最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

これで少しはエコに繋がるかな

こんなものないかな~って思って、東急ハンズにならあるかもsign02って思い、行って来ましたsign01

そしたらありましたよ、ありましたnote

P1040850


これなんだかわかります?

これはこのまま使うんじゃないんです。使わないときにはこんな風になるので、ちょっと持って行くのに便利scissors

じゃ~ンsign03

P1040849


折りたためる水筒でしたぁ~notes

シリコン製なので電子レンジで”チン”もできるし、冷凍することもできるんだってflair

水筒持って行って飲んだ後の水筒って結構荷物になって邪魔になるんだけど、これはたためるので軽くていいかも。

毎回ペットボトルっていうのも「エコ」を考えるとどうなの?って気がしていたので、これでちょっと「エコ」できるんじゃないのかな~

ゲフェース(プリザーブドフラワー)

今日からプリザーブドフラワーです。

10課程のうち2つは終わっているので、今日から8課程プリザーブドフラワーです。

Kako5u36uyol3lc4ssjw

ポプリ香りを楽しむ夏のプリザーブドアレンジメントです。

ガラスの空間部分も有効に使ってデザインの一部にするアレンジメントなんです。

今回は目立たないよういつも使っている緑ではなく茶色のフローラテープを使いました。

いろんな色があるんですね~

苦労したのは、コーヒーリーフにワイヤーを通してフローラーテープでクルクルっと蒔きつけていると、コーヒーリーフに穴が…sweat01

やっとの思いでガラスの器の中に挿したあと、空間部分を作ろうとしてもガラスの中なので手を入れても思うように動かせないweep

終わってみたら2時間半。かかりすぎですねhappy02

やりすぎはダメ

ヨガをやりたくてどこかないかな~って探していたら、会社の先輩が教えてくれたスポーツクラブに ヨガプログラムが豊富だったので、そこに決めて通い始めました。

まずは柔軟性をとストレッチプログラムから参加してみましたup

 

その翌日、お昼頃からふくらはぎが痛いのcoldsweats02

膝で通院している整骨院で診てもらってテーピングをしてもらい、お風呂上りにはアイシングと湿布。

真剣にやりすぎて、伸ばしすぎちゃったみたいsweat01

なにごとやりすぎはダメですねdown  徐々にやらないといけませんねweep

それでも、今日はじめてヨガに参加。今日はふくらはぎを伸ばさないようにやってきました。

次はホットヨガにも参加してみようnote

 

005_3

P1040843_5


目の上の毛が抜けちゃいましたsweat01

眉毛の出来上がりぃ~scissors

ついに~(*^-^)

ついにスマホデビューですぅheart04

今日の帰りに秋葉原のヨドバシカメラでスマホ購入、ついに私もスマホデビューですhappy01

P1040842_2


写真撮るときには気が付かなかったんだけど、左側逆でしたcoldsweats01

いろんな設定やわからない操作もやってもらおうとu-toさんに合わせて私も買いましたscissors

 

買って最初にやらなきゃいけないのはスイカの機種変。

定期も含め携帯のスイカを利用しているので、変更しないと帰れない。

最初にGoogleのアカウントを取らないといけないのに、知らないで何度も失敗。

そうこうしているうちに充電はどんどん減っていくしsweat01

やっとの思いでインストール完了。でも帰りの駅の改札出るまでドキドキでしたdown

「一週間つかったけど捨てようかと思った」っていう人が何人かいたくらい使い方が複雑そうbearing

明日から頑張って設定です。

スパイラルブーケ

フレンチフラワーの10課程が終わったので、途中までやっていたアレンジメントコースの課程に戻りました。

今回はスパイラルブーケでした。

Kakocsbuce0oarse1qhk

手で束ねるナチュラルステムの花束で左手で持って、一輪一輪持つ手に入れて行くアレンジ。

持つ手をしっかり持つと綺麗にスパイラルにならないので、ゆる~く持つのがコツ。

これがなかなかできなくてsweat01

 

9月に受ける予定のフレンチフラワーの実技もこのスパイラルブーケ。

先生に、この花で何回も練習するようにと言われたので、帰ってから一度はずしてもう一度。

今日もお昼頃にもう一度はずしてもう一度。

少しゆる~く持つように出来たかな?

 

仙台まで行って来ました(グルメ編)

仙台旅行記も最後です。今日はグルメ編。

 

仙台といえば牛タンですねhappy01

ということで、行ってきましたぁ~牛タン屋さんshine

運動したあとだし、お酒を飲む人はやっぱりビールですねnote

って、私はビール飲まないんだけどね。。

P1040737

これで喉を潤していたら、目的の牛タンが来ましたぁheart04

P1040740_3

P1040739_3


肉厚でジューシーな牛タンshineやっぱり仙台に来たら牛タン食べたいよね~

 

食べていたら部長が壁に貼ってある「牛タンのたたき」が気になるようなので、一皿注文。

P1040743


ここからうちのクラブ恒例の「じゃんけん」で食べる順番を決めます。

数によっては食べられない人も出るので真剣になっちゃいます。

これ、盛り上がるんですよ。私は結局食べられませんでしたdown

その次に「牛タンハム」頼み、これもじゃんけん合戦。これはなんとか食べることが出来ましたscissors

P1040746

005


そして翌日、秋保温泉です。温泉に入った後のんびりと夕食でした。

それでは温泉旅館のお食事の数々ですhappy01

P1040784

P1040786_2


P1040787_2


P1040789


P1040790
P1040791


このあとデザートもあったんだけど、写真撮り忘れましたcoldsweats01

005
そして、蔵王温泉に入った後、やっぱり山形はお蕎麦ってことで、お蕎麦屋さんに行って来ました。

P1040817

P1040818

P1040821


仙台・秋保・蔵王と美味しいものをこんなにいただきましたheart04

やっぱり旅行は「グルメ」ですよねup しばらくは質素なお食事にしないとね。。。

体重は怖くて計れないな~

仙台まで行って来ました(観光編)

バドミントン以外のお楽しみの観光編ですnote

秋保泊まりは6人、翌日の蔵王観光は5人なのでレンタカーを借りての観光です。

 

まずは出発前の仙台駅。

仙台は「七夕祭り」の前日ということで、駅にはきれいな七夕飾りがありましたup

P1040759
七夕祭りは月曜日からだったので、残念ながら予定は合わなかったんだけど、雰囲気だけ味わえましたheart04

試合のあとは秋保温泉に泊まり、温泉spaに入って疲れを癒してきましたshine

お食事の方は明日の「グルメ編」に書くので今日は省略〜sign01

食事のあと一つの部屋に集まって、試合のビデオ鑑賞&反省会。

自分でやってる時は夢中でも、あとで見ると反省点がいっぱいcoldsweats01

でも、自分のプレイって見てると笑っちゃうんですよね〜

 

翌日の天気予報は「晴れsunのち雨rain

ず〜っと晴れてたのに、なにも観光する日に限って雨の予報だなんて・・・sweat01

予定を変更して、最初に御釜に行くことにしました。

天気によってはガスで見えないって聞いたので心配coldsweats02

そして、ついに御釜に到着sign03

P1040811_6

お〜、見えましたよup雲がかかるとちょっと黒っぽく見え、太陽が当たるとエメラルドグリーン。

本当に綺麗だぁぁnote

 

そのあと、蔵王温泉大露天風呂spa

行くまでに雨がちょっと降り出してきたんだけど、露天に入いって少ししたら土砂降りrain

私たちはその前に屋根のあるところに移動していたので雨の影響を受けることもなく満喫flair

女性の方は屋根があるんだけど、男性用は屋根がないんですね。。。

頭から雨を浴びながら温泉に入ってたみたいです。

(ちょっと河童を想像しちゃった。。。smile・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

 

そこから山形道を通って仙台へ・・・

P1040823_2


標識を見てると、山形市内に向かってる。。その先には「天童」の文字。

いつもブログに来てくれてコメントを残してくれるmi-koさんのいる天童市ってこの先なんだぁと思いながら仙台に向かいましたrvcar

P1040830

P1040831_2
秋保温泉にある「さいち」というスーパーのおはぎです。

美味しかったぁheart02  これ、3時ごろに食べたんだけど、お腹いっぱいになって、結局その日はそれ以降は何も食べられませんでしたdown

こんな感じに雨も影響受けることなく、楽しく観光を満喫してきましたheart02

 

005_2


仙台の電車train ドアが手動なのに知らずに開くのを待ってました。

P1040761_3


降りる人が自分で開けるんですよ。乗り降りする人がいなければドアは開かないので、冬場だけじゃなく夏も外気が入らなくて空調管理できますね!

仙台まで行って来ました(バドミントン編)

土曜日から2泊3日で仙台まで旅行を兼ねた試合に行って来ましたup

当日は11時開始だったので、朝の新幹線で向かいました。

東京駅ではラケットを抱えた人が何人かいて、みんな目的地は同じ仙台。

うちのクラブからは7人がコチラから向かい、単身赴任で仙台に住んでいる人とは現地体育館集合です。

「今から出発します」「仙台に到着しました」「体育館に着きました」「何時ごろ到着見込みですか」と何度メールしても返信なし。

開会式も終わっても連絡取れない・・・bearing

どうしよう・・・ということで、結局メールじゃなく何回も携帯を鳴らすように電話をすることにしましたmobilephone

10回鳴らしても出ない。。。  え~い、もっと鳴らしちゃおう!と延々と鳴らしていたら、やっと出てくれたsign01

でも聞き覚えのない声で「携帯の持ち主の方ですか?」って逆に聞かれちゃったsweat01

え?って誰???って思ったら、携帯電話の届け出があったらしい。

連絡つかないワケだhappy02  連絡も取れないし、待つしかないと思ってたらやっと見つかりました。体育館の中を探し回ってたらしいです。でも、携帯なくさないでぇ。。。

 

試合の方は土曜日に3チームごとのブロックに分かれて試合をした結果、私たちは2敗し3位。翌日の3位同士のトーナメント戦も負け、全敗という結果になってしまいましたdown

試合自体はこんなふがいない結果になってしまったんだけど、この仙台の試合っていろんな地域から集まってくるので、対戦した人ともお友達になったりして楽しい再会の場でもあるんですheart04

去年対戦した岩手県のOさんに手作りカステラをいただきましたぁnote

P1040770_4
これ、手作りなんですよnote 売ってるものじゃないんですよsign01

つやっつやして美味しそうでしょ~?

和三盆を使ったカステラで、ふわふわでとっても美味しいのheart02

Oさんごちそうさまでしたぁsmile

 

005

明日は(書けるかな?)「観光編」を書く予定ですshine

試合を兼ねて旅行に行って来ま〜す(*^m^)

明日から仙台まで試合に行って来ま〜すhappy01

うちのクラブから7名と単身赴任で仙台在住の人と8人で参加してきます。

ちょうど仙台は仙台七夕祭りheart04

土曜日の夜は仙台市内の七夕祭りを満喫しながら「牛タン」屋さんへ・・・beer

日曜日に試合があって、それが終わってから「秋保温泉」。

情報によると七夕祭りの花火大会があるとのことで、交通規制があるらしい。。。

ん〜、秋保へはレンタカーの予定なんだけど、行けるかなぁbearing  心配confident

 

秋保温泉を満喫した翌日、今度は蔵王方面に観光の予定です。

御釜見られるかな〜  よくモヤで見えなくなるらしいんだけど。

観光の最後は大露天風呂ですspa

年に一回、クラブの人と一緒に旅行するのが恒例になってきました。

大会の内容はまたブログに書きますね〜shine

005


リックは明日からホテル&トリミングです。

いつも行くところで、送迎もしてくれるのですっごく助かるんです。

2泊が限界だなぁって思っているので、月曜日にはペット旅行の友達のところに一泊です。

ちゃんといい子でお泊りできるよね〜scissors

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »