最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 仙台まで行って来ました(グルメ編) | トップページ | ついに~(*^-^) »

スパイラルブーケ

フレンチフラワーの10課程が終わったので、途中までやっていたアレンジメントコースの課程に戻りました。

今回はスパイラルブーケでした。

Kakocsbuce0oarse1qhk

手で束ねるナチュラルステムの花束で左手で持って、一輪一輪持つ手に入れて行くアレンジ。

持つ手をしっかり持つと綺麗にスパイラルにならないので、ゆる~く持つのがコツ。

これがなかなかできなくてsweat01

 

9月に受ける予定のフレンチフラワーの実技もこのスパイラルブーケ。

先生に、この花で何回も練習するようにと言われたので、帰ってから一度はずしてもう一度。

今日もお昼頃にもう一度はずしてもう一度。

少しゆる~く持つように出来たかな?

 

« 仙台まで行って来ました(グルメ編) | トップページ | ついに~(*^-^) »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

可愛いブーケでとても素敵ですよヽ(´▽`)/
お花の色使いも綺麗ですね
でもブーケってなかなか難しんですねsweat01

フレンチフラワーの実技に向けて 頑張ってますね~
手に持ちながら 一本一本さしていくなんて 難しそうですね~
まめさん 器用だね~
綺麗な仕上がり 素敵です
練習して 9月 胸張って 試験受けてくださいね~
チャレンジャー まめさん ガンバレー

いつも、素敵だよね~
何度もはずしたり、作ったり、大変な作業を
こなさないといけないんだかね…
練習頑張って、試験合格するといいね♪

スパイラルブーケは練習、練習。。。
何度も練習してると、水揚げが弱いお花がくったりしてくる事もあります。
そんな時、急いで切り戻しして水揚げする事も。。。coldsweats01


今回のブーケ・・・
元気が出そうな可愛らしいブーケですねhappy01
グリーン使いがとっても素敵ですscissors

可愛らしいお色でまとめたスパイラルブーケ
幸せ感が伝わってきますheart04
カラーコーディネイトで雰囲気がガラッと変わりますよね

まめさん ガンバ!ヽ(´▽`)/

appleゆめちゃんへ
色使いはフレンチっぽいでしょ?
手で持ちながら一本一本挿して行くのが力が入っちゃって…
難しいけど、できあがると可愛いですよねshine

appleジンママさんへ
そうなんですよup
手で持ちながら一本一本挿して行くのが難しいんですよdespair
それなのに試験を受けるなんて無謀だぁwobbly
何か目標持たないと真剣にやらないので、やってみようかと…

appleゆーさんへ
いつもは作ったらオアシス穴だらけだからそのままなんだけどブーケは何度でもできるからねup
力入れずにできるまで練習かなぁnote

applemi-koさんへ
そうですね〜練習ですねnote
そっかー、くたっときたらそういう手があったんだshine
やってみようscissors
とにかくきれいにできるまでって思ってるんだけど、デザインも気にしないといけないし、ホントに難しいですぅsweat01sweat01

applelovableさんへ
可愛い色のブーケでしょ?
私が通っているフラワーアレンジのフレンチコースではこんな色合いが多いんですって〜
見てると本当に幸せ感が伝わりますよね〜
こんなアレンジなのでやってて楽しいんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/46659219

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラルブーケ:

« 仙台まで行って来ました(グルメ編) | トップページ | ついに~(*^-^) »