最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 一か月ぶり | トップページ | 気持ちいいね~o(*^▽^*)o »

プランター準備完了!

夏の暑い間、ベランダの方はず~っと休憩・・・はい、おさぼり状態でした。

そろそろ夏の花も終わっちゃったので、秋からの花と野菜の種蒔きしようかな~とやっと始動です。

まずは土づくり。新しい土を買うのが一番手っ取り早いんだけど、ベランダには使った土もあるので、蘇る土と混ぜて使うことにしました。

それに日本の土は酸性になりやすいらしいんだけど、これは野菜を育てるには適さないそうです。

苦土石灰を混ぜて中和するといいらしいので、今日は土に混ぜてみました。

タネは一週間後の予定です。

P1040934

こんな感じで準備万端ですshine

少しだけ苗を買ってきたんだけど、これも来週移殖します。

ちょっとだけ紹介しますね~

P1040935P1040940

P1040936P1040939

P1040937P1040938_2

左の細いプランターに上の二つを植えて、いちごは室外機の上にあるプランターにイチゴ2苗を植える予定です。







« 一か月ぶり | トップページ | 気持ちいいね~o(*^▽^*)o »

ベランダガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/50777775

この記事へのトラックバック一覧です: プランター準備完了!:

« 一か月ぶり | トップページ | 気持ちいいね~o(*^▽^*)o »