最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 千葉も雪の朝でした | トップページ | 水耕栽培&ベランダガーデン »

ワンポイントフラワー&イマジネーション

今日のインテリアフラワーはワンポイントフラワー&イマジネーションフラワーでしたtulip

P1030108

これは「ワンポイントフラワー」です。

季節は違うけど、夏のトロピカルなイメージでお客様を迎える楽しいテーブルアレンジメントです。

リビストニアの葉の使い方で、やしの木っぽく仕上げてみましたscissors

このアレンジがテーブルに並ぶとかわいい感じですよね~~heart04

 

そして二つ目は「イマジネーションフワラー」

これはインテリアコースの最後の仕上げとして、今までレッスンした内容からイマジネーションを働かせて作るアレンジでした。

お約束ごととして、デフォルメをして、花材をそのまま使用しない技法を使うこと。

 

そして、与えられた花材は秋色あじさい、ドラセナ、マトリカリア。

どうしよ~ と迷いながら、こんな風に作りました。

P1030110  

オアシスを使わずに作りましたshine

 

« 千葉も雪の朝でした | トップページ | 水耕栽培&ベランダガーデン »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

リック」カテゴリの記事

コメント

トロピカルな感じ、私好み~heart04
我が家のサロンもハワイをイメージしてるので、
こんな素敵なの作れるまめさんが羨ましいな♪

ハッキリした緑が夏を感じさせますねsun
キウイまで乗って可愛いですlovely
そして紫陽花はしっとりとした感じを思わせます(*^-^)

ワンポイントフラワー ステキですね~
キウイが お洒落で 食卓にあると 素敵な会話で
お料理も 美味しくいただけますね~
イマジネーションフワラー も 涼しげで綺麗
今の時期 あじさい あるんですね~
綺麗な 色使いで センスが 漂います
まめさん お洒落でステキです
憧れちゃいます

ワンポイントフラワー…
常夏って感じですねhappy01
テーブルの上にあったら、間違ってキウイ食べちゃいたくなりますよ~~。
イマジネーションフラワー…
まめさんがレッスンしてきたインテリアコースの集大成shine
アジサイと透明花器がピッタリ!!
すごく素敵ですheart02

appleゆーさんへ
 
トロピカルでしょ~?
このアレンジの名前もトロピカルって言うです~heart04
ゆーさんのサロンってハワイをイメージしてるんですね!
どんなんだろう?興味深々・・・coldsweats01

appleゆめちゃんへ
緑でさわやか感がでてますか~?
やしの木を見立てているので嬉しいですheart04
 
あじさいは輸入ものなんですって~!
日本にはない色らしいです。

appleジンママさんへ
かわいいアレンジがあると食事も楽しくおいしくなりますねheart04
 
イマジネーションフラワー・・・悩みましたよup
花材は先生が用意してくださるんですよ。
いい色でしょ~?

applemi-koさんへ
今は少ない花で値段も安いインテリアコースって人気があるそうですよhappy01
 
初級~本科で金額は違うけど、レッスン料を入れてもリ-ズナブルでしたheart02
最後のイマジネーションは今までのレッスンを思い出しながらやりましたが、結構面白かったですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/43887676

この記事へのトラックバック一覧です: ワンポイントフラワー&イマジネーション:

« 千葉も雪の朝でした | トップページ | 水耕栽培&ベランダガーデン »