最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 九州旅行(2日目) | トップページ | 間引き2回目(水菜) »

九州旅行(3日目)

とうとう九州旅行も3日目、最終日です。

今日もu-toさん実家に寄る予定もあるので、そう遠くまでは行けません。

 

大分から北九州まで、遠回りをしないで行けるところはどこかな~って地図を見ていたらちょうどいいところに「福沢諭吉宅跡」っていうのがあったので、そこに行くことに決定sign03

今も一万円札の肖像は福沢諭吉なんですね~

ホテルでの朝食を済ませ、大分県中津市に向かいました。

高速に乗って途中大分湾PA(あれ?SAだったかな?)によってちょっと休憩。

大分湾が奇麗でしたshine

 

【福沢諭吉宅跡】
あまり時間もないので、中には入らず外からの見学。 

P1020323_3

P1020324_3

P1020326_2

周辺マップを見てたら、近くにお城もあるのがわかったので、お城も見学することにしましたた。

【中津城】
ここも外から・・・っていうより下からの見学ですねsign01

P1020334 P1020333_2

ここから、再びu-toさん実家目指してrvcar

預けていたスーツを受け取り、両親と一緒に「資さんうどん」で昼食。

いろんなメニューがあって美味しかったです。(が、写真忘れた・・・)

 

で、あっという間に時間も経ち、お土産も買わなくちゃいけないので早めに空港に向かいました。

あ~あ、楽しい旅行はもう終わりだなぁ。。。

【北九州空港】

P1020339 今回、初めてリムジンバスで家まで帰りました。

いや~早い早い、30分くらいで着いちゃったんですよflair

いつも車を駐車場に預けて行くんだけど、これからは行きも帰りもバスだねscissors

【羽田空港/バス乗り場】

Haneda

 

« 九州旅行(2日目) | トップページ | 間引き2回目(水菜) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ご主人と二人で3日間十分楽しまれたようで良かったですね(*^-^)
楽しい事って本当にあっという間に過ぎますね
北九州から東京まで1時間半で着いちゃうんですね
私は北九州から本州までトンネルを歩いて渡ったのですが
あまりの近さにビックリでしたw(゚o゚)w

リックちゃんが首を長くしてお待ちかねだったのでは
ないでしょうかdog

ご実家ご旅行 ご苦労様でした
結構 あっという間でしょうね~
ご主人様と 観光も出来て 良かったですね
4年前 指宿 雲仙 福岡 長崎 宮崎と 4泊で 九州旅行 行きました
穏やかで ステキな九州でした
リックちゃんも おりこうに お留守番偉かったですね~
お帰りになったら 一杯 甘えてきたことでしょうね

旦那様と二人でのんびり旅行、
楽しめたみたいですねhappy01
いいなぁ~
大分は行ったことないな~
今度小倉遊びに行ったときは、
別府温泉に行ってみたいな♪
小倉からだと、どのくらいかかりましたか?

楽しい旅行もあっという間に過ぎてしまったのではないでしょうか??
でも、旦那さまとのたくさんの思い出ができて良かったですねheart02
日頃の疲れも癒された事でしょう

私もいつか…
未だに未知の世界である九州に足を運んでみたいと思いますhappy01

appleゆめちゃんへ
あのトンネル歩いて渡ったんですか?
すご~い!
私たちはちょっとだけ歩いてみただけですよcoldsweats01
自転車で通れるのもビックリですね。
 
でも楽しい旅行ってあっという間ですね~
u-toさんはいつも帰りが深夜なので、旅行のときが一番会話するかも。

appleジンママさんへ
指宿~宮崎だと南九州ですねsign01
u-toさん実家が北九州なので、帰省のたびにどこか観光することにしてるんだけど、指宿も宮崎もまだですね~
来年は今年のリベンジでたぶん天草五橋なので、そのあと指宿や宮崎にも行ってみたいな~

appleゆーさんへ
別府温泉いいですよ~
近くに高崎山っていうところがあって、猿の生息地なんです。
私たちが行った時は冬だったのでお猿さんと一緒にストーブで暖まりましたよ~ 
 
小倉から別府までは車だと3時間、電車だとその半分ってナビタイムには出てましたよup

 

applemi-koさんへ
私もなかなか行かなかった九州なんだけど、u-toさん実家があるおかげで毎年行くことが出来ますnote
一泊は実家でもう一泊はホテル泊でどこかを観光です。
まだまだ行ってないところがあるので、いずれ九州制覇が目標ですね~
 
私がまだ行ったことがないのは東北かなぁ。
あ、山形はありますよ~
「山寺」登りました。きつかった~sweat01

リムジンバス、便利だよね~
早いしっ
うちは母が秋田なので、東京~秋田間の利用で何回か使ったよ。
トイレが狭いのが玉に傷。
今はもっと進化してるのかな~?

私も羽田→TDRや横浜など、リムジンバスでしたよnote
乗り間違えしなかったら安心ですしね♪
どちらも電車だと乗り換えがメンドくさいんですもん★

こちらの空港パーキングは一泊千円ぐらい(民間でも600円ぐらい)ですが、
羽田って、数時間でそのくらいですもんね~( ̄□ ̄;)
パーキングで、1万いくら払ってるオジサンが居た時には、二度見してしましました^^;

apple じゃまいここさんへ
リムジンバスに乗ってた時間が30分程度だったので、トイレには行かなかったなぁ。。。
後ろの方も見てないので、トイレがあったのかどうかわからないんだけど、近距離用でもしかしたらなかったかも~
せまいトイレだと、揺れたりするとぶつかっちゃうねsign01
秋田までバスだと時間結構かかるんでしょ?お尻痛くなりそう。

applerikoちゃんへ
いつも使ってた駐車場は空港からちょっと離れてて、空港までシャトルバスで送迎してくれるの。駐車料金は3日間で5千円くらいだったかな~
でも、これからはバスがいいかな~
rikoちゃんが言うように乗換えが面倒だもんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43214965

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行(3日目):

« 九州旅行(2日目) | トップページ | 間引き2回目(水菜) »