最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 私の作品も | トップページ | 初めての参加 »

ちゃんと作れるかな

昨日はリックを病院に連れて行きました。

市からハガキが来ていたので、狂犬病の注射、それとフィラリアの薬を飲ませる時期になったのでフィラリアの検査と健康診断。それにアレルギーの診察と盛りだくさん。

健康診断で血圧を計ったんだけど、前足にベルトを巻いてシュポシュポッと空気を入るところは人間とまったく同じ。

でも、リックがじっとしてるワケありませんcoldsweats01

押さえている手を必死で抜こうとしたり、看護師さんに抱っこされているのを全身の力で脱出を試みたりと自分の持ってる力をぜ~んぶ出し切って抵抗です。

吠えたり噛んだりはしないんだけど、とにかく全身の力がスゴイhappy02

そのせいで、血圧は上昇~上昇~上昇・・・

これじゃ計れませんね~ってことで、私は待合室で待つことになり、リックは処置室で血圧測定。

でもね、待合室までハッ、ハッ、ハ~ッていう息づかいが聞こえてくるの。

終わった後も待合室でハッ、ハッ、ハ~ッ状態でしたbearing

Dsc_0007_4


伸びてます。

Dsc_0009


呼吸の荒さは写真じゃ写らないね~

 

005

いつもコメントをくれるmi-koさんのブログにあった仙台屋さん月山和紙で作るキャンドルホルダー

mi-koさんに紹介していただいて、今日仙台屋さんから送っていただいたあかりセットが届きましたup

作り方を見てみたんだけど、きゃ~、難しそうcoldsweats02

私にあんな幻想的なキャンドルホルダーできるかな?と、とっても不安だけど、頑張って作ってみます。

できるのはいつになるかな?

« 私の作品も | トップページ | 初めての参加 »

リック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りっくちゃん、そして。まめさんもお疲れ様です♪
我が家も今週末、フェラリアだよ~
りっくちゃんは、全身使っての抵抗かぁ~(((^^;)
ミルクと同じだ~(笑)
きゃんは、腰抜けてしまって、ヘナーとして、
台の上で、力は入らないみたい~(((^^;)

リックちゃん 盛りたくさんの 検査 注射 ご苦労様でした
ジン君も ヘルニア疑惑のとき 注射器で 尿採取したり
超音波スクリーン検査等 したことあるけど
血圧測定は したこと無いんですよね~
血圧上昇 せざるを えないですよね~
息がハアハア しょうがないね~
頑張った リックちゃん 偉かったね~
まめさんも 和紙で キャンドルホルダー作り 頑張ってくださいね~
仕上がり たのしみにまってまーす

リックちゃん大変な一日だったようですね
お疲れ様
ワンちゃんも血圧測るのね
我が家のワンちゃんは(前に飼っていた時)測ったことがなかったので・・・

和紙のキャンドルホルダー
仕上がりが楽しみですねheart04

リックちゃん、こればかりは泣いてもわめいても無駄な抵抗ってやつですよ~^m^
元気でいるためには、必要なのよwink


まめさん、届きましたかぁ~(*^。^*)
キャンドルホルダー?
ランプシェード?
どちらを作るのですか?
まめさんのセンスなら、素敵な作品ができあがると思います!
頑張ってくださいね\(^o^)/

appleゆーさんへ
ゆーさんも今週末フィラリアなのねnote
この時期、狂犬病、フィラリア、ワクチンと費用が・・・sweat01
でも病気にならないため、人に迷惑をかけないためには必要だしねhappy01
ミルクちゃんも全身の力を最大限出して抵抗するんだぁ~
頑張れ~ヽ(´▽`)/

appleジンママさんへ
本当に盛りだくさんでしたぁ~
病院に2時間もいたんですよ~
リックは呼ばれるとさっさと診察に入って行くんだけど、
診察台に乗せた途端脱走を試みるんですよ。
今夏は血圧で圧迫されるのがこわかったんでしょうね~
キャンドルホルダー頑張って作ってみますhappy01

appleゆめちゃんへ
血圧もおとなしく計ってくれたらかわいいんだけどね~
看護師さんも抵抗するちからがすごくて体力勝負ですねsign01
息があらくなるほど抵抗しなくてもいいのにね!
キャンドルホルダー、今からとっても楽しみなんですよheart04

applemi-koさんへ
そうなの必要なことなのに全身で抵抗するんですよ~
 
は~い、届きましたぁ~
ご丁寧にお手紙まで書いてくださって感動ですheart04
説明書を見たんだけど、なかなか難しそうで・・・
できるかなぁ~とちょっと不安coldsweats01
私は一つずつお願いして送っていただきましたよup
どっちからつくろうかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/51643890

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと作れるかな:

« 私の作品も | トップページ | 初めての参加 »