最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 探検中。。。 | トップページ | じゃがいも栽培始めました! »

ベビーリーフ(水耕栽培)

プラカップを利用して水耕栽培でベビーリーフを育てましたが、育てているうちにひらめきましたflair

ベビーリーフは外側から収穫するっていうこと。

プラカップだとあまり収穫量はありません。

それじゃ、プラカップを使わないでやったらどんな風に育つんだろう?

 

ということで、今回はプラカップを利用しないでやってみようsign01

 

いろんなサイトに載ってるのを参考に・・・

水切りかごに水切りネットを敷き、そこに全体にバーミキュライトを敷き詰めて種を1センチ間隔で蒔きました。

芽が出やすいように一日水に浸けて置いたらこんな感じ。

P1030459

等間隔になるように割り箸に沿って一粒一粒種を置きました。

P1030457

さ~どうな風に育つかな?

バランス悪くて倒れちゃうかもしれない。。。

水切りかご一杯に成長するかもしれない。。。 

まずは双葉になったころに間引きですねup

« 探検中。。。 | トップページ | じゃがいも栽培始めました! »

ベランダガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/50777828

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーリーフ(水耕栽培):

« 探検中。。。 | トップページ | じゃがいも栽培始めました! »