最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« あちこち・・・ヾ(;□;)э | トップページ | 育ってます~o(*^▽^*)o »

久しぶりの手作り

先日、フラワーアレンジメントの試験前の講習会に参加したときのこと。

アレンジに使うワイヤーを袋に入れて持って行ったんだけど、出すときに危うくばらまくところcoldsweats01

P1050325


今はこんなのに入れてるんです。最初は地巻きワイヤーしか持ってなかったのでそのサイズに合わせて作ったんだけど、この袋じゃ裸ワイヤーが飛び出しちゃって・・・

先が出てるのわかります?バッグから取り出したらすす~っと出ちゃったんですよ。

ばらまき寸前でスト~ップsign01

ということで、新しくワイヤーケースを作ることにしましたflair

P1050326


ハギレを売ってたのでそれを買って、あとは家にあるもので作ってみようhairsalon

さて、どんなものができるかな?

« あちこち・・・ヾ(;□;)э | トップページ | 育ってます~o(*^▽^*)o »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

まめさん、おはよう~
お稽古用の道具入れ、これ大事なのよね~
私なんて、何でも形から入りたい人だから
自分好みの袋でまず、テンション上げて、お教室に行きだろうな(笑)
この生地リボンで可愛いね♪
出来上がり楽しみ~(*≧∀≦*)

わぁ~私も作ろうかな~happy01
私は、ワイヤーを細身の紙の手提げバックに入れてるの。。。
なので、まめさんと同じです~っと出てきてしまう事もありえますcoldsweats01
まめさんが完成したら、参考にさせていただきますねwink

まめさんおはよう~
手作りだと大きさもワイヤーに合わせられるから良いよね
私も習字用のバックをずっと作りたいと思っているんだけど
なかなか出来なくて・・・
出来上がり楽しみにしていますhappy01

appleゆーさんへ
そうそう、私もどちらかというと道具から入って行く
タイプかも~happy01
揃えるだけど、うまくなったような気がするんだよね・・・
思い違いだけどsweat01
今回は先生が手作りのケースを使ってるので、その
ケースを参考に作ってみようかなと思って。。。
アレンジも先生に見習えなので、道具もねsign01

applemi-koさんへ
mi-koさんも同じ悩みをもってたんですね~
さかさまに出しちゃってワイヤーが半分以上飛び出しちゃったの。。。
慌てて上に向けて無事セーフsign03
先生の手作りケースを参考に真似っこして作ってみようかと思いますup
ちゃんと出来上がるかどうか心配だけどね~
今のところ3分の1くらいまでってとこかな?

appleゆめちゃんへ
やってるものは違うけど、ゆめちゃんも習字用バッグ
作りたいって思ってるんですね~
手芸屋さんに行くと表地と内側の生地とセットになって
売ってるんですよ~
ホント、いろいおろあって迷っちゃう~coldsweats01
私の場合は内側は使ってない生地があったのそれを利用。
ワイヤーケースが出来たら他のも作りたくなっちゃうかもねup

細~いワイヤーはチョッと引っ掛けただけで飛び出しますよね
手芸も好きで時間がある時はよく手作りをしていました
華道は師範まで取りましたが。。。池坊
リボン柄が可愛いのでribbon
まめさんワイヤーケースの出来上がり楽しみですねヽ(´▽`)/

applelovableさんへ
そうなんですよ、細いので飛び出しちゃったのを拾うのも大変bearing
持ち歩くのにもケースがあると便利で安心ですhappy01
雑さが目立たないよう、柄に注意がいくようにこお生地にしました。
とってもかわいいでしょ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/49412281

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの手作り:

« あちこち・・・ヾ(;□;)э | トップページ | 育ってます~o(*^▽^*)o »