最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« さて、作ろう~! | トップページ | ギフトにぴったり♪ »

ぼんぼり

先日のキャンドルホルダーに続き、月山和紙でぼんぼりも作ってみましたnote

P1050871
P1050873
風船を膨らまして、ちぎった和紙をペタペタと・・・

そのあと紐と紅葉を貼って、またその上に和紙をペタペタ・・・

完全に乾かして口元を始末して出来上がり~

 

中に小さい電球を入れるとこんな感じになりましたup

 

乾かすとき、ぶら下げてたんだけど自然に風船の空気が抜けて剥がす作業省略。これはよかったんだけど、糊がが垂れてもいいように流しの上にぶら下げていたので、もし落ちていたら水の中~

和紙が水にドボン・・・ってなっちゃったらすべて無駄になるところ。

危なかったな~coldsweats01

« さて、作ろう~! | トップページ | ギフトにぴったり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼり 完成おめでとうございます
幻想的な明かり~ 落ち着きますね~
紅葉が すてきー
いいな~ 揺らぐ明かり~ おしゃれですね~
風船使ってやるんですか~
ドボン落下しなくて成功良かったですね

わー素敵~
やっぱり、手作りっていいね♪
水にドボーンしなくて良かったね(((^^;)

まめさん、出来上がったんですね~(*^。^*)
やったー\(^o^)/
素敵~~happy01heart04
紅葉が大きくて、存在感ありますねmaple
(球体を小さめにしたのかな?)
あったか~~~い光で癒されますね~confident
作っていて楽しかったのではないですか?


そうそう~
今年9月6日~12日にかけて
雪あかり娘さんの「あかりたち。」
という個展を仙台でひらく事になったんですよ!
まめさんは、ちょっと遠いかもしれませんが
都合がよければいらしてみてください!
詳細は後日ブログにUPしたいと思いますconfident
いま、あかりの個展にむけて
素敵なあかりを作成中な雪あかり娘さんですcoldsweats01sweat01

appleジンママさんへ
そうなの~ 揺らぐやわらかい光が癒してくれるんですよhappy01
周りのデザインがまだまだだけど、幻想的でいい雰囲気になるんですよ。
ドボンって水の中に落ちなくてほんとによかった!
落ちちゃったらやり直しだもん。。。

appleゆーさんへ
ステキでしょ?
電気を消してぼんぼりをつけるととってもいい雰囲気happy01
柔らかい光だし手作りだし温かみを感じちゃうのよね~
ストレスも取れちゃう感じ。作るってステキだねup

applemi-koさんへ
mi-koさんほどのものはできなかったんだけど、作るのって面白いnote
幻想的なやわらかい光で心が洗われる感じでとってもい~い感じheart04
mi-koさんにいいものを教えていただいてありがと~heart04
仙台で個展なんてすごいなぁ~
もっと近ければすぐにでも行っちゃうんだけど・・・
9月に近くなったら行っちゃうかもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/51814563

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼり:

« さて、作ろう~! | トップページ | ギフトにぴったり♪ »