最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 人間ドック | トップページ | ちょこっと収穫 »

パラレリスム

先週のフレンチフラワーは「パラレリスム」でした。

普通の「パラレル」をもうちょっとデザイン的にしたアレンジ。蝶に見立てた葉でリズムよく作る並行を強調したアレンジメントです。

Kakosyjkiuarmp2y9hkh_2 

P1030724_2 P1030723

P1030725 

ハランにギャザーを寄せて折りたたみ蝶のように見せていくんだけど、これがなかなかうまく行かないんですよね〜

ワイヤーをハランの後ろに貼ってギャザーを寄せたり、カラーの中に入れたりと工作をしているようなアレンジでしたtulip

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Kakojiw7utbxdhaxqocy P1030718

« 人間ドック | トップページ | ちょこっと収穫 »

フレンチフラワー」カテゴリの記事

コメント

ハランっていうの~この葉っぱにギャザー凄く素敵~
りっくちゃん、よしって言われるまで待ってるのかな(笑)(;^_^A
食欲満点いいね♪

こんばんは~
すごい!すごい!
赤のガーベラとヒペリカム、そしてグリーンが、
真っ白のカラーを引き立たせていますねshine
それに、ハランの蝶が見え隠れしていて存在感がありますflair
ほんとの蝶が止まっているみたいhappy02
ハランって以外に固いから、ギャザーをよせるのは大変だったでしょう。
でも、素晴らしい作品の出来上がり~happy01
素敵ですshineshine

今回はまたまた色鮮やかで豪華さを感じます
ハランの葉でギャザーを作って蝶のように見せるなんて
かなりの技術がいるようで難しそうですね
でもとても素敵ですheart04

リックちゃん食欲もりもり
もうかゆいかゆいはすっかり良いのかな(*^-^)

appleゆーさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
ハランっておっきな葉なんだ~
それをグシャグシャって・・・
ある意味爽快感だよね~
 
リックは「よし」って言われるまでじ~っと待ってるの。
でも、私が何か食べながら「よし」が言えずに「よひ」っていうと
わからなくて食べないの。ん~言葉わかるってことなのかな?

applemi-koさんへ 
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
すっごい豪華でしょ~
ハランの後ろにワイヤー貼ってグシャグシャ扇形に作ったので
半分工作みたいでした。
ガーべらーやカラーの茎は見えてもいいんだけど、ハランの茎は
蝶をイメージさせるのでニューサイランの後ろに隠すようにして絶対に
見せないようにって言われたのsign01
 
難しかったぁ・・・
デザインを考える先生ってすごいheart02

appleゆめちゃんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
ハランのグシャグシャは最初はどうやってやるかわからなかったんだけど、
何枚か作っているうちにコツがわかってきました。
何でも枚数こなせばできるようになるんですね~
それをどこにどのように挿すのかが悩みところでした。。。
 
リックはいつも食欲旺盛で、残すということはないんです。
食事の用意を始めると落下物狙いで足元にいるんですよup

折りたたみ蝶!すごい技だっ∑(=゚ω゚=;)
難しそう。。でもしわのより方がきれいだね~
リックちゃん、おいしそうに食べてるわ~(≧∇≦)
「なんかようかい?今忙しい」って言いたげな顔(笑)

appleじゃまいここさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
あのぐしゃぐしゃ、最初はホントにぐしゃぐしゃにしか見えなくてsweat01
何枚かやっていくうちに慣れて扇型にできるようになったんだぁflair
やったぁscissors
 
リックの食事中写真、そういえば「なんかようかい?今忙しい」って
言ってるみたいだねnote

個性的な生け方をしていますね
素晴らしいですよ~diamond

ガーベラのお花が強調し色バランスと生け方がすごくマッチしていい感じですlovely

まめさん素敵なセンスをお持ちですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

apple lovableさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
いやいや、私はまだ習ってるので、先生に手直ししていただいたから
素敵になってるんですよ~
毎回「今日はどんなアレンジなんだろう」って楽しみなんですnote
私もささっとこんな風にアレンジできればいいんだけどね~

おお~、ダイナミックで芸術的な作品ですね!
緑と白と赤のコントラストがきれいshine

appleいもあんさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
大きさもダイナミックですよ~
持って帰ってくるのが大変coldsweats01
 
リビングに置いている目に止まりますよ。
アレンジって大きさも色も大切ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/44999861

この記事へのトラックバック一覧です: パラレリスム:

« 人間ドック | トップページ | ちょこっと収穫 »