最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 今年初デス | トップページ | これが正月ボケ? »

お正月料理

昨日は実家で新年会beer

久しぶりに親子4代が集まりました。

母が頑張って準備したんだけど、少しは私も作って持って行こうと作りましたよ~

このブログには私の料理はほとんど登場しないんだけどたまには・・・ってことで

          じゃ~んsign03

Img_20130102_121300


上の方に写ってるものが作ったもの「鮭とほうれん草のテリーヌ」ですshine

お刺身用のサーモンとすりおろし玉ねぎ少々、生クリーム、コンソメをミキサーで

ガ~~~sign01ってやるんだけど、重すぎたのか途中で引っかかって止まっちゃってsweat01

リセットボタンを押してもう一度ガ~~sign01って。でもまた止まっちゃって。。weep

何度かリセットボタンを押しながらやったんだけど、なかなかできないので、途中でフードプロセッサに変更。その後はすんなり。

半分ほど取った後、茹でたほうれん草を入れて再度ガ~sign01

2層にしてそのあとは電子レンジでチンして終了です。超簡単scissors

でも、見た目も手が込んだように見えるから、お正月の私の定番デスflair

 

005


今日は、所属クラブの打ち始めがありました。

30人近く集まりました。みんなバドミントンしたくてウズウズしてたんですよね~

年初めから、今日は楽しくバドミントンしてきました。いいなぁ~こんな生活heart02

でも、お正月休みも今日までです。明日4日は仕事始めです。

あ~あ、年末年始のお休みももう終わりかぁ。。。bearing

また普通の生活に戻るんですね~

« 今年初デス | トップページ | これが正月ボケ? »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
まめさんも素晴らしい4代での新年会
お母様の愛情料理が食べれるなんて理想ですよ~lovely
今年も楽しいことたくさん見っけましょうね( ^ω^)おっおっおっ
楽しみましょうね。。。ヨロシクね(*^-^)ニコニコ❤


明けましておめでとうございます(o^-^o)
実家に帰ると母の味が嬉しいです
まめさんの母の味も素晴らしい~good

今年も健康第一で色々な事に挑戦してくださいね
楽しい一年になりますように!
今年もよろしくo(*^▽^*)o

お母様のお正月料理、美味しいでしょうね~。
私も、母の作るお正月料理は頑張って教わりたいと思っています。
それにしても、まめさんの「鮭とほうれん草のテリーヌ」
さすがです!
来年、まめさんのお料理まねしちゃおうかな~happy02
美味しそう~ですdelicious
今日から私も仕事でした。
まっ、明日と明後日また休みですけど…bleah
あ~~~これから普段の生活に戻りますね~。
ちょっとだけ憂鬱coldsweats01sweat01

「鮭とほうれん草のテリーヌ」 お洒落で綺麗で美味しそうですね~
手先の器用なまめさんですからお料理もお上手ですね
親子4代で 楽しく頂く お料理 ニコニコ円満で 嬉しいですね
新年も バド練習 ご苦労様です
体も動かしてるから すんなり 仕事始めも 順調でしょうね~
普通の生活スタート 頑張んなきゃね~

applelovableさんへ
あけましておめでとうございますshine
4代そろっての新年会。母がまだ元気なので、できる限り
準備はお手伝い程度にしたいと思います~
 
賑やかなあとはみんなが一斉に帰っちゃうのは寂しいですよね~
そのあと、しばらく3人での新年会でした。

appleゆめちゃんへ
明けましておめでとうございます。
ゆめちゃんも実家に帰るとお母様のお料理が
楽しみなんですね~
週一回夜と土日のどちらかに行けるときには行くよう
にしてるんだけど、食事を作る機会を作るっていう意味も
あるんですよ。
料理って手先使うので頭の運動にもつながるし、私も
食べられるし一石二鳥ですnote

applemi-koさんへ
母のお正月料理は黒豆とか大根なますとか。
おせち全部を作るんじゃないんですよ。できるものだけって言ってます。
それでも混ぜご飯やプリンまで作って楽しみにしていたみたいです。
せめて一品をとテリーヌを作ったんだけど、これはインターネットで
簡単そうなものを調べて作ってみたんですよ。毎年このレシピshine
昨日からmi-koさんもお仕事でしたかぁ~
駅までの道も電車もまだガラガラでした。
月曜日からまた混雑ですね。

appleジンママさんへ
鮭のテリーヌっておしゃれでしょ~
簡単だし見た目もきれいなのでこんな時にはいいですよ~
今回はミキサーだやってダメで途中からフードプロセッサにした
のでキッチンがすごいことになってしまいましたぁ。。。

お料理って手際も大事ですね・・・反省bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/48588164

この記事へのトラックバック一覧です: お正月料理:

« 今年初デス | トップページ | これが正月ボケ? »