最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

BBQ

今日は通常13時までのクラブ練習が体育館が取れなくて11時までの練習でした。

ってことで、それじゃBBQだぁup

ま、通常通りの練習時間でもやったと思うけどね~happy01

 

私は膝痛のため、今はバドミントン休養中。

後からの合流となりましたが、BBQ楽しんできましたnote

行ってみたら、SクラブのAさんもいて・・・

マンションが近くらしくて誰かから携帯に電話が入って誘われたらしいデス。

いつものメンバーだけじゃなく、こんな風にクラブを越えてできるBBQっていいですね~

ここだけの話、うちの部長さん隣で嬉しそうでしたheart04

(そのあと、私が隣になったら居眠り… もう!!)

AさんまたBBQの時には来てねheart02 部長が居眠りしないためにもsign04smile

P1040889


P1040893


お肉も野菜もいっぱ~いsign03

途中で「もうダメ~、食べられない。。。」っていうくらいいっぱい食べてきました。

今日は、天気もよく日なたで焼き担当のu-toさん、日焼けで顔も腕もまっかっか。

 

リックも一緒に行ったんだけど、お散歩したり他のワンちゃんと遊んだりして一緒に楽しんで来ましたhappy01

P1040895


椅子の下が大好きなんですshine

うちにあるリックのベッドが椅子の下だからなのかな~


2012_3

シャンデル

今回のプリザーブドフラワーは「シャンデル」でした。

胡蝶蘭を使ってガラスと調和させた透明感のあるキャンドルアレンジメントです。Kakorbpbkagdhsfnvlor


胡蝶蘭のプリザーブドってあるんですね~

よくお祝いに使う胡蝶蘭ですよsign01

結構高価なものですよねcoldsweats01

プリザーブドもやっぱりお値段高かったです。。

 

胡蝶蘭って花びらの中?にワイヤーを入れて下に下してフローラルテープで巻くんだけど、やさし~く扱わないと大変なことになるんです。

私、大変なことになりましたbearing

気が付いたら、花びらが一枚落ちちゃってsweat01

高価なものだしグルーで貼り付けsign01

なんとかくっついたと思ったらワイヤーごと花びらから外れちゃって・・・

これもまたグルーで補修weep

リビストニアもいや~リアルです。本物を加工してるワケだからリアルなんだろうけど、プリザーブドっぽくなくて。。。

前は薔薇くらいしかなかったプリも今は種類がどんどん増えてるそうですね~

これならいろいろできますねup

でも、生花と違い残っちゃうので、置き場所なくなってきましたcoldsweats01

祝勝会?

8月に行った仙台の試合のお疲れ様&録画したDVDを見ながらの反省会をやろうやろうと計画したんだけど、みんなの日程が合わず、2か月近く経った今日うちでやりましたup

あいかわらず「一品持ち寄り」で7人での反省会。

韓国風から揚げ
おしんこ
焼き鮭の寿司
豆のサラダ
カルパッチョ
かぼちゃスープ
ナスのピザ
ウィンナーの卵&チーズ巻
かまぼこのきゅうり、明太子はさみ

これだけのメニューです。

すごいでしょ~

テーブルに乗らないくらいでしたhappy01

それなのに写真撮り忘れましたsweat01

 

飲みのおつまみメニュー、飲まない人のための主食メニューは揃ったけど、ないものはテデザートsign01

ということで、部長には「デザートよろしく~note」ってお願いしました。

前日会った時に「デザート担当としてはケーキcakeがいいんじゃないかと思うんだけど。。」

で、私・・・「いやいや、そこまでじゃなくても、コンビニで適当に買う程度いいですよ~」って。

 

当日、デザート担当の部長が用意してくれたのは・・・

こ~んなケーキでしたぁup  すごい。。。

P1040874


すごいでしょ~ 「仙台祝勝会」って文字まで入ってる。。。

誰の祝勝会だぁ?

4チーム参加して、準優勝が2チーム。

私たちともう一組は1勝もできなかったので、この準優勝チームの祝勝会ってことだねhappy01

ロウソクも入ってたので、勢いで、ロウソクにも火をつけちゃおう~scissors

ろうそくは7本。なんで7本?

今日の参加者の人数に合わせたそうです。

P1040875

つけたロウソクの火はどうする?

これも勢いで、目の前についているロウソクの火を吹き消そうってことになり、せ~のでふ~sign03

ま、結局みんなのふ~で全部の火が消えたんだけどねflair

アルコールは500の缶ビール4本。ワイン4本。

飲まない組はコーラやウーロン茶です。

録画したDVD、5年前のを観るところからスタート。

5年前、みんな若かったなぁ~heart04

それから仙台の試合のDVDを観て、「今のはこうしたらいいよ」とか「あれはあそこに返した方がよかったのに。。。」とか反省&アドバイス。

でももう2か月ちかく経ってるので、忘れちゃってることもあるんだぁ。。。

でもね、上を目指してる人は試合の細部までちゃんと覚えてるんだよね。

私もそうならないとね、見習わなくちゃ!

005


キッチンを覗き込んでるリックですdog

「何やってるのかなぁ~」って思ってるのかな?

P1040878

FITが帰って来たぁ~

我が家の車は”FIT”です。10THアニバーサリーを今年の初めに購入。

まだ新車・・・(って言えるよね)

その車を8月の最初に私が駐車場から出そうとして左の下の部分を「ガガガガ~」

やっちゃいました゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

降りて見て見たらドアの下の塗装が剥がれ落ちて、ボディーもちょとだけど凹んでる…sweat01

u-toさんは運転上支障ないからこのままでいいよっていうけど、ここから錆びるんじゃないかなぁ。。。

心配なのでディーラーさんに持って行きました。

「う~ん、やっちゃいましたかdown

「はい。。。 やっちゃいました」

「7~8万かかりますね・・・  いや、10万くらいいくかもしれないですねぇ。」

「え~sign02coldsweats02、そんなにかかるんですかぁ。。。」

ほんの一瞬の「ガガガ・・・」でそんなにかかるなんてbearing

 

 

車両保険に入ってたので自己負担なしで修理をしてもらえたんだけど、修理費用は168,000円。

ぎゃ~、そんなにかかったの?下の方をこすっただけなのに。。

 

車両保険入っておいてよかったぁ~~note

 

今日、修理が終わったのでFITを引き取りに行って来ましたsign01

やっぱりFITはいいですね~ 運転すっごくしやすいですheart02

 

これからは駐車場出すとき、慌てずにハンドル切ることにしますsign03

 

ポット植え替え

マンションの花のグループに入れていただいて、今回が2回目の植え替えでした。

まだまだ暑くて・・・sweat01

そんな中、汗かきかきポットのお花の植え替えしましたup

P1040867

P1040865


ケイトウを入れ、赤系統で統一してみましたtulip

カステラ作りに挑戦

去年の仙台の大会で対戦した岩手県のOさんに、今年の大会でカステラをいただいたんだけど、これが美味しいのnote

しかもこのカステラ手作りshine

Oさんから作り方を教えていただいたので、私もカステラ作りに挑戦してみましたup

P1040856
右上の白いのが強力粉。左下の茶色っぽいのはお砂糖です。

うちは白砂糖じゃなくこのお砂糖を使ってるのでこのお砂糖でやってみました。

Oさんのお話では黒砂糖やほかのお砂糖でも美味しいよって聞いてたので、材料はこれでバッチリscissors

では、まずボールに卵を割って入れます。

P1040857


すごい数の卵でしょ~

そういえばカステラって黄色いもんねup

 

一緒にお砂糖を入れてハンドミキサーでが~っと混ぜます。

空気が入ってふわ~っと膨らんで、「お、すっごくいい感じheart04

Oさんに聞いたように時間厳守でやってたらボールを持つ手に泡が・・・

指を突っ込む感じになって来ちゃったぁ。。bearing

 

このままだったら確実に溢れる。。。

そこで、これより大きい入れ物って何かあったっけ?って考えたのが間違いの元。

大きなボールはないけど、お鍋ならあったよね?って思い、そのお鍋に移し替えて更に混ぜ合わせていたら・・・

「あれ?しゅ~んと縮んじゃった???」

時間にもなったのでここで強力粉をいれたたあと、しばらく混ぜ、「の」の字が書けるようになったら終了なんだけど、いつまでやっても「の」の字は読めない。

かなりやったけど、シャシャワ感のまんま。

そういえば空気を入れるようにふわ~っとするにはボールのあのカーブが大事って聞いたことがあるような気がするなぁ。

いくらやってもダメそうだったので、とりあえず焼いてみよう~とオーブンで焼くことにしました。

P1040860


出来上がりです~happy01

暖かいうちにサランラップで包み、8時間ほど置くとしっとりいい感じにできるそうです。

ん~、どうかな?だぶん失敗。空気入ってなかったもんねcoldsweats01

 

一晩置いた昨日切ってみたら・・・

味は、うんうんカステラだね~heart02

味に関しては大成功note

見た目は・・・ 

きめが細かくて思い感じのスポンジゲーキ?いや、パン?

どっちにしても、カステラとしては失敗ですcrying

 

でもまた作ってみるよsign03

ボールの大きいのを買うべきか、分量を割合計算して少なくして作るか・・・

 

005


P1040861


テーブルの足元から覗き込んでるリックです。

もっとアップで

P1040862


だって、暑いんだもん。。。

こけら落とし?

先週の練習、最近オープンしたところでの練習でした。

どんなところ?っていう興味もあったので、ひざが痛かったんだけど練習に行って来ました(*^m^)

行く前に場所を調べてみたら、会社のすぐそば。近いじゃん~o(*^▽^*)o

 

建物はまだ新しいにおいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

体育館も新しくてバドミントンでの利用も今回が最初とのこと。

ポールもネットもまだビニール袋に入ったままでした。

他の競技での利用はあったかもしれないけど、お~バドミントンではこけら落としだぁ(*^ω^*)ノ彡

 

でもね、昼間は調子よかった膝も夕方突然階段下りるときに「ビビ~!」と痛みが来て、バドミントンも思うようにできず、結局2ゲームだけやって中止。

いつものところはシャワーがないんだけど、シャワーもあってしっかり浴びて帰って来ました~!

 

今日は整骨院で治療。今回は本当にしばらくバドミントンをお休みして膝の治療に専念しないとね(;´Д`A ```

005
Kako5haefhu3jv3dduv2


久々リックです。

散々な結果・・・

ストレッチをやりすぎたころから膝がまた痛み出しましたcrying

ひどいときには階段を降りるときにも「痛っ!!」っていうくらい激痛(。>0<。)

これはいけない…(;;;´Д`)ゝ

と、整骨院通いの日も増やし、治療に専念。

電気とマッサージをすると翌日には痛みはなくなってきます。でも、油断すると痛み復活。

最近はバドミントンをしているときにはサポーターをつけてやってるんだけど、ゲーム中に膝の痛みが急に出たりするんですよdown

整骨院通いもちょっと真面目に行かないとsweat01

 

そんな体調の中、昨日は試合に参加してきました。

午前中は女子ダブルス、午後からミックスの試合。

最近の私の試合は、一試合目って身体が思うように動かず、勝てないんですよsad

でも、昨日の試合ってトーナメント。負け=おしまいなので、勝たないと次の試合がないんです。試合前には身体をよく動かして、一試合目に備えました。

今回は「身体が動かなかった」ということはなかったんだけど、勝つことはできませんでしたdespair

 

で、ここで膝悪化bomb

階段を昇るときにもビビっと痛みが出るようになってしまいました。

これじゃ午後からのミックス、大丈夫なのかな。。。

整骨院で教えてもらったようにストレッチしたり、マッサージしたり。

その甲斐あって午後のミックスは痛みがでることもなくできましたscissors

結果は負けちゃったけど、試合内容はそんなに悪いものではなかったのでほっとしましたぁo(*^▽^*)o

 

 

そして今日も試合。

昨日の疲れもあって、特に膝への負担があって今日は最初の試合から痛くて踏み込めない。

打つ時も踏ん張れない。。。

今日の試合は3人で1チームで途中でメンバー交代する市川市バドミントン協会理事長考案の試合形式。

せっかくリードして引き継いでも、膝の痛みで思うように動けず、結果逆転され負けという内容でした。

昨日のようにマッサージやストレッチしても改善せず痛みがずっと出たままヾ(;□;)э

 

やっぱり二日続きの試合って無理なんだなぁ~

バドミントンをしていても痛みがでなくなるまで試合は控えようかなと思います。

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »