最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 病院へ | トップページ | パラレリスム »

人間ドック

今日は人間ドックhospitalに行って来ましたnote

場所は渋谷。家から1時間半かかります。

空腹で行くにはちょっと遠いんだけど、その日のうちに結果が聞けるのが良くて今回8回目の受診です。

 

検査着に着替えて最初の項目は血圧測定。

その次が血液検査。

採血中に針を刺したところをじ~っと見る人と全然見ない人がいるでしょ?

隣でu-toさんが採血してたんだけど、刺しているところをじ~eye

私は刺し口を見るのがいやなので目をつぶって下を向いていますweep

だって、人間の身体に針が刺さってて、血を抜かれてるんなんて、怖くて見られないですよthink

 

眼底眼圧検査では機械の中を見ていて「お、風がピュッと来るぞ~sign01」って覚悟。

そして次の瞬間「ピュッ」と来ると思ったら写真撮影でした。。。  なんだか拍子抜けsweat01

隣の機械に移動したらこちらが風がくる方でした。

で、また「来るぞ~sign01」って覚悟したんだけど瞬きと同時になってしまい、やり直しdown

 

先日、誕生月に検診している「胃バリウム」を飲んだばかりなので、今回は「胃カメラ」にしました。

検査前に胃の中の粘膜をサラサラにする薬、口と喉の麻酔を飲みいよいよカメラです。

これがうまく飲めないんですよcoldsweats01

でも、今日は意外にす~っと入りました。

人間ドックで何がいやかっていうと、この胃カメラなんですよね~ 

検査項目はまだいくつか残ってたんだけど私の中では「終了同然」になってましたflair

 

もう一つ気になってるのは血液検査の結果・・・コレステロール。

今回もやっぱり高かった・・

玉ねぎがいいとかブロッコリーがいいとか聞いたので、毎日食べるようにしたんだけど、コレステロール値は全然減ってないンですよhappy02

どうすれば減るんだろうなぁ。。。

 

組織検査以外の結果を聞いて帰って来ましたup

今のところ問題なしですねshine

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

P1030728_2 リックの痒かゆ。

飲み薬のおかげで変なにおいもなくなって来ました。

フケも減ったような感じ。

もう一回薬を貰って来れば治るような感じです。

よかったね~sign03

 

« 病院へ | トップページ | パラレリスム »

リック」カテゴリの記事

身体」カテゴリの記事

コメント

渋谷にその日で分かる人間ドックがあるんだね…
私も、ちゃんと健康診断受けなきゃな…
胃カメラやだね~血液検査も私も、針見ないよ~(><*)ノ~~~~~

コレステロールかぁ~
ワインは?
毎日、食事の時、グラス1杯飲むと、いいって聞くよ♪
私は最近毎日飲んでる~(*≧∀≦*)

人間ドック、受けたことないけど、受けると安心だね。
眼底検査のぴゅって風。あははっわかるわかる!
つい構えちゃうんだよね~
胃カメラ、緑内障は食道の麻酔薬飲めません。と言われて
私、麻酔なしでカメラ飲んだけど、そんなに苦しくはなかったかな。
口からがだめな人は鼻からって手もあるらしいね。
コレステロールかぁ・・・
ぐんっと落とす方法、ないもんかねぇ。。(;´Д`A ```
リックちゃん、かゆかゆ順調に治ってるんだねっよかった~

私も毎年人間ドック受けています
好きな人はいないと思うけどドックの日が近づいてくると
ドキドキしてきます
ドックの後はいつも来年こそもう少し痩せようと思うのですが
なぜかあっという間の一年で・・・
コレステロールかぁ~
なかなか落ちないものですよね

リックちゃん大分良くなってきたようで本当に良かったですねhappy01

appleゆーさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
結果を後から聞きに行くのってそれまでの間ドキドキしちゃうもんねsign01
その日だと楽だもんね~note

コレステロール、ワインがいいんだぁ。
買って来ようheart04

appleじゃまいここさんへ
  
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
人間ドックは若いうちはいいんだけどね~
私は35歳になってから受け始めたよsign01
 
あの「目」のヒュっていうのって覚悟しててもダメなんだよねsweat01

え~sign02 麻酔なしで胃カメラ飲んだの?
私それは無理無理sign03
むせこんじゃって絶対無理~sign03

私も、注射の針見れない派の一人です。
見れる人いわく…
見ていれば痛い瞬間がわかっていいじゃない!
と言うのですが、
私から言わせてもらえば…
まめさんの言うとおり、
肌に針が刺さる!赤い血が注射針にたまっていく!それも自分の…。。。
うわ~~~もう倒れそうsweat01wobbly

appleゆめちゃんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
昨日打ってたら突然電源落ち・・・
ゆめちゃんあてのコメント入ってませんでしたぁ。。。
 
人間ドックの前ってなんであんなにドキドキしちゃうんだろうね~
私は血圧低いんだけど、検査っていうだけで血圧上がっちゃう人もいるんだよね。
 
おかげさまでリックの臭いもなくなりましたheart04

applemi-koさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
mi-koさんも針見られない派なのね~happy01
見てる人は、じ~っと見てないといつ入るかわからないって言いますねup
前は腕を出して後ろ向いてたんだけど、腕が曲がるからって言われた
から下を向くようにしたんですよsign01
 
身体に針が刺さる・・・きゃ~、考えただけでもいやだぁ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/44973704

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 病院へ | トップページ | パラレリスム »