最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

待ってるんだよね~

リックのアレルギーで通院中hospitalで、今週もお医者さんに行って来ましたsign01

Kakosgjwgxwoyqjqizzh_2
膝の上に座って順番待ちしてます。

そこを後ろからcamera

Kako4hnj96ey0eipdoqu_3


「ん~、もうちょとかな?おとなしく待とうね~happy01

Kakoeeh0lvfyqh2kg3yw
「もうすぐだよup

なんて会話があったら面白いのにね~

一方的に私が話してるだけだけどねhappy01

 

アレルギーは、耳の中に菌とカビだったんだけど、今はきれいになり、薬も飲まなくてよくなりました。

”痒かゆ”もおしまいですぅheart02

005


今日は仕事納めでしたnote

終わった後かる~く一杯…私はリンゴジュースとウーロン茶でしたが打ち上げやって帰って来ました~

さて明日はまずはキッチンの片づけ、それから押入の中とか、とにかく物がグチャグチャしてきたので整理してさっぱりする予定です。

頑張ろうsign03

ビブロ

今回のアレンジはプリザーブドフラワーの「ビブロ」でしたbud

Kakorx7vuszbuomdl2cr


サハラのかわりに石を利用して生ける小さな置物です。

2色の石もデザインの一部として作るアレンジで、私は石を4層にして入れてみました。

周りの蝶もオブジェとして配置。

でもこれが難しい・・coldsweats01

右上のピンクの蝶はどうしても蝶が薔薇のそばにチョコンととまってるように見せたかったので羽をたたんでみましたhappy01

 

リボンを蝶のオーナメントの中を通すのにひっかかってsweat01

リボンがぼそぼそになっちゃったので、目立たないようにそれを後ろ側に回して全部の蝶が見えるようにするのに苦労しましたcoldsweats02

 

かわいいプリザーブドができましたup

これはあまりかわいいので息子夫婦にプレゼントnote

今は我が家にはありませんが満足したできでプレゼントできてよかったshine

 

 

005

トリミングに行って来たリックですdogflair

P1050305


クリスマスバージョンですxmas

お正月のアレンジ

今回のアレンジは久しぶりの生のアレンジでした。

「お正月のアレンジ」です。

名前は「ヌーヴェル アン」

Kakoccur49cqqbrbfxoi

お正月のしめ縄をイメージして高価で透明感のある胡蝶蘭で迎える新年のアレンジメントです。

スチールグラスと水引をねじってしめ縄のようにしました。

これが変わってて面白いですよねup

久しぶりの生の花でリフレッシュしてきましたheart04

 

このアレンジはこのまま実家に持って行きました~

お正月に集まるのでちょうどいいかなnoteって思ってtulip

 

P1050301

胡蝶蘭・・・きれいな花ですheart02

山シダと胡蝶蘭があまったので、テキトーにアレンジしてみました~

Dsc_0005_2


ジャングルです。。。sweat01

お散歩ですよ~♪

昨日は暖かくてお天気もよかったしお散歩日和~sun

ってことで行って来ました~ お散歩happy01

Kakor7rpddnqb9b136uq
って、これじゃ私が連れて行ってもらってる感じ・・・coldsweats01

Kakojj1fwiodlkzdzcoe
Kakowwp81fb7mhiyfyvd
Kakomm9l4a9mvjp6cmrn
Kako62u6mmuh77g5zywr
・・・やっぱりそうみたい。リックがお散歩に連れて行ってくれてるんだぁ。。

Kakodxc3amksdesv9j3c

そりゃそうだね、喉渇くよねsweat02

道案内&交通ルールも教えてくれてありがと~heart04

夢中です

夢中です。必死に遊んでます。

P1050281


P1050286


P1050287


P1050288


あ~、疲れた。。。

育ってきました

リビングで育てている水耕栽培のリーフレタス。

こんな風に育ってきました。

P1050275


そろそろ収穫できるかな~

こtれは先日買ったブルーベリーです。

P1050280


インターネットで調べて見たら、冬には葉が落ちる種類と落ちない種類とがあるって書いてあったんだけど、初めてなので「枯れた?」って心配になることばかりです。

これって大丈夫なのかな?

それとも枯れた?

水はたっぷりあげてるんだけどあげすぎってこともあるのかなぁ?

ブーケ

今回のレッスンはプリザーブドフラワーのブーケでした。

Kakocxgh1sj49qxskbyn白い薔薇とチュールを使って作るプリザーブドフラワーのブーケですhappy01

白いからあまり目立ってないけど、薔薇を広げるために薔薇の花びらの間に脱脂綿を入れてるんですよ~

一週間ほどしたら脱脂綿は取るんだけど、その時には花びらが広がってるハズ。。。ですhappy01

チュールは10㎝四方に切ったものを2枚ずらして重ねてクシュクシュ~って纏めて薔薇の周りに配置。

ちょっと豪華に見えてるでしょ?

プリザーブドをやってない人もやりた~いheart02っていうくらい超人気なんですよ~

005
今日もリックの病院に行って来ました。リックのアレルギーもかなり改善してきましたnote



先週の犬の車止めです。先週は片方だけしか撮れなかったんだけど、今日はセットで撮って来ましたぁflair

Dsc_0003


ちょっと落としただけなのに(´;ω;`)ウウ・・・

ブログ更新一週間ぶりです。。coldsweats01

実は・・・夏にスマホデビューしたんだけど、そのスマホが壊れちゃいまして・・sweat01

いや、正確に表現すると壊しちゃいまして。。。かなsign02

 

前のブログのリックの病院の車止めの写真を撮ってる時に一度落として「ひや~sweat02」としたんだけど、なんとか無事でほっheart02  って思ったのもつかの間。

呼ばれて慌てて立ち上がった時にまた落としちゃいましてsweat01sweat01

でもね、椅子の高さからなので30センチくらいの高さだったんですよsign01

それだけなのに「打ち所が悪かった」んでしょうか、液晶がやられちゃいましたcrying

色が変なの、青がダメなのかなぁ。せっかくの画像も汚~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

修理かなと思いdocomoショップで電話した見たら、携帯保障でなんとかなるみたいで一安心。

結局新しいスマホに交換してもらえました。

費用は5000円程度。

みなさ~ん、携帯保障入っておいたほうがいいですよぉ~

それでまたいろんな設定やアプリのダウンロードがまた大変でbearing

 

おまけに先週の終わりぐらいから風邪をひいちゃいましてsweat01

喉が痛くなったんだけど、今回はそんなに痛くなかったんで大したことない思ってたら悪化。

おでこに光を当てて計る体温計で計ってみたら一度目は37.2℃。二度目は38.2℃。。。

え~sign02 いったいどっちがほんとなの? でもどちらにしても熱あるんだよねぇbearing

帰りにお医者さんに行って計ってみたら36.2℃・・・・   あれ?

 

翌日一日お休みを貰い休養。

こんな状態だったので、PCもちょっと覗く程度しかできませんでした。

005

Kako5au3hvtwjyuslkc6

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »