最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« あ~、やっちゃったぁ。。。 | トップページ | 薬剤散布 »

蒸気ってすごい!

今日は会社帰りのバドミントンの日。

でも朝の天気予報で「今日は行かない方が無難かも」と行くのを中止。

帰宅指示は出なかったけど、関東も夜から台風の影響が出るとのことだったので、まっすぐ帰宅。

帰りの電車の中から見る「スカイツリー」の展望室は雲で全然見えませんでしたdown

 

 

今は台風typhoonはどのあたりなんだろう?

風が強くなって、今は外の雨風rainの音がすごいですbearing

 

今日はいつもより時間があったので「そうだsign01試してガッテンでやってた蒸気で作る茹で卵をやってみようup

お鍋に大匙5杯分の水と卵を入れて蓋をして、強火で3分、弱火で2分、火を止めて9分蒸す。

P1040217 P1040219_3

たったのそれだけなのに美味しそうな茹で卵ができましたup

さっきインターネットで見てたら、茹でる前にちょっとヒビを入れておくと、ツルンと剥けるそうです。今度やってみようhappy01

 

005_3


今日の探検です。

P10402161


今日は台風が来るっていうからちょっと点検を兼ねて探検しておこうnote

« あ~、やっちゃったぁ。。。 | トップページ | 薬剤散布 »

リック」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

蒸気で作るゆで卵 おいしそーですね~
今度やってみます
台風 大丈夫でしたか~
雨風に リックちゃん ママと一緒に過ごせてよかったね~
お庭の植木も 非難できたかな
今日は お天気回復でしょうか
こちらは今日通過みたいです

appleジンママさんへ
 
去年NHKでやってるのは観てたんだけど、今日茹で卵を作ろうって思った時に、大きめのお鍋しかなくて、二つ作るのに水の量を考えたらなんだか無駄のような気がして・・・
で、思い出したんですよ。大匙何杯かでできるっていう方法。
慣れればもっと黄味がドロ~ンっていうのが出来そうnote
 
台風何事もなく過ぎ去ってほしいですね。

蒸気で茹でるの?
凄く美味しそうに茹であがってる~
私も今度やってみるね♪

appleゆーさんへ

室温に戻している卵だったら強火2分弱火2分蒸らし9分なんだって。
私は冷蔵庫から出してすぐだったので最初の強火を3分にしたんだけどもう少し少なくてもよかったかな~
黄味がとろんっていうのが美味しいもんねnote

蒸気で茹で卵
簡単でガス代も節約
今度是非試してみま~~すhappy01

appleゆめちゃんへ
是非是非試してみてくださ~いnote
ホントに美味しいんですよup
水も少ないワケだから水道代節約にもなるし、
栄養分も抜け出ないのかもscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/45720427

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸気ってすごい!:

« あ~、やっちゃったぁ。。。 | トップページ | 薬剤散布 »