最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ついにできたぁ~ヽ(´▽`)/

前回のブログに書いた「手作りワイヤーケース」できましたぁ~happy01

久しぶりのミシン・・・   子供が小学校以来?中学校以来だったかなぁ~

久しぶりにミシン使いましたよup

糸を通すのってこうだっけぇ~?って思いながらの手作り作業。

一度縫ったものを、あ、手順違ったとほどいたりして二度手間三度手間のような作業になっちゃったけどなんとかついにできましたぁ~happy01heart04flair

P1050341


ワイヤーを一本一本別に入れられるようにしました。

青いテープも使ったのは、生地で覆うと短い方のワイヤーが潜っちゃったり、ワイヤーの太さが隠れちゃったりするので、番号が見えるようにしてみましたscissors

 

ここにあるのが持っているワイヤー全部です。

4センチ幅で作ってあるので、これから増えていっても1カ所に2本は入りますよup

P1050345


上は飛び出さないように覆って蓋のようにしてしまえるようにしました~

P1050346_2


しまうとこんな感じです。

P1050348


先生の手作りケースを参考に作ってみましたupshine

これで危うく逆さまにばらまきそうになるという心配もなくなったかな~

005


もうひとつ、こんなものも作ってみましたsign01

結婚式のウェルカムボードの装花。プリザーブドで作って贈ろうかと思うんだけど、今日は100円の造花で試作品を作ってみましたtulip

Img_20130217_185658


リボンは家にあった間に合わせなので、ちょっと貧弱だけど、こんなイメージでもっと豪華な薔薇とリボンで作ってみようかと思います。

育ってます~o(*^▽^*)o

うちのマンションベランダ、今はこんな感じになってますup

P1050327


上の段にあるのは「花」下の段は大きなプランターで青立てている「野菜」たち・・・

これは水菜とその水名菜に隠れている人参と万能ねぎ。

P1050328


 

これは小松菜とほうれん草

P1050329


元気に育ってますhappy01

お花tulipの方も負けずに頑張ってますnote

P1050331


手前に出ている芽はチューリップです。

P1050334
ストックの方もチューリップの芽が出てるんですよ~

P1050333_3


あと、この金のなる木??

P1050340


あまりに重すぎて倒れかかっちゃって・・・

春になったら大きめの鉢に植え替えようかと計画中ですbud

久しぶりの手作り

先日、フラワーアレンジメントの試験前の講習会に参加したときのこと。

アレンジに使うワイヤーを袋に入れて持って行ったんだけど、出すときに危うくばらまくところcoldsweats01

P1050325


今はこんなのに入れてるんです。最初は地巻きワイヤーしか持ってなかったのでそのサイズに合わせて作ったんだけど、この袋じゃ裸ワイヤーが飛び出しちゃって・・・

先が出てるのわかります?バッグから取り出したらすす~っと出ちゃったんですよ。

ばらまき寸前でスト~ップsign01

ということで、新しくワイヤーケースを作ることにしましたflair

P1050326


ハギレを売ってたのでそれを買って、あとは家にあるもので作ってみようhairsalon

さて、どんなものができるかな?

あちこち・・・ヾ(;□;)э

毎週金曜日には実家に行ってるんだけど、リックもその準備。

自分で台車に乗って準備完了です。

2013_3

005

今日は久しぶりに試合に参加してきましたsign01

ここでバドミントンのことを書くのも久しぶりですよね~happy01

年末年始の練習をやりすぎたのか、膝に負担がかかってしまい、痛みが出るようになっちゃったんですよ。

先月の試合は痛くて・・・

これはしばらく休んだ方がいいな~って一か月バドミントン休養。

一か月休んだおかげで膝の方はよくなったんだけど。。。

2週間ほど前、夕方なんとなく足のよく座りだこができるあたりが痛くて整骨院で見てもらったら「捻挫」だってsign03

特に何かやったわけでもなく、歩いていて捻ったワケでもないんですよね~

しばらく包帯で固定してもらったらよくなってたんだけど、昨日また痛みが復活。

今日はテーピングしてもらいました。それと肩から10㎝くらい下がったあたりのところが腕を振ると痛いのweep

そこもテーピングです。結局いつもの膝と腕と足首と3か所テーピングしてもらっての試合参加でした。

なんだかあちこち痛いとこだらけですよsweat01

でもバドミントンやりたい・・・もう病気ですねwobbly

今はまた治療に専念して、痛みがなくなってバドミントンができるようになりたいなぁflair

気持ちよかったね~♪

日曜日はお天気も良くsun暖かくてお散歩日和note

ということで、リックとお散歩に行って来ましたup

201302031


201302032

久しぶりの昼間の暖かい時間のお散歩でしたhappy01

005


午後からはさいたまアリーナまでドリカムコンサートに行って来ましたよ~

ドリカムは初めてのコンサートだったんです~note

今回のライブは「ウラ」・・・いつものコンサートは1~30位くらいの曲なんだけど、今回はそれに漏れるランクの曲がメイン。

LOVEドリカムの人には親しんでる曲でも、にわかファンの私にはあまり聞いたことがない曲ばかり。

でも、美和さんの歌に魅了されて来ました~heart02

中村さんの語りもボケかツッコミかという感じでなかなかいい感じheart04

今度はオモテのコンサートにも行きたいな~

 

帰りは途中下車して「越谷レイクタウン」にちょっと寄って来ました。

Img_20130203_190958


中をもっと散策したかったんだけど、広すぎて7時も過ぎてたし、今回はお食事だけにしましたぁ。。

注文したのは・・・

Img_20130203_192925Img_20130203_192938


おお~きなわさびが真正面にど~ん・・・coldsweats02

しかもネギが不得意なのにネギが真ん中にどど~ん・・・bearing

じゃ、ねぎとろ丼頼まなきゃいいじゃんって話なんだけど、見てたら美味しそうでsmile

辛いの苦手なので、わさびはそのまま脇のお皿に、そしてネギは大きいものだけもう一つの丼に移動~dash

とっても美味しくいただいてきましたぁ~happy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »