最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« アーティシカルのコサージュ | トップページ | いよいよ幼稚園 »

イタリアンレストランでの結婚式

今日は友達の息子さんの結婚式heart04

子供が保育園に通っていた頃からの友人で、今でも毎年犬を連れたペット旅行をするような友人なんですhappy01

普通、子供の結婚式にはあんまり呼ばないよね~?

親戚みたいな感覚になっているので、子供が結婚するときにはお互いに招待し合ってるんですよ~~

今日の結婚式はイタリアンレストランrestaurant

ウェルカムボードもイタリアらしくっていう希望だったので、国旗に合わせて赤白緑で作りました。

3_6


こんな感じのウェルカムボードですheart02  入口の雰囲気はこんな感じ~

P1050514_2


イタリアンレストランのお料理もお見せしちゃいましょ~restaurant

扉に飾ってあるリースtulip

これは帰りに新郎新婦のお二人からプレゼントnote

きゃー、嬉しいflair

しばらく家で楽しませていただきます~happy01

P1050545


ウェディングケーキって私が結婚したころは高~いケーキだったんだけど、今みたいに四角になったのっていつごろからなんだろうな~

P1050537

ハート型のところはいちごなんですよ~ 

こんなところにも赤い薔薇がありました。これを切るナイフにも・・・

P1050538

この、小さな薔薇がケーキを切り分けたお皿にも乗って来ました。

かわいい深紅の薔薇を持って帰って来てこんな風にアレンジ。

P1050547


水に浮かべただけなんだけどねsweat01

そして・・・

胸につけたコサージュです。

恥ずかしいので上はカットです~~smile

2

« アーティシカルのコサージュ | トップページ | いよいよ幼稚園 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

素敵なウェルカムボードでご友人の喜ぶ笑みが浮かびます(v^ー゜)ヤッタネ!!
緑・白・赤の3色でコーディネイト
正しくイタリアの雰囲気でお洒落に演出していますねbirthdaywineshinewine

まめさんらしい装いで手作りコサージュでコーディネイト
とても素敵な一日でしたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

まめさんがお作りになられたウェルカムボード
とっても 雰囲気に合ってて 綺麗でステキで
皆さん に 気に入ってもらえましたね~
息子さんのお友達の結婚式でしたか~
子供の頃からのお付き合いで 式にお呼ばれって
嬉しい事ですね~
我が家の息子の小学校からのお友達の結婚式にも
呼ばれて出席しましたが 感動しましたモン
大人になった子供達見てると 涙が溢れますよね~
まめさん 胸元のコサージュ とっても お洒落でステキです
お顔もきっと ニコニコでしょうね~ 

素敵な結婚式だった事でしょうね~(*^。^*)
小さい頃を知っているだけに、まめさんも感動ですよね!
わかります~。
ウエルカムボードもイタリアらしくしっくりしているし
コサージュも、黒のドレスの中ですごく映えていますよ~shine
(もっと上も映して、まめさんのお顔も拝見したかったなぁ~bleah
私も自分で作ったコサージュ付けていきたいです~confident
いただいた、リースやケーキの薔薇。。。
幸せのおすそわけをいただき
しばらくの間、浸っていれますね(*^。^*)

まめさんが作ったウエルカムボードイタリアらしくとっても素敵です
素敵な結婚式だったようでお二人の未来が幸多きことを願っています
ケーキ娘の時もやっぱり一段で四角いケーキでした
時間がなくて食べられなかったのが今でも残念な私
バラをいろいろアレンジされてコサージュもとても素敵ですねheart04
綺麗なバラに囲まれて素敵な一日を過ごされたようですねo(*^▽^*)o

applelovable さんへ
作ったウェルカムボードが心配だったんだけど、本人たちの希望の薔薇
の色が周りの薔薇とピッタリ一致していたので安心しましたnote

入り口に飾ってあったので、道行く人もちょっと足を止めてみてくれたので、
作り甲斐がありましたよ~
作ったものを見てもらえるのってうれしいですねshine

appleジンママさんへ
そうそう息子の友達であり、私の友達の息子さんでもあるんですよね~
まるで親戚のおばさん化して、あのころはこうだったんだよ~なんていいながら
もう一組の夫妻と行って来ました。
小中学校の友達も来てて、20年ぶりに懐かしい顔も見られましたよ~
胸元のコサージュもなかなかかな~と自己満足してきましたcoldsweats01

applemi-koさんへ
本人たちがイタリア大好きで、ウェルカムボードの花の色も希望があったんですよ。
赤もどんな赤っていうところまで決めてくれたので、花選びは楽note
あとは会場の雰囲気と合うのかな~って心配だったけどおんなじ色でほっとしましたheart04
ウェルカムボードを見てくれた人が写真を撮ってくれたりしたので、ちょっと嬉しかった~(メインは新郎新婦だけど、花も映るしね~)
コサージュを付けた写真は顔を映すと花が萎れちゃうので。。。sweat01

appleゆめちゃんへ
イタリアっぽく作ってほしいという希望だったので、うまくできたかな~ってちょっと満足。
会場にも合ってたので責任も果たせた感じです。
ウェディングケーキってお嬢様のときも四角でしたか~happy01
切り分けるのは四角いほうがやりやすいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/51027139

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンレストランでの結婚式:

« アーティシカルのコサージュ | トップページ | いよいよ幼稚園 »