最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 誕生日~♪ | トップページ | アーティシカルのコサージュ »

桜が咲きましたね~

今年の桜はもう満開のところもあって早いですねhappy01

ってことで、今年も行って来ましたcherryblossom

会社のお昼休みを利用して、近くの増上寺の桜を見に行って来ましたsign03

2013


増上寺は徳川家の菩堤寺でもあるので、この時期に合わせて公開してるんですよ。

P1050472

005


木曜日は試験とは別のアレンジに行って来ました。

季節の花のアレンジです。

アネモネの茎の綺麗なラインで作る放射線状のアレンジです。

P1050488
P1050490


かわいいアネモネでしょ~

アレンジでは初めて使いましたnote

下の方にあるのはラナンキュラス。

P1050489


花器に合わせると、とってもかわいいheart04

最後にリボンを茎に結んで出来上がりです。

試験の練習から気持ち離れて、楽しいアレンジになりました。

試験まであと一か月、気分リセットしてまた頑張ろう~scissors

005_2


今日はリックのシャンプー。

今アレルギーで痒みと臭いがあるので週2回シャンプーです。

さて、これからドライヤーしようね~

P1050484
周りまで写っちゃって恥ずかしいんですけど・・・

洗面台に乗ってドライヤー待機中です。

危ないから動いちゃダメだよぉ~

« 誕生日~♪ | トップページ | アーティシカルのコサージュ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

リック」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

桜 綺麗ですね~
気温も上昇してるのかな~
花見って 季節感あって ウキウキしますよね
試験ご苦労様でした
やっと 楽しく アレンジに集中できますね
春は綺麗なお花沢山あって 気持も豊かになりますよね
リックちゃん 週二回 シャンプー ご苦労様です
おりこうに待ってる姿 安心してるんですね

増上寺
桜と東京タワーのコラボ
春ですね~ ( ^ω^ )ホノボノ

アネモネ 我が家も咲いていますがアレンジすると
またまた可愛さが増して見ごたえがありますね

リックちゃんも花粉症かしら?
まめにシャンプー
気持ち良さそう(o^-^o)

東京タワーと桜…(*≧∀≦*)
素敵な風景ですね~(*^。^*)
こちらはまだ桜には早いので
ひと足先にお花見をさせていただいた感じです。
春ですね~cherryblossom
アレンジも春のイメージそのもの♪
アネモネも好きな花だし
ラナンキュラスは薔薇のような存在を
思わせる大好きな花ですheart02
ふんわりと柔らかいアレンジが
まめさんらしくて素敵~(*^。^*)

リックちゃん、週2回もシャンプーしてもらって、
大切にされてて幸せですね~。
痒み、よくなるといいですねhappy01

appleジンママさんへ
毎年、桜の時期には会社のお昼休みを利用して増上寺に行くんです。
仕事の合間の桜ってなんだかリフレッシュ。
午後からも気持ちよく仕事ができましたheart04
 

試験はまだなんですよ~coldsweats01
あと一か月後・・・  でも実技が私としてはかなり厳しい。。。
かなり凹み状態ですぅ。。。

appleゆめちゃんへ
桜と青空と東京タワーっていいでしょ~
一緒に行った先輩が写真をやってるので、こんなアングル
どうですか?って聞きながら撮って来ました。
桜を見る楽しみ、写真を撮る楽しみと二重に楽しんで来ました。
 
リックはアレルギーで、やっぱり季節の変わり目も原因の
一つですね~bearing

applemi-koさんへ
山形の方の桜はまだ先ですねsign01
一足先に行ってきたので、少しでも春を感じてもらえたでしょうか。。。
春まであと少し。雪も早く溶けますように~~note
 
アネモネって初めて使ったんだけど、茎が曲がってて面白いですね~
この曲がった茎を生かしてアレンジするのも面白いですよねup

appleベーママさんへ
あんまり痒がって、背中を書いてもらおうと抱っこにきたり、逆さまになって背中をこすりつけたり舐めたりしていたり、臭いも出てきたんですよ。
お医者さんの薬も貰ってるんだけど、シャンプーすると痒みも臭いもなくなるので、シャンプーするんです。
リックも気持ちいいみたいhappy01
ちょっと大変だけど、リックのため、私たちのため頑張ってシャンプーしま~すspa

コメント出遅れました~(((^^;)

本当今年は桜の満開が早いね~
今凄くきれいに咲いてるね♪

この間の土曜日に初めて、セルフウォッシュっていうのを
借りて、キャンディーのシャンプーをしてみました~
30分450円…シャンプー事態は家でするのも変わらないけど、
ドライヤーがトリミングサロンのと一緒で、やりやすいことなんのって
楽でした♪
あのドライヤーって角度も変えられるって知らなかったから
ビックリ(笑)
りっくちゃん、濡れると…(((^^;)可愛い~(*≧∀≦*)

appleゆーさんへ
セルフウオッシユって、やったことないんだけど、
便利そうだねー
ドライヤーが楽なのはいいなー
でも近くにあるのかなぁ(^-^;

うちのそばの桜並木も満開に近くて綺麗でした~

桜 すっごい きれいですね。今年 早かったねぇ。
アレンジもとっても素敵です。アネモネ ラナンキュラス 色が
カラフルで 楽しいね。
シャンプーがんばってるねscissors

appleacefeelさんへ
ご訪問ありがとうございます~happy01
今年の桜は早かったですね~
去年はお昼休みに桜を観に行ったのは4月9日でしたよup
2週間も早いんですねsign01
ここ何日か冬のような寒さになってるので、満開のままきれいに咲いて
ますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/50911877

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲きましたね~:

« 誕生日~♪ | トップページ | アーティシカルのコサージュ »