最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »

ちょっと遊びで作ってみたけど

アレンジの試験が終わって、あんなにいっぱいあったお花もなくなって寂しいリビングになっちゃいましたweep

私が入ってるフラワーアレンジメント協会では、毎月「今月の花」のメールが来ます。

ホームページに掲載されているんだけど、それを参考に作ってみようと挑戦。

出ている花も違うんだけど、ん~難しい。。。coldsweats01

参考にはしたんだけど、方法めっちゃクチャsign01

P1050724
でも、殺風景なリビングには癒しの空間になったような感じflair

005


 

来週には支部研究会と言って、先生方の勉強会があります。

私は初めての参加。

3つのコースがあって、花器は持っているものがあればそれを使います。

今日、その中の一つを整理していてうっかり割っちゃいましたぁhappy02

来週なのに、これからの注文で間に合うの?

慌てて連絡したらまだ間に合うって。

よかった~happy01

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »

インテリアフラワー」カテゴリの記事

コメント

これってどんなアレンジになっているんでしょう?
お花はカーネーションかなhappy01
綺麗な色で・・・
やっぱりお部屋にお花があると良いですねgood

私もまめさんを見習って何か習い事しようかなぁ、と
思い始めたんだ(o^-^o)
ちゃんと習いにいけば三日坊主にもならないしねnote

参考にしながら、ちょちょいのちょい!って作っちゃうんですもの~すごいですよ!
別々の花器だけど、アイビーのアーチが
一つの作品になっていて、素敵です(*^。^*)
お花は癒されますよね~(*^。^*)

お花がある生活 良いですね~
見ただけで 作れるなんて すごいですね~
やっぱり センスが良いまめさんですね
先生方の勉強会初参加 緊張ですね~
頑張ってくださいね

appleゆめちゃんへ
お花はカーネーションです~
ゆめちゃん、当たりぃflair
ガラスの器と、小さいオアシスをアルミホイルで包んで、アイビーの葉で隠したんですよ。
二つのカーネーションをアイビーで繋げて作りました。
難しかったデスcoldsweats01

appleじゃまいここさんへ
そうそう、私も自分じゃできないし、習うなら試験に向かう気持ちで真面目に
やるんじゃないかなって思ったんですよ~
楽しいことを見つけるっていう意味もあったんです~happy01

applemi-koさんへ
ちょちょいのちょいって出来たらいいですよね~
これだけでもかなり時間をかけたんですよ。難しかった。。。
リビングに花があるだけでぱ~って明るくなるような気がしますよね~
花は絶やさず置きたいですねhappy01

appleジンママさんへ
これ、私が考えたんじゃないんです~
本部の先生のデザインをまねて作ってみたんです。
かなり時間かかっちゃいました。
もれからいろんなアレンジ作って、作ることにも慣れて行きたいなって
思います。

まめさん こんにちわscissors
そして 初めましてaoi sora。です

いつも お花のアレンジに魅せられています

紫のカーネーション ムーンダストですか?
この種類 4色の紫だったと思います。。。

では またclover

appleaoi sora。さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
アレンジはまだまだなんですけど、花って癒されますよね~
その花をもっとステキに見せることが出来たらって思いますねheart04
カーネーションの名前はお店でこれって買ってきたのでわからないんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/51577127

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遊びで作ってみたけど:

« ほっ!! | トップページ | 私の作品も »