最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 歯医者と整骨院 | トップページ | 部内大会 »

イメージフラワー

今日のインテリアフラワーのアレンジはイメージフラワーを2つtulip

P10300600

色や質感、形から草木の線を生かしたとらえ方から器の合わせて攻勢する自由なアレンジです。

スイートピーを下の方に纏めたことでオニソガラムがひょろ~んと伸びてるのが目にとまりますよねup

そしてもうひとつbud

P1030063

苔玉のイメージで花との調和を楽しむ球体アレンジメントです。

オアシスを球体にカットし、苔をまわりにUピンで留めました。

あまりアレンジには使わないパンジーを使いましたが、茎が意外に弱いんですねbearing

ワイヤーを通してからオアシスに挿しました。

不均等につけたヒペリカムやふわっとつけたワイヤプランツが花を引き立ててますよねnote

« 歯医者と整骨院 | トップページ | 部内大会 »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

まめさんの 繊細な気遣い感じる ステキな フラワーですね~
オニソガラムがひょろ~んと伸びてるのが とっても 感じが良く優しいね~
真似できないけど 参考にさせてください
お花って 存在あって 好きです
色んな工夫で お花も 活き活き楽しそう
運動も出来 お花も 飾って 素敵な暮らし 素敵な奥さんですね
憧れちゃいます

まめさん、やっぱり凄いよ~
素敵なお花が毎日家で飾られてるって
それだけで、テンションあがるよねnote

いつも本当に素敵ですね~
スイートピーとオニソガラムのバランスがとてもいいですよね
もう一つのお花もとてもかわいらしくて・・・heart04
お花のある生活良いですねhappy01

球体アレンジメント?
ハート型に見えるよ~(^^♪
黄色のパンジー、偶然!、私も今日貰って帰ってきたよぉ。
アレンジしちゃう?やめとく?やめとこう(笑)

appleジンママさんへ

shine素敵な奥様shine
え〜coldsweats01
その言葉、u-toさんに聞かせてやってくださ〜いhappy01
「ふっdash」っと笑うんだろーなー

アレンジってデザインが難しいですよねsign03
ジンママさんのアレンジ見せてくださいねnote

appleゆーさんへ

アレンジは習ってるんだけど、習ってないときは殺風景な部屋だったんですよsweat01

年も取ってきて、私に花…華やかさがなくなってきたから?
せめてお花だけでもhappy01

appleゆめちゃんへ

お花のある生活も最近なんですよup
ベランダにもパンジーやシクラメンがあるけど、夜は見えなくなるので部屋にもあるといいですよねnote

夏は持たないけど、今はかなり持ちます。

appleじゃまいここさんへ

本当だ〜sign03
ブログ見に行ったらパンジー貰ったって書いてあったnote

アレンジしちゃう?しちゃおうscissors

オニソンガラムはスマートに…
パンジーは可愛らしく…
それぞれの個性が引き立っていて素敵~~heart02
それから…
2つの作品のアレンジがあるとお部屋が華やかになるのではないですか??
お花は癒されますよねconfident

applemi-koさんへ
その花の特徴を生かすとステキなアレンジbud
になりますね~note
 
二つのアレンジと余った花材と前に作ったプリザーブド
と華やかさを通り越して雑然としちゃってますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43724527

この記事へのトラックバック一覧です: イメージフラワー:

« 歯医者と整骨院 | トップページ | 部内大会 »