最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ベランダの野菜たちも冬仕度 | トップページ | 開始して5日目 »

年末~年始

2012年がスタートしましたnote

明けましておまでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 

 

昨年は「東北・東日本大震災」が発生し、原発の問題もあり、まだまだ復興には時間がかかりそうです・・・

一日も早く復興できるようお祈りしたいと思います。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

さて、私の年末・・・

9月から「ホームヘルパー2級講座」を受講。

レポート提出・スクーリング・実習を経て、大晦日にやっと終了証が届きましたshine

1_10 2_8   

将来もし介護の必要が出た時に、どんな介護サービスを利用できるのか、実際に介護するようなことになっても不安な気持ちはちょっと減ったかな~

  

某お店にお年賀を購入し、自分の家に大晦日に3つ、u-toさん実家に年明けに1つ届くように依頼して来ました。

ところが・・・

大晦日にu-toさん実家に届いたって連絡bearing

しかも3つも・・・

え?大晦日にお年賀が届くなんてなんてマヌケcrying

じゃ、うちには2日に1個ってこと?

入り繰って配送されちゃった・・・

明日文句の1つでも言ってやるぅ~angry

 

と、怒りはこの辺で留めておいて、

最近の初詣は紅白が終わる頃に出かけ、近くの神社巡りをすることにしています。

中山法華経寺」があるんだけど、ここはすっごい人なんです。

混雑が苦手なので、最近は近くの神社で初詣をすることにしています。

半分は「お神酒」「甘酒」が魅力なんだけどね~

今年は4箇所巡ってきました。帰りに中山法華経寺にも寄ったんだけど、今まででいちば~ん人が多かったような気がします。参道から並んでました。

明日は私の実家で新年会です。そして明後日は所属クラブのバドミントン打ち始め。

 

今年もこんなブログですがお付き合いくださいね~

ここでリックからも一言ですdog

Photo_3

« ベランダの野菜たちも冬仕度 | トップページ | 開始して5日目 »

リック」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

我が家の末娘もまめさんより一か月早く
「ヘルパー2級」をとり12月から介護士として
働き始めました
大変な中でもお年寄りとのふれあいを
楽しんでいるようですheart04


リックちゃん今年もよろしくねhappy01

あけましておめでとうございますfuji
今年も宜しくお願いいたします。
リックちゃんも宜しくねぇ~~heart04


初詣…私も人混みが苦手でどうにかして避けたいのですが、お参りしないと何となく気分が悪くて。。。頑張って行ってきましたよ!今年は寒くなくて、良い初詣になりました。ひどい時は吹雪の中での参拝となる場合もあるんですものshock

それから…ホームヘルパー2級、おめでとうございますshine
さすが、まめさん。将来の事をしっかり考えてますね~。私も見習わなくちゃcoldsweats01

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね!
まめちゃんの頑張り見習わなくっちゃ・・。
お互いよい年になりますように。

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
年末に 介護2級の証書届いて 良かったですね~
これから先は 老人が多くなり介護の問題も きっと 多くなるんでしょうね~
夜から 初詣 行ってらっしゃったんですね~
寒い中 お疲れ様です
4箇所 はしごとは きっと ご利益も大ですね~
新年会 初打ちと 続いて また 通常勤務に 戻っちゃいますね
今年も バリバリ 頑張って下さい

appleゆーさんへ
あけましておめでとうございますnote
今年も楽しいブログやりましょうね~
よろしくお願いします(*^m^)

appleゆめちゃんへ
お嬢様お仕事されてるんですね~
私はいずれにはとは思ってるんですが、今の仕事を
辞めてっていう勇気がなく・・・sweat01
 
今年もよろしくお願いします(*^m^)


 

applemi-koさんへ
今年の初詣は暖かかったですね~
寒いと思ってタイツはいてウィンドブレーカーまで着て行ったら暑くなっちゃいました。
吹雪の中の参拝・・・きゃ~bearing想像できない・・・デス。
 
ホームヘルパーは試験なしなので・・・
資格を持つっていうより介護法を知りたかったんですよ。
3ヶ月、実習も土曜日だったので、会社も休むことなく取れましたheart04
 
今年もよろしくお願いします(*^m^)

apple kyororin55さんへ
来てくれたんだね~ ありがと~
今年もたま~に木曜日に行くので、その時にはバドミントンのこといろいろ教えてねnote
 
会社からブログが見られなくなっちゃったので、なかなか訪問できずごめんねcoldsweats01

apple ジンママさんへ
ホームヘルパーの仕事っていうより、介護のコツやどんな介護があるかっていうのを知るのに一番いい方法かな~って思ってねnote
将来自分が受ける時にも役立つかもsign02
 
4箇所回ってご利益があればいいんだけどね~
仕事はバリバリやりたいところなんだけど、そんな立場じゃないので、テキトーにねscissors 
 
今年もよろしくお願いします(*^m^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まめさんは色々頑張ってるんだねー。
資格取っちゃうなんてすごい!
絶対役に立つよ。
私も育児が落ち着いたら色々頑張る。
初打ち、楽しんでね~。

appleゆかっちへ
あけましておめでとうございま~すnote
今年もよろしく~
 
時間があるので、何もしないで時間過ぎるよりは何かに役立つものと思って・・・
いずれは自分のためにも役立つかもっしれないしねsign01
全然すごくなんてないよup
 
今は子育て頑張って、その合間に息抜きでバドミントンしようねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43586560

この記事へのトラックバック一覧です: 年末~年始:

« ベランダの野菜たちも冬仕度 | トップページ | 開始して5日目 »