最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 本 | トップページ | ペット旅行(前半) »

パニエ

今日のフレンチフラワーは"パニエ"でした。

P1030923

葉とリボンをミックスして質感の違ったものを合わせて華やかさを出した初夏のアレンジメントです。

シマハランやリボンをくるんと巻いていろんな表情を出しました。

仕上げにラインストーンをつけました。

P1030934

フレンチフラワー、今回はどんなのかな~って毎回楽しみnote

今回アレンジするのが楽しかったぁheart04

« 本 | トップページ | ペット旅行(前半) »

フレンチフラワー」カテゴリの記事

コメント

ジンママです
ブログが変わりましたので 今後とも宜しくお願いします
綺麗なステキなフレンチフラワーパニエですね
葉とリボンが とっても 良い感じで見ててうっとりです

葉にラインストーンとかつけちゃうんですねshine
凄い素敵~heart04
リボンやストーンで飾りつけるだけで、
雰囲気も全然違ってきて、お花って楽しいねnote

涼しげだ~(゚▽゚*)
まさしく初夏のイメージだね。
テーマにあわせてどんな作品にするか考えるの、
楽しそう。
けど、難しそうなんだなぁ。。

緑が青々としていて、初夏の季節にピッタリの作品ですね
ラインストーンのキラキラも素敵~
アレンジメントって楽しいですよね~
作るのもnote
見ているのもheart02

緑鮮やかで素敵ですね
まさに初夏という感じで良いですね
ほんわかとした気分になりましたヽ(´▽`)/

素敵なコーディネイトでカラーもお洒落ですネribbon

ライトストーンを輝かせると増々オシャレ度diamondアップup
こんな感じ好きですheart04

私もWordで作品作成にライトストーンをよく使用しますよ~shineshine

完成すると嬉しいですよネ~(*^-^)ニコニコ♡

appleジンママさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
ブログさっそく読者登録させていただきましたぁ。。。
 
リボンと葉をどのようにくるっと巻くか、同じようにならない
ためにはどういう風にすればいいのか考えながらがまた
楽しいんですよね~

appleゆーさんへ 
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
そうなの、アレンジフラワーっていろんなもの貼ったりつかったり
して正に「目eyeからうろこ」状態なのshine
フルーツそのまま使っちゃたりするもんねnote

appleじゃまいここさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 
そう、はっきり「難しいhappy02
でも、いつも今日はどういうのなんだろうって思っていくのも楽しいし、
アレンジが工作みたいで時間の経つのも忘れちゃうんだぁsign01

今回も7:30~10:00でした。

applemi-koさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 
ホントにアレンジって楽しいねupnote
 
今回は初めてのバスケットアレンジで、白のバスケットに合わせた
花選びの話も先生からありました。
白い器とあわせた話や夏らしい花を使うとか難しい。。。

アレンジしている間は、楽しくて時間もあっという間ですheart04

appleゆめちゃんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

 
夏らしくて涼しげなアレンジになりましたup
緑の薔薇や涼しげな黄色のラナンキュラス。
他にも今の時期しか市場にでないというこの時期限定の
花とかあって、楽しみながらアレンジしてきましたup

apple lovableさんへ

コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
花ってピンクがあるとかわいいheart04イメージになるけど、
今回のようにグローンの薔薇をアレンジの中心にすると全体が
落ち着くんですね~
いろいろ勉強になりましたsign01
 
習っているので、出来上がるとうれしいんだけど、先生からひとつでも
ここがよかったって言ってもらえると感動しますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/45212435

この記事へのトラックバック一覧です: パニエ:

« 本 | トップページ | ペット旅行(前半) »