最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

じゃじゃ麺

壊れたノートパソコン。ハードに入ってるデータってどうなるんだろう?って気になってたんだけど、u-toさんがノートパソコンからハードディスクを抜いてこんなふうにデータをデスクトップパソコンにバックアップしましたhappy01

P1030360_2 

光っている四角いのがハードディスクです。

これで、データの方も一安心note

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年の夏、仙台の大会で対戦させていただいた岩手県のご夫妻が先月私の所属クラブの練習に来てくれたんだけど 、今度は岩手県のじゃじゃ麺をこんなに送ってきてくれましたぁsign01

P1030361

すごいでしょ~up 全部で15個も入ってたんですよflair

宅急便の人から受け取った時に”ズシン”ってくるくらい重くてビックリsign03

練習のあと、一緒にランチに行った人にもってことなので、土曜日に渡しま~すshine

 

でも、その前に早速いただきましたlovely

P1030365  P1030366_2

麺は平たくて、見た目おつまみのクラゲみたいでした。

茹で時間1分で沸騰したお湯に入れるとあっという間に軟らかくなりました。

食感は歯ごたえあって滑らかで肉味噌も美味しかったなぁhappy01

Oご夫妻、ありがとうございましたぁheart02

あ~、携帯電話

未だにふつ~の携帯電話を使っている私ですsweat01

 

と、そういうことは置いておいて・・・  あんまり記事とは関係ないんだけどねcoldsweats01

 

友達がコンビニを経営しているので、今日は会社帰りに寄ってちょっと買い物をしてきました。同じものを買うなら、友達のところで買って協力しないとねup

支払いは携帯にチャージしたカード払いyen

 

今日は息子が帰りに顔を出すというので、デザートでも一緒に渡そうとこれを買ってきましたsign01

11027800_320x240 これを5つ買ったので、バランスがいいようにと友達が紙袋に入れてくれました。

サンキューっとそれを持って途中下車した駅へ向かいましたrun

 

電車が来るまでどのくらいかと腕時計をしていないので携帯で時間を見ようとしたら「あれ?ないsign01

バッグの中をガサゴソガサゴソ・・・  でもない。。

そしたら友達が「忘れ物だよ~」と私の携帯電話を持って来てくれました。

支払いのとき、携帯電話をICカードリーダーに乗せて、紙袋に入れてくれてるのに気をとられ、そのまま忘れちゃったんですねsweat01  

携帯電話を手放さないよう気をつけないとねwobbly

壊れちゃった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

いつも使ってるノートパソコンが突然壊れちゃったdown

今はu-toさんが仕事用に使ってるデスクトップを借りて打ってます。

windows2000なんですよね~wobbly

 

昨日の夜、ちょっと調べ物って思って電源いれずに使ってたんだけど、突然画面が真っ黒にcrying

 

普通「バッテリー低下」とか出るでしょ?それも無く突然なんですよ。。。

 

コンセント入れて、もう一度onしてみたんだけど、電源入りませんbearing

今日の朝も電源入れてみたけど反応なし。さっきもやってみたんだけど反応なしですsad

 

u-toさん、市のバドミントン協会の役員をやっていて、大会のときに賞状を印刷するのも担当してるんです。

ノートパソコンがないとそれがまったくできないwobbly

しかも、その大会って今度の日曜日で日数も迫ってるんです。

 

ってことで、急遽新しく買うことになってしまいました。

急だったし、少しでも安いものをって調べて、「じゃ、中古かな」って思ってたら、意外に新品とあんまり変わらないのhappy01

 

さっき、ネットで新品注文しましたheart04

それも今週の半ばまでに届きそうなところを探して購入。

 

急な出費は痛いけどね。。。happy02

ゴロ~ン

トリミングに行って一週間。
アレルギー体質のリックな一週間でちょっとベタベタっぽくなってくるので、シャンプーします。

「リック~シャンプーしよ~sign01」っていうと、いつものように

P1030357
こんなふうにごろ~んbearing

あ、これは写真cameraに撮らなきゃsign01ってカメラを向けると、しゃきっと

P1030358
カメラ目線になるんですよnote

え~sign02 写真撮るからゴロンしてよっていうとまだゴロン。
で、カメラ向けるとシャきsign01

何度かこれを繰り返してやっと「ゴロン」写真が撮れましたscissors

期待して・・・

私が立ってうろうろしているとちょっと期待した目で見上げます。

P1030353
じ~~~~~~~~~~~~~eyesign01

小松菜(水耕栽培)

リビングで育てている水耕栽培bud

P1030352
右二つは今育てている水耕栽培のうち、成長が一番はやい小松菜。
左はチンゲンサイです。

プラカップの高さよりも大きく育ってきました。
3月になり、少し暖かくなってきたらもっと成長が早くなりますねo(*^▽^*)o

試験

フラワーアレンジを習い始めて1年半弱。
途中から少ない花材で小さくアレンジする”インテリアフラワー”も一緒に習っていました。

 

どうせやるなら目的を持ってDFA教師資格が取れる試験を受けようsign01と2月のインテリアフラワーの試験に合わせて、全単位先月終了。

 

1月には教師資格試験対策セミナーがあったので受講してきました。

 

ワークフォームって何か、いろいろなワークフォームやワイヤー手法とか、今まで習ったはずなのにほとんどが始めて聞くことばかりで覚えることいっぱいcoldsweats01

 

おまけに花の名前と5つに分けられたどのタイプの花なのかも覚えなくちゃいけない。

 

レッスンの時に先生から花の問題で練習。
「え~、この花も知らないの?」
「まさか、これは知ってるよね?」っていう花も片っ端からわからないbearing  
いやいや、こんなに覚えられるんだろうか???

 

こんな状態だったけど、恐怖の試験日が今日でした。

 

結果は来週後半。

ここでな~んにも触れてない時は落ちたと思ってください。。。(。>0<。)


 

トリミングに行ってきました

土曜日のブログで写真を載せましたが、久しぶりのトリミングhairsalonに行ってきましたhappy01

今回もマイクロバブルですnote

P1030351  
泡々で気持ちよさそう~happy01
毛の中に泡が入って、皮膚まで奇麗にピカピカshine

P1030347  
これが出来上がりです~sign03  気持ちよかったかな~?

後ろ姿も乗せちゃいましょheart02

P1030350

左の短いところ・・・  たぶん毛玉を切っちゃったところsweat01

そのうち伸びるからいいよねnotes

一品持ち寄りのお食事会

今日はバドミントン友達と我が家で一品持ち寄りの会をやりました~happy01

それに合わせてリックもトリミングhairsalon
考えたら3カ月振りなんですよね~

リックが美容院に行ったあと、掃除をしてそのあと持ち寄り料理を作りましたnote

ベランダで水菜を作っているので、それを利用してエビとアボカドサラダ。

P1030333_2
こんな風に収穫した水菜をサラダにしましたup

P1030339_3  

他には鶏の照り焼きと、はんぺんピザ。

P1030346

このはんぺんピザってちょ~簡単scissors
ハンペンを4つに切って、それを半分の厚さに切って、のり・キムチ・ミックスチーズを乗せて焼くだけデスhappy01

 

今日来てくれた友達は6人プラスワンのワンチャン・・・シーズー友達のトマトちゃんも来てくれたんですよheart04
我が家に初めてのワンチャンお客さんですnote

ツーショットと撮りたかったんだけど、なかなか撮れなかったので、最後にはおやつとうしろをつかまえての撮影でしたhappy01

P1030342

ベリーショートのリックとロン毛のトマトちゃんですheart02
同じ犬種には見えないですよね~ 両方ともシーズーです。

最初はクンクンやってたけど、リックもトマトちゃんも静かにおとなしくいい子にしていました。
最後には2ワンズを入れての記念撮影camera

 

一品持ち寄りだったんだけど、私が作った鶏照り焼き・エビとアボガドサラダ・はんぺんピザのほかにお刺身・お寿司・巻き寿司・いなり寿司・ローストビーフがあって、最後には一番大きなま~るいケーキcafebirthdayもあったりして、かなり豪華なメニューとなりましたshine

 

初めての収穫

今日、お友達を呼んで家で一品持ちよりのちょっとした会をすることになり、それじゃ~と水菜を使ってみることにしましたup

プランターの水菜。
ちょっと早いけど今日初めての収穫happy01

P1030331
こんな感じに育っています。

この中の一部を収穫です。
P1030333  
作ったのはエビとアボカドのサラダrestaurant

P1030339_2

ちょっとわかりにくいど、水菜も入ってます。何か作る時にぱぱっと収穫して食べられるのっていいですね~
やみつきになりそうnote

ボサボサ・・・

最近PCの調子が悪くて・・・sweat01
すぐフリーズしちゃうbearing

自分のブログにコメント入れようと文章打って「確認」押すとなぜか強制終了wobbly
え~なんでぇ。。annoy

インターネットエクスプローラで最初に開くHPがいつの間にか他のに変わってて、それを修正してもまたいつの間にか他のになっちゃうのsweat02

U-toさんに他のブラウザに変えてもらったんだけど、コメントに絵文字入れてそのあと改行しようとすると同じ絵文字がまた入っちゃって、あれ?ってBS押すと、画面が変わっちゃっう。
え~今打ったのはどこ?状態です。

あ~困ったなぁ。。。


 

明後日は3カ月振りのトリミングです。
ぶさリックをご覧くださいcoldsweats01

P1030328
すごいでしょ~ ボサボサ。。。
この姿もあと一日。
明後日には奇麗になってまたこのブログに登場~note

明後日はバドミントン友達を呼んで、かな~り遅くなった新年会beerをやります。
一品持ち寄りで飲み物は多少用意するけど、自分でも持ってくるっていう会です。
何作ろうかなぁ~

順調です

リビングで育てている水耕栽培ですが、なるべく太陽に当たるよう窓際に置いていますが、順調に育っています。
P1030323

 
 

小松菜です。

成長が一番早いのが小松菜です。

 
 
 
  

 
 

 P1030324   

 

チンゲン采です。 
大きくなったら、このプラコップで大丈夫なのか心配です。

 
 
 
   
 


 

P1030325  

 
 

水菜です。
まだまだ小さいのに姿はもう水菜です。

 
 
 
  

 

 P1030326   

 

ベビーリーフです。
一番成長が鈍い感じ。

高いところが好きなんだもん♪

今日も写真加工のサイトで作ってみましたhappy01

20120209_1

20120209_2

20120209_3

ホント、高いところがすきなんですよね~note

意地でも離しません・・・

お気に入りのボール。

Krikku2

さ~、遊ぼうかな~ってボールをじ~eye

Rikku1 あ、でも痒いよ~

ってくわえたまま掻いています。

取らないのにねsign01

mi-koさんのブログで教えてもらったサイトでちょっとやってみました。

縁を広くするとセリフもはいるんですね~ 

面白そうなのでちょっと研究してみよっとhappy01

女子会・・・サプライズつきですぅo(*^▽^*)o

土曜日は所属クラブの女子会がありましたbar

レディースの県大会に参加していますが、最初はいちば~ん下からの参加でした。

当時は40部が一番下だったので、40部からのスタートです。

その部で優勝するとランクアップ、最下位だとランクダウンしますbearing

 

私も37部くらいから17~8部くらいまで参加してたかな~

レベルが高くなりすぎて県大会は引退しましたぁbearing

今は一桁台の9部までランクアップしたそうです。 

すごいですね~ みんな強いsign03

 

今回の女子会は「レディース部員の交流会及び県大会の連続優勝に向けて結束を固めましょう」っていうのが表向きののコンセプトhappy01

 

これには隠されたサプライズがありまして、幹事のJちゃんとMちゃんの企画が密かに進行していましたnote 

 

遡ることまだ去年の話。

名づけてレディース隊長のT子さんの誕生日が2月、しかも還暦ということを聞きつけたMちゃん。

「記念すべき還暦。今までクラブとレディース隊長としてみんなを引っ張ってきてくれたT子さんに何か感謝の気持ちを伝える方法はないかな。。。」と考え、還暦のお祝い会をしようとJちゃんに相談。

ここで二人の意見がまとまり「サプライズ付女子会」を開こうということが決まりました。

 

ただやるだけじゃ感謝の気持ちにはまだまだ足りない・・・と考えた結果「みんなの名前を入れたTシャツを作ろう」とそのデザインをKちゃんに依頼。

 

で、できたTシャツがこれですt-shirt

P1030172_2 P1030173_2

すごいでしょ~ ハートの中に女子会参加の全員の名前と、Tシャツ購入した人の名前が入ってるんですupheart04

 

練習の時に体育館で打ち合わせするときもT子さんに気づかれないように細心の注意をしながらヒタヒタと企画は進んで行きます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

そして当日。

中盤までは表向きコンセプトのまま進行。

そして途中で「春の県大会でも連続優勝できますように隊長前祝ですup

とくす玉を引いて貰ったんだけど、出てきた文字には「春の県大会」なんて文字はありません。

出てきた文字は「Happy Birthday」そして全員で「Happy Birthday to younotes」の合唱です。

ここから還暦祝いへ移行birthday

 

T子さんもここで「あれ?誕生日って私???」っていう表情になりました。

「そうなんです、実は今日の女子会はT子さんの還暦祝いの会でした~」とネタバラシ。

  

部長からも感謝の気持ちと花が届き、幹事のJちゃんが読んだんだけど、T子さんよりJちゃんの方が感動で泣いちゃうんですよweep

「お~い、Jちゃんが泣いてどうするのぉ~」

周りをみたらつられてないている人が何人か。。。

 

誕生日ですから当然ケーキcake

お店の方も協力してくださり、こんなデザートが出てきましたshine

P1030164  

こんな雰囲気で還暦祝いの女子会は終了しました~bar

 

実はサプライズはこれだけではないんですよhappy01

二次会会場ではTシャツを着て待機している男性がしびれを切らしていました。

T子さんに最初に予約している部屋に入ってもらったら、Tシャツを着て飲んでいる背中が見える・・・そんなサプライズが待っていたんです。

「え~sign03びっくりしたぁup」と大笑い (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

こんなステキな会を企画してくれたJちゃん・Mちゃん、そして素敵なTシャツをデザインしてくれたKちゃん。

今回の企画すごくステキですぅheart02

ほんとにありがと~note

育ってきてるかな~

先週は大寒波ということで、朝もマイナス気温が何日か続きましたが、野菜はどうなってるのかな~と晴れた土曜日に不織布を取ってみました。

               ベビーキャロット

P1030142_2  

               万能葉ねぎ

P1030143  

               水菜 もう水菜の形をしてます。

P1030148  

                ほうれん草

P1030150  

 

そして、リビングの水耕栽培

P1030153 P1030154_2

      小松菜               チンゲン菜 

P1030155_2 P1030156_3

      水菜                ベビーリーフ

 

少しだけどおおきくなって来ました。

もっともっと大きく育ってね~heart04  

    

 

なかなか…

なかなか…
最近仕事以外が忙しくてなかなかブログ更新ができてなくて…(^^;;

ってことで、携帯から初アップです((o(^-^)o))

友達の家で、ガムを貰い必死に噛んでるリックですぅ(#^.^#)

産まれて初めてなんだよね(*⌒▽⌒*)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »