最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ちょっと落としただけなのに(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | 育ってきました »

ブーケ

今回のレッスンはプリザーブドフラワーのブーケでした。

Kakocxgh1sj49qxskbyn白い薔薇とチュールを使って作るプリザーブドフラワーのブーケですhappy01

白いからあまり目立ってないけど、薔薇を広げるために薔薇の花びらの間に脱脂綿を入れてるんですよ~

一週間ほどしたら脱脂綿は取るんだけど、その時には花びらが広がってるハズ。。。ですhappy01

チュールは10㎝四方に切ったものを2枚ずらして重ねてクシュクシュ~って纏めて薔薇の周りに配置。

ちょっと豪華に見えてるでしょ?

プリザーブドをやってない人もやりた~いheart02っていうくらい超人気なんですよ~

005
今日もリックの病院に行って来ました。リックのアレルギーもかなり改善してきましたnote



先週の犬の車止めです。先週は片方だけしか撮れなかったんだけど、今日はセットで撮って来ましたぁflair

Dsc_0003


« ちょっと落としただけなのに(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | 育ってきました »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

まめさん、こんばんは。
プリのブーケは、生花と違い半永久的なものなので長い間楽しめますねheart04
それも白のブーケって素敵ですよね~shine
真っ白なウエディングドレスに合いそう~shine
そして、この時季に白い薔薇は…真っ白な雪のイメージもありますね。
なんか…まめさんのブーケにうっとりしちゃいますconfidentheart02

リックちゃんのアレルギーも改善傾向で良かったですね!
冬は乾燥の時季でもあるので、しっかりケアしたいですよねwink

娘が結婚する時に持たせてあげたいような
素敵なブーケですね(o^-^o)
真っ白なバラもとても素敵で良いものですね

リックちゃんのアレルギーも大分良いようで良かったですね(o^-^o)

素敵なブーケだね…(~▽~@)♪♪♪
まめさん、お花にかこまれ生活、憧れる~
この間買った、ウインターコスモスは見事に枯れました(笑)sweat01
しばらくは花瓶にお花を飾るだけにしときます(^_^;)
ワンコの車止め、本当可愛い~

まめさん すっごーい
おじょうずー
いいな~ 豪華な ブリザーブドフラワーブーケ
来年の娘の結婚式に 作ってあげたくなっちゃいました
難しいんですよね~
いいなー 器用なまめさん 憧れちゃうな~
リックちゃん アレルギーも改善されて良かったね~
かいかい 苦しいモンね
可愛いワンコの歯止め お洒落な病院ですね

気品があるブリザードフラワーのブーケですネdiamond
白はやっぱり素敵ですネ
存在感がありますよ(v^ー゜)ヤッタネscissors

生のお花は助教授の資格までとりましたが。。。memo
そして結婚式用のブーケも自分用と義理の姉に作りました
結構手作りが好きでいろいろと挑戦しましたが。。。最近は(;´д`)トホホ…
まめさんは「動」と「静」をきちんとこなし素敵なことです~頑張ってねheart04


applemi-koさんへ

プリザーブドのブーケ・・・素敵でしょ~heart04
一生懸命作ったのでずっと残ってくれるのがまた嬉しいんですよね~
ブーケって見てるだけで幸せな気分になますよね~heart02
生の良さもあるけど、こんどこれを真似して作ってみようかな~

リックも改善してきてほっとしています。痒かゆもなくなってきましたnote

appleゆめちゃんへ
ゆめちゃんもこんなブーケを作ってお嬢様の結婚式って素敵ですよ~
習ってる人の中にはそういう方もいるみたいですheart04
私は娘がいないので、自己満足だけですねsweat01
リックのアレルギーもよくなってきたので、臭いもなくなりましたup

appleゆーさんへ
あらら、ウィンターコスモス枯れちゃいましたか。。。
最近忙しいみたいだからなかなか世話できないもんね~
という私も多肉種ダメにしちゃいましたsweat01
花に囲まれてるといっても習ってるブリザーブドくらいだよ~
生のは何日かしかもたないしね~

appleジンママさんへ
いやいや私はかなり不器用のようで・・・
自分では器用の部類にはいってると思ってたんだけど、いやになるくらアレンジも下手で…
先生に手直ししていただくと花の表情がぱ~っと明るくなるの。
だからおもしろいんだろうなぁ~

リックのお医者さん、こういうのを見つけるの上手なんですよ。
うちがマンションじゃなかったら買ってたかもsign01

applelovableさんへ
すご~い、生け花の先生の資格お持ちなんですね~
アレンジも生け花の手法がいっぱい活かされてるところがあるので、羨ましいです。
今は子供も結婚し、4孫も生まれたので、自分のやりたいことができるようになりました。
定年後も楽しめることっていうことで今がやってます。これで定年後も大丈夫かもねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/48289644

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケ:

« ちょっと落としただけなのに(´;ω;`)ウウ・・・ | トップページ | 育ってきました »