最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 気持ちいいね~o(*^▽^*)o | トップページ | 靴下~(*⌒▽⌒*) »

親子4代で…

今日はお墓詣りに行って来ましたup

お彼岸のお墓詣りの時期は残暑が厳しかったので、涼しくなってからということでやっと行って来ましたsign01

今日のお墓詣り・・・いつもこのお墓詣りは親子4代で行くんですよ。

母と、私たちと息子夫婦と孫ちゃん。ひいおばあちゃんと一緒にお墓詣りなんてあんまり聞かないですよね~

お墓詣りの後はいつもこの親子4代でのお食事。どっちかというとこっちがメインになってるかもsmile

今日は息子たちの希望により中華。しかも、子供が小さいので個室を予約しておきました。

土曜日のお昼どき。お店には列ができてました。

そこを、「予約している○○ですが・・・」と入って行くにはちょっと気が引けちゃったなぁ。。

P1040947_4P1040949_2

P1040950P1040951

P1040955_2P1040958_2


P1040952_3P1040954_2

P1040953_3P1040959_2

P1040961_3P1040956

P1040965_3P1040966_4

P1040969_4P1040964_3

こ~んな豪華なお料理の数々heart04

満腹になって大満足で帰って来ましたup

005_2
孫ちゃんとの対面も久しぶり。最初の頃はパパやママの影に隠れるようにしていたんだけど、お墓参りも済みお食事になるとだんだん慣れ笑顔も出るようになりましたupheart02

やっぱり笑顔ってかわいいheart02

産まれたころ「なんて呼ばせましょう?」って聞かれて「ん~、普通におばあちゃんでいいかな?」「いえいえ、まだおばあちゃんって感じじゃないですよ~」

っていう言葉に「あら、そ~お?」って喜んじゃったりしてshine

で、結局そのままになって、結局はママが私を呼ぶ「お義母さん」になりました~

そして、ひいおばあちゃんのことは「おばあちゃん」

あれ?一代ずつずれてるcoldsweats02

« 気持ちいいね~o(*^▽^*)o | トップページ | 靴下~(*⌒▽⌒*) »

家族」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

親子4代でぉ墓詣り たのしそーで 仲良し ファミリーですね
きっと ご先祖様たちも お喜びですね
お母様も 曾孫さんに 会えて 嬉しかったでしょうね
中華三昧 とっても おいしそー
みんなで 食べるって 楽しいですね
まめさん お義母さーんって 呼ばれてるんですね~
家はなんて 呼ばれるんだろうな~
娘は ママって呼ぶので ママが2人? やっぱり バアバかな~ virgo

親子4代揃ってのお墓参りご先祖様も大喜びですネ
ご家族揃って皆で美味しい物が笑顔で食べられるなんて最高の幸せですよねheart04
あ~おこげあんかけ食べた~いdeliciousアハ~...
美味しい物がキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
久しぶりにお孫ちゃんと会えてまめさん目じりが下がりっぱなしですネ(*^^)v
孫ちゃんの笑顔は「ばーば」を元気にしてくれますよね
元気でいなければねヽ(´▽`)/ニコニコ♡~♡

恒例のお参り後のお食事会…
今回は中華なんですね!
すごく美味しそうなお料理がたくさん。
お孫ちゃんからひいおばあちゃんまでの4世代が
仲良くお食事できるなんて、
こんな幸せな事はないですね~heart04


それから…まだまだ、まめさんお若いから
お孫ちゃんと一緒にいても
お義母さんでも通用するんじゃないかな~happy01

appleジンママさんへ
やっぱりお墓詣りに行かないと落ち着かないですもんね。
やっと落ち着いて年越しできるかな?(って気が早いですね)
母もひ孫に会えるのを楽しみにしているんですよ~
今年も元気に一緒に行けてよかったですhappy01

applelovableさんへ
今回のお食事会は早めに場所を決めて予約しました。
息子たちの希望で中華。普段行くラーメン屋さんではなく、ちょっと高級感あって落ち着いたお店です。
このお店、母が大好きなんですよ。
平日のランチには何回か行ったことがあるんですよ。
美味しい中華で満腹になって帰って来ました。

applemi-koさんへ
おいしいお料理を前に会話も弾み楽しい時間を過ごせました~
お墓詣りはもうほとんど口実化してますねhappy01
でも、親子4代元気に仲よく一緒にお食事ができるなんて幸せですよね~
来年もまた行こうと思っていますよ~
あ、でもその前にお正月がsりますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/47441042

この記事へのトラックバック一覧です: 親子4代で…:

« 気持ちいいね~o(*^▽^*)o | トップページ | 靴下~(*⌒▽⌒*) »