最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« お買い物に9時間・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | トライシメトリカル »

オーバル

今回のアレンジは「オーバル」でしたbud

Kakoqynqlsov4mqvhqfl


卵型に構成するシメトリカルのアレンジメントで、鮮やかで豪華な印象のアレンジメントです。

一言で言うと・・・難しかったです。。coldsweats01

一番高いところの花の隣はこの長さでこの位置、で次は・・・っていうルールがどうも理解できなくて・・・sweat01

年齢とともに理解力がかなり低下しているのを実感weep

本当に理解力のなさに我ながら情けなくなります。

今度試験を受けるんだけど、オーバルが出るかもしれないbearing

あ~あ、自己嫌悪デス。。

もうひとつキャスケードブーケも練習してきました。

Img_20130119_195618

1時間半もかかりましたぁ。ワイヤー巻きとフローラルテープ巻きで手が痛くなっちゃいました。。。

これも難しいんだけど、やったことがあるので、「未知のもの」のオーバルよりはアレンジしやすかったかなぁ~

でも、最後の手直しで、ずいぶん変わるんですhappy01

失敗したかな~って思っても諦めない、手直しで復活させるぞ~っていう勢いで頑張るぞsign03

« お買い物に9時間・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | トライシメトリカル »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

お~着々と素晴らしい作品が。。。素敵heart04
深紅の薔薇のブーケ 
バランスがとてもよくてこんな感じ好きです(*^ー゚)bグッジョブ!!
まめさん 頑張っていますね
ワタシも右へ倣え(*^-^)エヘヘ

まめさん、素敵に仕上がってますよ~(*^^*)
オーバルもキャスケードブーケもshine
どちらも基本型なので、ルールがあるから難しいんですよね。
でも、どちらも綺麗(*^^*)
深紅の薔薇とグリーンのバランス最高happy02

あっ、まめさんごめんなさい。
名前…名無しのごんべいは私ことmi-koでした。
失礼しましたm(__)m

素敵なお花が二つも見られるなんて幸せ~~
同じ場がでも随分感じが違うものですね
娘がこんな素敵なブーケを持つ日が早く来ると嬉しいな~~heart04

apple lovable さんへ
試験があるので、年甲斐もなく頑張ってますよ~
なにしろ思うように手が動かないので、ワイヤーとフローラルテープ巻きに時間がかかるかかるcoldsweats02
でもやってるときは楽しいんですnote

apple mi-koさんへ
コメント見て、すぐに mi-koさんって思ったから大丈夫ですよuphappy01

mi-koさんにそんな風に言って頂けるとすっごく嬉しいで
す~heart04
また頑張ろうって気になりますねshine
でも!オーバルは難しい゜bearing
頭の中が平面になっちゃって…
立体で考えないとね!

appleゆめちゃんへ
きゃー、そんなに感動してもらえるなんて私こそ嬉しいですよup
同じ花材でもアレンジの仕方で全然違うものになるんですねー
だから楽しいのかなぁheart02
お嬢様の結婚式に自分で作ったブーケなんて素敵ですよね~
私は孫ちゃんの成人式目指すかなhappy01

どちらも凄い!
深紅の薔薇がゴージャスですね~shine
ずっと眺めていたいくらい・・・
ブーケも色っぽくて、形も素敵で大好きheart04

apple紫鳳さんへ
深紅の薔薇ってゴージャスよね~heart04
情熱~って感じでアレンジもさらにパワーアップですhappy01
私もず~っと眺めていたいけど、生だからいずれは枯れちゃうのが残念。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/48856837

この記事へのトラックバック一覧です: オーバル:

« お買い物に9時間・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | トライシメトリカル »