最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 靴下~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 久しぶりの練習 »

デコラシオン

前回のアレンジはプリザーブドフラワーのデコラシオンでした。

Kakoz25eipx2lzbtaqul

アクセサリーを取り入れた華やかに装飾し、横を強調したアレンジメントです。

プリザーブドフラワーの薔薇を広げるため、脱脂綿を薔薇の花びらの間に入れて一週間ほどそのままするとにこんな風に広がるんです。

脱脂綿を入れてる時はこんな感じ。

P1040922
はっきり言って、脱脂綿だらけですcoldsweats01

薔薇って事前に広がってる時ってどんなだろう~って想像しながら脱脂綿を入入れました。

自分では「綺麗に広がったよね~heart04」って思ったんだけどまだまだでしたbearing

外側をぐっと広げて・・・って本物の薔薇を見たら、ほんとにそう。。。

外側がぐっと広がってるんですね~

観察力も大事なんですねnote

« 靴下~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 久しぶりの練習 »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

いままで 何気なく 見ていた お花の置物
色んな御苦労があってこその 美しさなんですね~
脱脂綿入れたままで一週間 置いてるんですか~
美しくなる努力って 人も一緒で 色々試してみないと
わからないな~ 努力って 難しいですね
綺麗な バラ とっても 素敵です
まめさんの お花 見てたら 気持ちが 美しくなりました

普段からお花を観察していないといけないようで大変ですね
でも色合いがハッキリしていてバラも大いに存在感を出しているのでは・・・
バラから覗いているアクセサリーも可愛いですね
色々な事に一生懸命に取り組んでいるまめさんに元気をいつも貰っています
私も頑張ろう~ヽ(´▽`)/

薔薇の花びらを広げるのに
こんな大変なひと手間があったのですねsweat01
私の教室でもプリの方がいるのですが
出来あがった状態をいつも見せてもらっていたので
大変な事をしていたのね~coldsweats01

まめさんの、デコラシオン。。。
アクセサリーがアクセントになっていて
素敵に薔薇がドレスアップしていますshine
さすがですscissors

appleジンママさんへ
そうなんですよ~、
綺麗に仕上げるためにはいろんな苦労が隠れてるんですよね~
脱脂綿を入れるのも苦労したんだけど、とったあとに綺麗な薔薇になるのなら苦労もなんのそのって感じです。
ジンママさんに「気持ちが美しくなりました」って言ってもらえて、まだまだ素人だけど、もっと頑張ろうって気になりましたhappy01

appleゆめちゃんへ
普段から観察力がない私。ものごとをじっくり見るっていうことが大の苦手なんですよcoldsweats01
先生に薔薇ってこうやって開くのよって言われ、改めてみると本当にそうでした。
これからは観察力をもって物事を見るようにしないとねsign01
美術館めぐりや絵画展が苦手なのも観察力苦手ってことなんですね~

applemi-koさんへ
いろんな手法があるんですよね~
まだ習い始めたばかりで、どんな手法があるかしらないこともいっぱい。
薔薇の花びらを全部ばらして、グルーで貼り付けて、花びらが満開っていう状態にする方法もあるんです。ほんと、工作です。
普通のアレンジと違い、プリザーブドはいろんなアクセサリーやリボンとかもいっぱい使うので、華やかな仕上げになりますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/47490540

この記事へのトラックバック一覧です: デコラシオン:

« 靴下~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 久しぶりの練習 »