最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 帰省してきました! | トップページ | 出来上がり~♪ »

クーロンヌ

今日のアレンジはプリザーブドフラワーの”クーロンヌ”でした。

Kakohyb9rdkfkvssx4gs細い枝を何本かまとめて輪っかにしたようなリース台。

リボンをねじったり裏を見せたりしながらぐる~と巻きつけます。

この時も単調にならないよう、膨らみを持たせたりして工夫してみました。

薔薇がぐらつかないように、薔薇では初めてフックメソードもしてみました。

何事も経験ですね~ 

いろんな手法をやってみるのも面白いデスhappy01

最後にリボンをループにしたもの、クシュクシュってしたものを付けて終了note

 

今日のアレンジ、面白かったぁ~shine

« 帰省してきました! | トップページ | 出来上がり~♪ »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

クーロンヌ 素敵ですね~
ブリザーブドフラワーって
色々アレンジ出来るんですね~
素敵な作品 見れて 嬉しいです
娘の出産にはお励まし祝福コメント頂きまして
ありがとうございました
実家に居るうちは頑張って元気に育てて行きますので
これからも 宜しくお願いします

もうすぐクリスマス
良いですねクーロンヌ
すっきりしていて豪華な感じで・・・
今回はとても楽しみながら出来たようで良かったですねヽ(´▽`)/

とてもモダンな感じのクーロンヌ素敵に出来上がりましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!
薔薇とおリボンのバランスがとてもマッチしていますdiamond

素敵なクリスマスになりますように~xmas

appleジンママさんへ
リースにもいろんなアレンジがあって面白いですねhappy01
これからまたいろんなアレンジをしてくのが楽しみですnote
赤ちゃんがいる間は賑やかでいいですね。
ジンママさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいねheart02

appleゆめちゃんへ
色合いもシックで落ち着いた感じに出来上がりました~
おとなしい色のオレンジがポイントですよねsign03
リボン使いが苦手なんだけど、今回はリボンも工夫しながらできましたheart04

applelovableさんへ
シックにできたでしょ~?
作るのもとっても楽しかったですよ~
プリザーブドもあと3つ。
半分工作みたいです。楽しんで作って行きたいと思いますhappy01

シックで超落ち着いた感じの作品ですね!
だからこそ、リボンワークの繊細さが際立つんですよね~
微妙な膨らみが、ふんわり仕上がっていて素敵~
楽しみながらできたって事は、
まめさん的には、納得した作品に仕上がったのではないですか!?
リボンとオレンジの薔薇がとても可愛らしい~ですheart02

applemi-koさんへ
そうなんですよ、シックな分、リボンワークが余計に目立っちゃうんですよcoldsweats01
二種類のリボンを使ったんだけど、一種類はループリボンとクシュクシュってしてみました。
できあがり~って思ったら、薔薇を付けたところのワイヤーが見えてて、そこをカバーするリボンもつけた方がいいって先生に言われて、あ、ほんとだって気が付く有様。
まだまだです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/47942964

この記事へのトラックバック一覧です: クーロンヌ:

« 帰省してきました! | トップページ | 出来上がり~♪ »