最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ベビーキャロット試し収穫 | トップページ | 初めてのお花見 »

親子4代でお墓参り

土曜日にお墓参りに行って来ました。

最近は母の希望で寒いとき・暑い時を避け、気候が良くなってから「お墓参り」に行くようにしています。

その方がお墓も道路も混んでなくていいんですよscissors

 

お墓参りのあとはお楽しみのランチですrestaurant

4代そろってのランチです。母がこのランチをとても楽しみにしているんですnote

母、私たち夫婦、息子夫婦、孫ふたり・・・母から見るとひ孫になるんです。

ランチに行くと「抱っこしてもらえますか?」って言ってもらえるのが嬉しくて、それを楽しみにしているんです。今回もしばらく抱っこしてましたねupheart02

 

 

恒例ですがランチで食べたものです~happy01

まずはお子様メニューからvirgo

P1030650

予約していなかったんだけど、作ってくれましたsign01

ハンバーグとエビフライとポテトですshine

 

 

 

 

前菜とじゃがいものスープです。

P1030646 P1030651

メインディッシュは肉や野菜みんなそれぞれ違ってて、4種類ありました。

P1030654 P1030655_2

P1030656_2 P1030657

 

そして、食べ放題のパンと最後のデザートです。

P1030653 P1030664

インターネットで探したお店だったので、クーポンを持って行きました。

グラスワインがサービスということだったんだけど、運転する人は飲めないので、母とu-toさんとで飲んでました。

二人で5杯。かなりの量ですよねcoldsweats01

 

« ベビーキャロット試し収穫 | トップページ | 初めてのお花見 »

生活」カテゴリの記事

コメント

親子4代でぉ墓参り お母様も 曾孫さん抱っこできたり
美味しいお食事に ワインに とっても 楽しそうな一日でしたね
時期関係なく 体の健康にあわせて お参りするのは 良いですね
御墓の 御尊父様ご先祖様も 皆さん御揃いでお参りに来てくれて
嬉しがってますね
それにしても メインが 皆さん 違うなんて ステキなランチですね~
とっても 美味しそうなお写真で 食べたくなっちゃいますよ~
下の赤ちゃんも 大きくなられた事でしょうね~
お顔も変わってきて 会う度に 可愛さ募ることでしょうね

いいですねぇ
うちも息子が結婚して孫が産まれたら
そういうことになりますが
就活している現在、まだ先ですね

ひ孫~凄い~
私もひ孫見たいな~(*≧∀≦*)
めちゃ、美味しそう~
お墓参りみんなでいって、帰りに
美味しい食事♪
こう言うの憧れちゃう~
私もいつかできるかな?

appleジンママさんへ

お墓参りってみんなが集まるいい機会ですね〜
お墓集合でまわりをきれいにした後の食事restaurant
どこに行くかを考えるのも楽しいんですよup

今回は幼児がいるので個室を探しましたflair
静かでまわりを気にしないでっていうのが助かりましたup

applekuonitibanさんへ

子供が結婚して孫が生まれれば普通のことのような気がするんだけど、まだ若いから先の楽しみになりますねsign01
すぐですよup
あっというまですshinehappy01

ここで何ですが、埼玉チャリティーよろしくですhappy01

appleゆーさんへ

出来るできるupshine
ただ、長男くん次男君がパパになるってことはゆーさんも間違いなく歳を取らないとねsign01

でも、早くにママになってるからおばあちゃんにもひいおばあちゃんにも早くなるよねup
その上まで行っちゃう?

こんばんは~
4代そろってお墓参り、ご先祖様もさぞかし喜んでいることでしょうねhappy01
それに、ランチ!!
美味しそうですよね~(ごっくん)
お子様ランチも、立派~~restaurant
そして、お母様が楽しみにしているのは…
ランチもそうでしょうが、ひ孫ちゃんの抱っこでしょうかねconfident
ほのぼのとした風景が浮かんできますheart02

お母様のお身体を気遣い季節をずらして、、、cherryblossom
美しい桜の季節に、ご家族揃ってお墓参り、、、(*^-^)イイネ♡
気持ちも ほ・ん・わ・か・ しますネheart01

私は、お墓参りすると心が洗われ晴れやかになりますヽ(´▽`)/heart04

それにしてもメインディッシュのメニューそれぞれ皆違っていてすご~い!
、、、うわぁ~美味しそう、、、いいなぁ~lovely

applemi-koさんへ

そうなんですよ、最近のお楽しみはお墓参りよりランチなんですね〜
父が眠ってるんだけど、最近は曾孫ですよupnote
父負けですhappy01

ランチで孫や曾孫に会えて、いっぱい話もできるのが一番楽しみにしてるんですよup

普段食べられないものを楽しくいただくっていうのもいいですよねscissors

applelovableさんへ

暑さ寒さも彼岸までということはそれまであつかったり寒かったりするわけだし、お盆なんて熱中症になっちゃうしで、年二回ずらして行ってます。

母の年齢を考えたらそのくらいやってもいいですよねnote

場所は近いので、思い立ったらすぐ行けるんですshine

行って気持ちがって考えたことなかったんだけど、行かなきゃ〜って思ってる間、落ち着かなくて、行くと落ち着くっていうことはおんなじなんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/44819835

この記事へのトラックバック一覧です: 親子4代でお墓参り:

« ベビーキャロット試し収穫 | トップページ | 初めてのお花見 »