最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 久しぶりのシャンプー | トップページ | デフォルマシオン »

初 筑波山

昨日は筑波山に行って来ました。

初 筑波山です。

前に通ってたスポーツクラブのイベントで、やめた会員も参加OKとのことだったので、参加してきましたup

朝、7時に集合して、筑波山を目指します。

筑波山登山で膝を悪化させないよう、サポーターをつけての登山です。

 

筑波山と言えばガマの油売りで有名ということでこんな蛙がいましたsign01

P1040054_2 

登ってる途中、緑の中「森林浴~」っと美味しい空気を吸いながら登りました。

P1040081

頂上まで登って景色を見るとツラサとか忘れちゃいますね~

P1040087_3

お天気はよかったんだけど、頂上から見るとちょっとかすんじゃってましたね。

P1040089_2

綺麗なお花もいつつか咲いてたので撮ってみましたcamera

P1040093_4  P1040094_4

P1040095_4 P1040100

帰りに温泉に入って体をほぐしてから帰って来ましたhappy01

普段使わない筋肉…左足の付け根付近「腸腰筋」っていうらしいんだけど、そこが一番筋肉痛が来てます。

005_3

今日はリックにフィラリアの薬を飲ませる日。

P1040109


P1040048

  薬、飲んだよ~heart04

« 久しぶりのシャンプー | トップページ | デフォルマシオン »

リック」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
私、筑波山はまだ登ったことないんだ・・・
わりと近いので、いつかは登りたいな・・・
夏になると、登山目的じゃなくて、夜景目的で、行く人多いんだってねhappy01
筑波山から見る東京の夜景が凄くきれいだって、行ったことある人が言ってましたheart04
今年は遠足部で、富士山に登る計画でいるので、体力つけなきゃです・・・
高山病が心配なんだ・・・

筑波山登山、気持ち良さそうですね~heart04
キレイな草花も咲いてて、緑も鮮やかで、目にも潤いですね~。(≧∇≦)
最近全然行けてないんですけど、登山って楽しいですよね~。
大好きです。登っているときも、頂上についたときの達成感も。
りっくちゃん、フィラリアえらいね!
シモンさんも、クッキー?タイプのにチャレンジしてみようかな。(*^m^)

筑波山登山厳しい上り下りでしょうが
頂上からの 眺めには 感激でしたでしょうね~
お仲間と一緒は楽しいですね
良いお休みでしたね~
温泉もたのしそー
良いですね~女子会って
スポーツやってる方って フットワークが軽く行動力有りますね~
羨ましいです
リックちゃん お薬飲んだし 安心ね

筑波山の登山、お疲れ様でした。
よく旅番組で、筑波山に登ってる所映ったりしていますが、
まめさんも行ったのですね!
売店のおそばやうどんが美味しいとか??
(私は、登山より食い気か~~coldsweats01

素敵な景色とお花を満喫されたようですね。
帰りの温泉で疲れを癒すのもgood~~confident

筑波山登ったことがありますよ~fuji
でも、ロープウェイに頼りましたが、、、 エヘヘsweat01

まめさんは歩いて制覇したのですか。。。凄~い(v^ー゜)ヤッタネ!!

いいお天気で綺麗なお花達にも出会え最高の登山日和でしたね
温泉に入りお友達と裸のお付き合いが出来、、、いいネgood
。。。いい湯だネspa 
明日からの活力源になりましたね~~

リックちゃんはいい子にお留守番ですネdogheart04

appleゆーさんへ
 
そうそう言ってた言ってたhappy01
夏場はロープーウェイで夜景見に行く人が多いんだってsign01
山だから見るところいっぱいあるもんね~
一度夜景も見に行ってこようかな~
 
富士山、一昨年u-toさん行ったよup
山小屋泊まるのかな?狭いらしい。。。
頑張って楽しんで行ってきてねnote

appleいもあんさんへ
一度は行ってみたいと思ってたので、スポーツクラブの人に
誘われたので行って来ましたscissors
昇ってる時は「キツ~!」って思いながらだったけど、頂上に行くと
本当に「絶景かな~sign01」っていう景色。
すれ違う人が「こんにちは」って声をかけてくれる。
どれもすべて素敵なことですよね~
なんだか気持ちもリフレッシュできたような気がします。

appleジンママさんへ
膝のこともあるので、サポーターをしてなるべく段差の
少ないところを選びながら登ってきました。
バドミントンで右足は踏み込むのでいいんだけど、左は
普段使わない筋肉もあるので、右足の付け根あたりが
筋肉痛ですbearing
今日はもう痛みも少なくなってきましたぁsign01
よかった、二日後ピークじゃなくて・・・sweat01

applemi-koさんへ
そうなんですよ、売店にお蕎麦とかおうどんとかあったんです。
私も食べましたよup
つくばうどんだったかな?すっごく美味しかった~
おうどんが来る前には写真撮ろうって思ってたのに、来たとたん
食べることに神経が行き撮るの忘れちゃいました。。。

美味しかったぁheart04

apple lovableさんへ
登山コースもいくつかあって、
あんまりきつくないコースだったみたいです。
一人筑波山が庭のような人がいてよく知ってるんですよ~
 
9時くらいからスタートしで11:30くらいに頂上だったので、
そんなに長い時間かけたワケではなかったのでよかったです。
汗がすごくて上に来ているものまで汗。。
最後に温泉でさっぱりして気持ちよかった~
帰りはバスの中で爆睡でしたsleepy

登山お疲れ様でした(*^-^)
膝は大丈夫だったかなsign02
頂上から見る景色は疲れを忘れるよね
登山後の温泉は最高だったのでは(・∀・)イイ!

appleゆめちゃんへ
膝は思いのほか全然痛くなくて、階段くだりもリズムよく駆け下りても大丈夫ですscissors
登山は頂上のあの眺めをみるとやみつきになりますねup
バドミントンで登山する時間ないけど、時間があったらまた登りたくなるかもねnote
温泉は最高でしたheart04

うぉーー!!
ロープウェイ、かなりワイルドだねぇ?(笑)
高所恐怖症な人は無理無理、だねw
リックちゃん、相変わらずかわいいっっlovely
先週、うちの2階に引っ越してきた店子さん、シーズー親子連れだよ♪
めっちゃかわいいっ

appleじゃまいここさんへ
そうそう、高所恐怖症の人には無理かもbearing
頂上でとにかく一番上へと行ったら、お腹のあたりが
モゾモゾ・・・  足が不安だったらグラ! きゃ~こわ~い(;´▽`A``
シーズーの親子ちゃん、かわいいね~heart04
シーズーっておとなしいからいてもわからないくらいだよup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/45543558

この記事へのトラックバック一覧です: 初 筑波山:

» 自分の姿を正視 [哲学はなぜ間違うのか?]
筑波山の四六のガマは鏡に映った自分の姿があまりに醜いので脂汗を流す。 「手前もち [続きを読む]

« 久しぶりのシャンプー | トップページ | デフォルマシオン »