最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ノートパソコン | トップページ | 一種のドレスアップ »

アレルギー

新しいノートパソコン・・・

新しいのでプログラムも新バージョン、データもあまり入っていないので軽いnote

しかも、PC本体の厚みも薄いんですよup

でも、キーボードの配列や感触が前のと違うし、漢字変換も希望の文字に変換してくれないので、ちょっとイラっとしちゃいます。。

 

今日は、リックのアレルギーについて書いてみます。

ひどい時には、皮膚がボロボロと落ち、臭いもひどく毛も抜け、内股のあたりは痒くて舐めるので、まっかっかwobbly

何が原因かわからないので検査を受けることにしました。

スペクトラム ラボ ジャパン㈱のSPOT TEST という検査を受けました。

これ、受けているワンちゃん多いんじゃないかな~

受けたのは今から5年ほど前、リックがまだ3歳の頃です。

確か92種類の項目の検査をしてくれるんだったと思います。

 

結果は、強陽性・陽性・疑陽性のもののうち食べ物類は「大麦・ビール酵母・鶏肉・コーン・アヒル/カモ・ミルク・大豆・マグロ・七面鳥」

そのほか「ブタクサ・猫毛・ハウスダスト/ダニ・たばこの煙・ハエ・マラセチア」に反応が出ました。

この中のマラセチアやダニが耳の中で繁殖し、耳の中が真っ黒happy02

臭くなるし痒いから足でボリボリ掻いてました。

その掻いた足にダニがつき、体を掻いたために体にダニがついて広がり、全身の痒みと臭いになってみたいです。

今は、食べ物にアレルギーになるようなものを避け、身体を清潔にするため最低でも週一回のシャンプー、定期的に耳の診察を受けて耳にダニがつかないようにするということをしています。

 

今は耳もきれいでアレルギーは今のところ大丈夫のようです。 

アレルギーの原因を知ることがアレルギーの治療に繋がるんですね happy01

« ノートパソコン | トップページ | 一種のドレスアップ »

リック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

92種類もの項目を検査をしてくれる検査があるんですねーpencilメモメモ。


犬も食べ物以外で結構多くのアレルギーがあったりするんですねーcoldsweats02


ラクの餌について色々片っ端から調べまくったので何かお役に立てる事がないか
と思ったんですが、考えてみれば飼い主のまめさんが一番リックくんの事をよく
知ってるんですもんねーcoldsweats01 失礼しました(/∀\*)。


色々と注意が必要で大変かと思いますが、今のところは落ち着いているとの事で、
なによりですねーhappy01


ちなみに私も色々アレルギーを持ってまして、ハウスダスト・ブタクサ・猫毛などが
アレルギー数値が高かったですfoot
犬毛もそこそこな数値のアレルギーなんですが、昔からずっと犬を飼っていたせいか
ブラッシング時など注意して、毎日掃除機をかければ殆ど平気になりましたgood


でも私が受けたアレルギーテストは、きっと92種類も調べてくれてないだろうなーhappy02

リックちゃん 今は 落ち着いてて 良かったですね~
何に反応してのアレルギーかが わかっていれば 食べ物も
注意できるので 安心ですね~
アレルギーと 仲良く付き合って行って下さい

applepopoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
犬のアレルギー、きっと痒いんだろうな、痒くて舐めて赤くなって見ているとかわいそうweep
痒いとかしみるとか言えないから本当に辛そうですよね。
こんな検査が」あるよとかこんなことに気を付けたらいいよとかブログを通して情報交換ができればいいいですよね~

appleジンママさんへ
いつもコメンありがとうございますhappy01
そうなんです、たまに内股のところが赤くなる程度でアレルギーは落ち着いている感じです。
耳のダニ原因なので、定期的な診察続けて行こうかと思っていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/44345507

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« ノートパソコン | トップページ | 一種のドレスアップ »