最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« コーン | トップページ | 気持ちよかったね~♪ »

シャルパント

今日アレンジはプリザーブドフラワーのシャルパントでしたhappy01

Kakobgf2tjfbx2gqspva


枠や骨組みを使ってデザインするアレンジメントです。

二つの白樺ハンドルを横に並べて、そこにガーベラと薔薇を低く配置。

ガーベラにフックメソードしたワイヤーが飛び出しちゃって、そのワイヤーを引っ込めるのが大変sweat01

薔薇も力を入れすぎたせいか、花びらがはがれて来ちゃって…

最後にリボンを巻いて出来上がり~shine

これでプリザーブドの課程修了です~sign01

来週には試験前対策の講義を受け、2月末には試験です。

頑張ろう~note

005


Img_20130127_184826


今日も気持ちよさそうに寝ているリックです~happy01

« コーン | トップページ | 気持ちよかったね~♪ »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

ガーべラのオレンジ色とバラのピンク色が
可愛いですね~
ワイヤーなど 力の入る仕事なんでしょうが 完成品はとっても
ラブリーで 可愛い~
ブリザーブド過程終了 ご苦労様でした
来月の試験 頑張って下さいね~
まめさんは ぜったい 出来る方ですから 大丈夫ですよね~
リックちゃん 温かいお部屋で リラックス~ 気分良くって安心して
寝んね中ね~ 可愛い寝姿に ホッコリです

お花はいつ見ても癒しだね~
しかも、まめさんセンスいいから~
凄く色合いも素敵です~

そして、癒しは花だけじゃないね~
りっく君の寝顔♪
最高です~

うわ~、オレンジ色が鮮やかでかわいいheart04
試験、応援しています!
趣味を極めて目標達成するって、尊敬します。
三日坊主の私には、最後までやり遂げるってのが難しいthink
ところで、リックさん、完全爆睡ぬいぐるみ状態ですねー。
お布団と一体化しちゃうところが、たまらなくカワイイですheart04

appleジンママさんへ
オレンジのガーベラが映えてかわいくできましたup
枝の間にワイヤーを付けたガーベラを挿すのが大変でしたぁsweat01
ワイヤーがポコンと飛び出しちゃうんですよdown
お願い、引っ込んででぇ~っていう感じでの作業でした。
出来上がりは満足する出来でよかったですよ~
苦労しても出来上がりがよければ忘れちゃいますねheart04

appleゆーさんへ
色のセンスやデザインは先生なんですよ~
私が習ってるアレンジはパリ風なので洗練されてる感じでしょ?
私のセンスとは程遠いんです。。。
野暮ったい私なので・・・sweat01
こんな風な色合いやデザインで少しでも私も変われればいいんだけどねsign01

apple紫鳳 さんへ
オレンジのガーベラ綺麗でしょ~?
ピンクのバラと合わせるとかわいさ倍増happy01
茶色のとでお互いを引き立ててかわいらしくできましたぁ~
プリザーブドはプレゼントにも使えるので、だれかにこのデザインで
贈ろうかな~

いつ見ても素敵ですよね
ガーベラのオレンジとても可愛いですね
リック君にも癒されますね~
試験頑張ってくださいね(o^-^o)

プリの課程修了お疲れ様でした。
この様なやり方もあるのですね~すごく勉強になります(*^^)v
ガーベラのプリ自体をまだ見た事ないので
一度、間近で見てみたいです。
薔薇よりも丁寧に扱わないと
私だったら…花びらがバラバラになってしまいそうcoldsweats01
すごく素敵な作品でlovely
癒されます~

試験がんばってくださいねpunch

appleゆめちゃんへ
ガーベラのオレンジってきれいでしょ~
本物にソックリですよね~
このアレンジは玄関に飾りましたぁ~heart04
試験頑張ります!

applemi-koさんへ
アレンジっていろんな方法がありんですよね~
本当に勉強になりますhappy01
プリザーブドって前は薔薇しかなかったんだけど、今は
ガーベラの他に蘭もあったり種類も増えてるんです。
私は薔薇の方が花びらバラバラ・・・力を入れすぎちゃったみたいでsweat01
扱いも丁寧にしないとねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/49087760

この記事へのトラックバック一覧です: シャルパント:

« コーン | トップページ | 気持ちよかったね~♪ »