って来ます。

座るとすぐに飛び乗ってきて「背中、背中」って要求。

パソコンやってると「パソコンpcやってないで、掻いて掻いて」って肩をガリガリして要求。

しばらく背中を掻いてあげて「はい、おしまい!」って言っても、「え~sign02」って顔してそのまま居座る。。。

そうだ、心臓のエコーもあるし病院にも行かないとって思い、夕方連れて行ってきましたsign01

 

痒みは背中だけじゃなく「お股」のところも湿疹のようになってるので、抗生物質などのお薬が出ました。

心臓の方は最初に聴診器で診てもらったんだけど、雑音はあるものの、小さいらしい。

心臓エコーは3人がかりbearing

とにかく全身の力で脱出を試みるんだもんcoldsweats01

先生がエコーをやり看護士さんが押さえ、私が見えるところでナデナデ。

 

今日の診断は心臓が悪いことは悪いんだけど、悪い犬に比べたらいい方・・・ってどんなだ???

ま、今のままで大丈夫ってことらしいflair

« ベビーリーフの植え付け&ハイドロカルチャー挑戦 | トップページ | リックの心臓そしてお刺身 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リックちゃん
お散歩に シャンプーに 病院に 忙しい日でしたね~
ママが一緒だから 楽しかったよね~
湿疹もお薬で痒さ なくなればいいね~ 痒いのって疲れるもんね~
心臓も 悪化してなくて 良かったですね~

おはよう~
りっくちゃん、心臓悪いの??
我が家のお星様になった、チワワのメロンは生まれつき心臓悪くて
でも思った以上に長生きしてくれたの~
最近の薬は進化してるねup
メロンの場合は普通のワンちゃんより心臓が大きくて、やっぱり雑音があったよ・・・
カラ咳みたいなのもよくしてた・・・
喉も普通のワンちゃんより乾くみたいで、ものすごく水飲んでたのを覚えてるよhappy01
きっとリックちゃんはいい方なら、治るかもしれないねwink
痒いのも早く良くなるといいねhappy01

うちの先代シーズーは老犬になってから心臓が悪かったです。
そんなに最初は深刻でもなかったので薬は飲ませてなかったけど
いよいよ悪くなったときはもうお空に旅立つ前でしたweep

シーズーちゃんは皮膚が弱いですんね。
先代ジュンもアカラス症でよく痒がってました。
リックちゃん、早くカイカイが治るといいですね!

>悪いことは悪いんだけど、悪い犬に比べたらいい方
り、理解不能!!(笑)
文末の「いい方」だけ信じることにしたらいいかもw

それより、痒い痒い、つらいね、リックちゃん。。
つぶらな瞳で、掻いて~って言ってるみたい。。(T_T)

心臓わるいのですか・・bearing生まれつき・・・?これ以上悪くならないよ~にdog。痒いのも大変ですよねsad。我が家のワンコもたまに痒くなって注射、薬貰いに行きます。色々な要因が有る見たいですcoldsweats02(水で濡れたままにしとくとか、シャンプーの洗い残しとか、散歩時に何らかの付着とか・・車のオイルとか)早く良くなりますよ~にup

リックちゃんまたカイカイで大変ですね
痒いのは我慢が出来ないので可愛そうですねsweat01
お薬飲んで早く良くなってねhappy01
心臓は心配なので充分気を付けてくださいねcoldsweats01

appleジンママさんへ
忙しい一日でしたよ~
ホームセンターの帰りには友達のお店(セブンイレブン)に寄ったので、車の中でいい子にしてましたheart04
痒いのは今の薬で改善・・・するはずですnotes

appleゆーさんへ
生まれつきだったんだ・・・
じゃ、ずっと心配だったねweep
今は一日に一錠薬を飲んでるだけ。
咳もたまにするけど気にならないので、まだいいほうなのかもね~
でも、やっぱり元気でずっと一緒にいたいと思うので、長生きして欲しいよね」sign01

apple しずく さんへ
シーズーは心臓病多いんだって。友達のシーズーくんも13歳だけど薬飲んでて元気なんだってsign01
それを聞くとちょっと安心heart04
痒いのは薬でよくなるはず・・・デスnote

apple じゃまいここさんへ
どうにかなるさ~とか元気ならいいじゃん的な考えを持つ方なので、あんまり深刻には捉えてないんだ~
とくにシーズーには心臓病多いって言うしup
言葉で掻いて~って言ってるみたいに要求してくるんだよねsign01

appleスナイパーさんへ
心臓は去年かな?たまたま聴診器で雑音が聞こえたんだってsign01

痒い痒いの原因はカビとか雑菌とか・・・
そっか~ドライヤーで完全に乾かし切れてないのも原因の一つなんだぁflair
今度からしっかり乾かそうscissors

apple ゆめちゃんさんへ
心臓は今回のエコーでは先月より改善されてるそうでちょっと安心して帰って来ましたnote
昨日お薬が出てるので、朝と夜3錠ずつ飲んでます。
ドッグフードにぱらっと乗せておくと一緒に食べてくれるんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43296923

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプ~&診断結果:

« ベビーリーフの植え付け&ハイドロカルチャー挑戦 | トップページ | リックの心臓そしてお刺身 »