最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 全敗したぁ。。。。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | かぶの収穫 »

免状授与式

2月に受けた「インテリアフラワーtulip試験」の免状授与式があり行って来ましたnote

1_2

「インテリアフラワー」の資格なので、教師2級資格になります。

2

今のところ教えるというより、まだまだ勉強っていう段階。

今はフレンチフラワーの勉強中で、そのあとはプリザーブドフラワーの予定です。

教師資格を取ると年6回の勉強会も参加できるようになるので、せっかく取った資格、少しでも関わって行かないとねっsign01

« 全敗したぁ。。。。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | かぶの収穫 »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

まめさんって、いつもパワフルで素敵ですよね・・・
バトミントンしたり、お花やったり・・・
私も見習わなきゃcoldsweats01
まめさんみたいな人に、教えてもらったら、お花も楽しい雰囲気の中出来るんだろうな・・・

教師なんて かっこいーですね~
教えることも出来る資格なんて すばらしー
なんでも チャレンジする まめさん
頑張り屋さんですね
綺麗なお花に さらに 綺麗にアレンジするって
素敵です
これからも 頑張って 上の段階目指してください

何事もしっかり最後まで頑張っているまめさん
本当に偉いね
これからもコツコツ頑張って教えられるようになると良いですねhappy01
何事も頑張る事が大事だよね
私もしっかり頑張ろう~punch

教師2級資格、おめでとうございますshine
さすが~まめさん。
着実にステップアップしていますよね!

また、次の目標ができましたね。
頑張って~まめさん(*^^)v

appleゆーさんへ
パワフルで素敵だなんて・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙happy01heart04
そんな、言われ慣れないことなので妙に照れてしまいますよshine
会社の仕事もヒマだし、な~にも刺激ない毎日なので、
アフターファイブを楽しもうとやり始めたんですよsign05
それに資格がついてくればやりがいもあるしねheart02

appleジンママさんへ
教えることもできるんだけど、まだまだ・・・sweat01
もうちょっと自信持てるようになってからじゃないと、生徒さんがかわいそうcoldsweats01
インテリアフラワーだけじゃなく、ほかのアレンジも資格取ってから考えますぅscissors

appleゆめちゃんへ
ゆめちゃんの書道もすごいじゃないですかぁsign01
「読みやすい字だよね」ってよく言われるんだけど綺麗な字だね
って一度でいいから言われたい~shine
私の次の目標は「フレンチフラワーの資格」ですねnote

applemi-koさんへ
ありがとうございますheart04
フラワーアレンジメントってこれだけやったからおしまいっていうことがないですよねsign01
同じスタイルでも一通りじゃない、花材が違えばまた違うものができるもんね~
あと一回でフレンチフラワーの課程は終わります。でも、忘れないよう今回取ったインテリアとこれから取るフレンチにも関わって行かないとねscissors

まめさん頑張りましたね
おめでとうございます\paperpaper/\パチパチ/

これからが大事ですよ~楽しみながら頑張って下さいね

教えてこそ自分自身のものになりますよ~
教えることは楽しいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

applelovableさんへ
ありがとうございますheart04
インテリアフラワーの資格のあとにもいろいろ挑戦してみようかと思っています。
次はフレンチフラワーです。
いろんなアレンジでお花と触れあって気持ちもリフレッシュしながらできるのがいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/46350549

この記事へのトラックバック一覧です: 免状授与式:

« 全敗したぁ。。。。゜゜(´□`。)°゜。 | トップページ | かぶの収穫 »