最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »

ちょっと遊びで作ってみたけど

アレンジの試験が終わって、あんなにいっぱいあったお花もなくなって寂しいリビングになっちゃいました

私が入ってるフラワーアレンジメント協会では、毎月「今月の花」のメールが来ます。

ホームページに掲載されているんだけど、それを参考に作ってみようと挑戦。

出ている花も違うんだけど、ん~難しい。。。

参考にはしたんだけど、方法めっちゃクチャ

P1050724
でも、殺風景なリビングには癒しの空間になったような感じ

005


 

来週には支部研究会と言って、先生方の勉強会があります。

私は初めての参加。

3つのコースがあって、花器は持っているものがあればそれを使います。

今日、その中の一つを整理していてうっかり割っちゃいましたぁ

来週なのに、これからの注文で間に合うの?

慌てて連絡したらまだ間に合うって。

よかった~

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

これってどんなアレンジになっているんでしょう?
お花はカーネーションかな
綺麗な色で・・・
やっぱりお部屋にお花があると良いですね

私もまめさんを見習って何か習い事しようかなぁ、と
思い始めたんだ(o^-^o)
ちゃんと習いにいけば三日坊主にもならないしね

参考にしながら、ちょちょいのちょい!って作っちゃうんですもの~すごいですよ!
別々の花器だけど、アイビーのアーチが
一つの作品になっていて、素敵です(*^。^*)
お花は癒されますよね~(*^。^*)

お花がある生活 良いですね~
見ただけで 作れるなんて すごいですね~
やっぱり センスが良いまめさんですね
先生方の勉強会初参加 緊張ですね~
頑張ってくださいね

ゆめちゃんへ
お花はカーネーションです~
ゆめちゃん、当たりぃ
ガラスの器と、小さいオアシスをアルミホイルで包んで、アイビーの葉で隠したんですよ。
二つのカーネーションをアイビーで繋げて作りました。
難しかったデス

じゃまいここさんへ
そうそう、私も自分じゃできないし、習うなら試験に向かう気持ちで真面目に
やるんじゃないかなって思ったんですよ~
楽しいことを見つけるっていう意味もあったんです~

mi-koさんへ
ちょちょいのちょいって出来たらいいですよね~
これだけでもかなり時間をかけたんですよ。難しかった。。。
リビングに花があるだけでぱ~って明るくなるような気がしますよね~
花は絶やさず置きたいですね

ジンママさんへ
これ、私が考えたんじゃないんです~
本部の先生のデザインをまねて作ってみたんです。
かなり時間かかっちゃいました。
もれからいろんなアレンジ作って、作ることにも慣れて行きたいなって
思います。

まめさん こんにちわ
そして 初めましてaoi sora。です

いつも お花のアレンジに魅せられています

紫のカーネーション ムーンダストですか?
この種類 4色の紫だったと思います。。。

では また

aoi sora。さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
アレンジはまだまだなんですけど、花って癒されますよね~
その花をもっとステキに見せることが出来たらって思いますね
カーネーションの名前はお店でこれって買ってきたのでわからないんです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遊びで作ってみたけど:

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »