最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« じゃがいもの増土 | トップページ | チャリティ大会に参加してきました »

雷キライなんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はお休みhappy01

元々、予定があったので休みを貰っただけど、その予定がなくなったので「そうだ、ワックスをかけようsign01」とワックスをかけることにしました。

リックがいるので、塗ったところを歩かないようにフェンスでガードして・・・

今日はリビングと廊下。リビングを塗ったあと、散歩をゆっくりすれば乾くかなぁ~と思ったけど甘かったbearing

ん~半乾きだなぁ。。。

廊下も塗っちゃえ~と塗った後、リックが行かないようにフェンスでガード。

それなのに、いつのまにか廊下に出ちゃってて、ぎゃ~そこダメェエエエエdash

と大騒ぎしながらなんとか終了しましたup

P1040027

ピッカピカになったリビングですheart04

 

 005  

昨日の夜中、寝ているとリックがバタバタ大騒ぎしてたらしい。。。

外は大きな雷の音thunder・・・私は眠ってて全然気が付かなかったんですけどねsweat01

雷大嫌いなリックは怖くてそこから逃げようとしてたんですね~

朝起きたらフェンスがかなり移動していましたhappy02

 

そして、今日。

昼間ワックスが終わってほっとしていたら遠くで雷?らしき音。

リックは怖がって私にぴったりくっついてきました。

ソファーの私のうしろや、首にまきついたり大騒ぎbearing

ほんとに雷が怖いんだね~

 

005

 

 

明日は埼玉深谷市までチャリティーバドミントンに行って来ます。

楽天から引っ越ししたmixiのバドミントンチームとしての参加です。

試合続きで膝が痛くなって2週間。

その間、バドミントンを休んで整骨院通いをして治療に専念したおかげで、階段くだりも膝の痛みがなくなりましたup

男女混合団体。楽しんでま~すshine

« じゃがいもの増土 | トップページ | チャリティ大会に参加してきました »

リック」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

おとといの夜中凄い雷だったみたいだね・・・
我が家は私と2匹のワンコたちだけ気付かず・・・爆睡・・・(笑)
旦那と子供たちはあの雷で眠れなかったらしい・・・
キャンディ―、ミルクは地震は凄く怖がるけど、雷はそうでもないらしい・・・
リックちゃんよっぽど怖かったのね・・・でも怖がってるワンコを見ると
萌えてしまう私ですcoldsweats01

一昨日の夜中1時から2時位に凄い雷だったみたいです
お友達に聞いてビックリ!!
家族全員爆睡で気付かず・・・・・
昨日も日中雷と雨があり本当に安心してお出掛けが出来ないよね
リックちゃんも大変だったね

膝の痛みも取れたようでまたまた試合頑張ってねpunch

ワンちゃんは総じて雷とかの大きな音が苦手ですよね。

なのに、うちのワンは、
すんごい近くで雷がなろうと、しかも落ちようが、
まったく動じなくて、平気で爆睡してます。
これは我が家に来た頃からで、ぜんぜん怖くないらしいです。

私に似たのか??(笑


チャリティバド・・・
今頃楽しんでる最中かな。(*^▽^*)

来月大阪で会いましょう~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

リックちゃん、雷に怯えてかわいそうでしたねdown
フェンスが移動するくらい怖がっていたのねぇ~sweat01
まめさんの所に避難したかったのでしょう。。。

ワックスで床がピカピカですshineshine
チリも見えませ~んshine
ピカピカだと、気持ちいいですよね~heart04

appleゆーさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
ゆーさんも気づかなかったのねheart04
私もデス。。。
リックの怖がる様子、めちゃくちゃかわいい~heart02
って抱きしめちゃいましたcoldsweats01

appleゆめちゃんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
  
ゆめちゃんのところは全員爆睡でしたか。。。
うちは私だけ気づかなかったんですね~
バタンキュ~と寝て、そのまま夜中も起きることなく朝まで爆睡ですsweat01
最近の突然の雨や突風。まるで亜熱帯だねbearing

appleたまちゃんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
そうそう、雷だけじゃなく花火にも怯えるもんね~
電車に吠えまくるのも大きな音だからなのかなぁ?
 
チャリティバド、行って来ましたよ~
楽しかったnote
来月のなみはやもよろしくねnote

applemi-koさんへ
 
コメントありがと~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
どこへ逃げようとしていたのか・・・
もし脱走してたらきっと私のところに来てたんだろうな~
 
掃除も一週間に一度なんだけど、その土日も試合とか入っちゃうと
できないので、ワックスかけの前の掃除はフワンフワン浮くものが
いっぱい・・・sweat01
掃除し甲斐がありましたぁsign01

初めまして、「私はシーズー、名前は小梅」のブログの
小梅ママですhappy01
ブログ見てくれて、ありがとうございますupwardright


ほとんど、小梅のことばかりですが、
たまに小梅の顔を見て、癒される人がいてくれたら
いいなぁ~と思っています。


まめさんのブログは多趣味でバラエティに富んでいますねshine
ベランダでたくさん野菜作っているし、きっとお料理も上手なんですね?


我が家は、現在、トマト・そら豆・アーモンドを栽培中ですbud
収穫できたら、写真載せますんで、ご覧くださ~い。


コメントの返事が遅い私ですが、
よろしくで~すscissors

apple小梅ママさんへ
 
ブログに訪問&コメントありがと〜
私のブログはバラエティーに富んでるというよりバラバラです
前は分けてたんだけど、どの記事をどこにって考えるのが大変で・・・

小梅ちゃん、目薬上手になってきたんですね
うちも乾燥で目に穴が開いちゃったことがあってそれからは乾燥しないよう毎日朝目薬してるんですよ
またブログ訪問させていただきますね
よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/45316489

この記事へのトラックバック一覧です: 雷キライなんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。:

« じゃがいもの増土 | トップページ | チャリティ大会に参加してきました »